こんばんは、奔埜です。
ただ今カクヨムコン6に参加している
「ワタシたちは、美しい吸血鬼に恋をした」
(
https://kakuyomu.jp/works/1177354055072166048)
ですが、無事に学生編の更新を終えることができました!
……とは言っても、お話が降ってこれば、日常系のお話を合間合間にいれていこうと思っているので終わったのは本筋に関わることだけなんですけども。
途中に挟み込む形になるので更新にのらないから気付かれにくいので、ちょっとな、とは思うんですけどね。
三人の日常系のお話が更新されたらTwitterで「更新したよー!」って騒ぐので、よかったらそちらのほうもよろしくお願いします。
普段書くものの何倍もいろんなところにいろんなものを埋め込んでいっているので、頭がパーンしそうになりつつも、とても楽しく執筆できてます。
私、吸血鬼もの書いてもあんまり、わ、わって感じの吸血シーンを書かないので、今回すごく、すごく、すごく、頑張りました。
いや、もう、あの、緊張した。
私が緊張した。
たぶん、彼ら以上に私が一番緊張した。
どこまで書いていいの!?ねえ!ってなってました。
本筋は、思いっきり二つに分かれてしまった四人ですけど、これからどうなるのか、見守っていただけると幸いです。
実は、お話を書き始める前にいくつかプロットを作っていまして。
一番最後に書き上げたプロットから、大きくは逸れずにここまで書ききることができました。
こんなことそうそうないので結構驚いてます。いや、本当に。
途中から、あ、もしかしてって浮かんだ設定とかもあったりするので、完全に逸れなかったか、と言われると、そんなことはないのですが。
ただ、まあ、思いついた設定だったり、書いていくうちに彼らのことをどんどん知っていったりすると、大人編の展開が変わってきたりして。
今、プロットを練り直していたりします。
まだ、一話目を書けておりません。
のんきに近況ノートなんて書いている場合じゃなかった。
頑張るので、よろしくお願いします~( ;∀;)