• 異世界ファンタジー
  • 現代ドラマ

平行連載始めました

 以前悪役令嬢ネタで一本短編を書いたのですが、それがコメディっぽくて面白かったと感想を頂きまして、その時に「ああ、高柳にもコメディが書けたんだな……」と嬉しくなったのです。
 それなら、ガチでウケ狙いのコメディを書いたらどうなるんだろう? と、またしても無謀なことを考えてしまいまして……
 書いてしまいました。

「荒ぶるピーマンを勇者に育てる教育講座」

 これは、異世界転移ネタをベースにしたお話です。かつて召喚勇者として活動していた経歴を持った元勇者の主人公が、召喚勇者専属の特別講師として異世界から召喚された勇者候補を一人前の勇者として育てていく、そんな内容になっています。
 因みに主人公にはかつて所属していた勇者パーティから追放された苦い過去があるという設定がありますが、これはあくまでフレーバーで特に意味はありません。いわゆる流行を少しだけ取り入れてみたってやつですね。
 物語のメインになるのは、主人公が育成することになった召喚勇者との遣り取り。勇者は究極のゲーム脳なので、言うこと為すことその全てが常識外れでぶっ飛んでいます。
 街の中で見かけた壺や樽を投げて壊すのは当たり前、人間は魔物を倒して経験値ポイントを稼いでレベルアップして強くなるものだと本気で信じており、これ以上にないくらいに色々とやらかしてくれます。彼が取る言動には、全て実在するゲームに登場する設定や逸話なんかを元にしたいわゆる元ネタがあるのですが……現時点で四話まで公開しているのですが、壺投げネタ以外は流行っていた時代が少々古くてマイナーなせいか、パロディであると気付いて下さる方がいなくてほんのちょっぴり淋しいです(苦笑)
 もしも「この元ネタ知ってる!」と気付かれたことがありましたら、気軽に応援コメントにでも書き込んでやって下さい。同志がいた! と喜びますので(笑)

 「三十路の魔法使い」の方の更新がメインなのでこちらは不定期更新となりますが、片手間にでも読んでくすりと笑って頂ければ幸いです。
 これからも、拙作を宜しくお願い致します。

 あ、余談ですが、教えて頂いた「勇者ヨシヒコ」を検索して調べてみました。詳細なストーリーは分かりませんでしたが、見た瞬間に「あ、これってあれだ! 絶対元ネタはあれだ!」と思って歓喜しました。ああいう如何にもギャグっぽそうな実写ドラマがあったなんて……日本のドラマ業界は時々面白いことをやってくれるものなんですね。

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する