• SF
  • 異世界ファンタジー

「ぷらとにっく・ぎゃらくしぃ」暫定最終回

 2月1日より毎日更新し続けていた「ぷらとにっく・ぎゃらくしぃ」も、今日の更新を持って30話となり、一旦は本編も一区切りとなった。

 ということで、明日以降は番外編に切り替えての毎日更新にシフトされる。

 序章や第一章の話のちょっと続きの話だったり、物語の過去を掘り下げてみたり、実際に性行為に及んでみたエピソードなんかが番外編に放り投げられている。

 盛りだくさんというようなものではないけれど、以前は本編と同時にセットで投稿していたものなので、こちらのストックもそれなりにあったりする。

 一応の最終回を迎えた「ぷらとにっく・ぎゃらくしぃ」ではあるけれども、まあま、もう少しお付き合いいただきたい。

 さて、現時点でのPVを何気なく見てみると500PVくらいになっている。

 昨年末投下した時には1ヶ月過ぎて300PVくらいだったような気がする。一番伸びているエピソードでも50PVに届いたかどうか。それと比較すると一応それなりに伸びたとはいえるのだろうか。

 まあ、隔日更新から毎日更新にしたのだから実質的に見るとあんまり大げさな数字でもないのかもしれない。むしろ、現在の「ぷらとにっく・ぎゃらくしぃ」は積極的に自主企画に入れているので、それを加味したら逆に少ないような気がしないでもない。

 もう少し、自分の作品の扱い方についてを見直すべきだろうか。

 ともあれ、番外編は残っているものの、現段階で「ぷらとにっく・ぎゃらくしぃ」は【完結済み】という扱いにしようと思う。

 気が向いたときにでも完結を外して続きを書こうとは思うけれども、はてさて、それはいつになることやら。我のみぞ知る。

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する