旧年中は皆様にお世話になりました。
出来れば、今年もよろしくお願い致します。
さて、Twitterでもちょこちょこ漏らしているのですが、昨年、10、11、12月は完全にゲームして遊んでました。
原稿ほとんどやってない状態です。
公募は来年に引き延ばしました。
それでも『覇界世紀』シリーズはちょこちょこと前進している模様。
いや、書いているときには書いています!!(汗
でも、ゲームする時間に比べると書いてないなぁと言う感じでしょうか。
次回、連載開始時期はカクヨムコン(読者選考)が落ち着いた2月辺りにしようかな、と思っています。
一応、ゲームはそろそろ落ち着いたので、原稿に着手出来そうな感じではあります。
いや、じゃないと困るんですけどね。
エタらないとか言っておいて、エタるのは嫌ですし。
最後までちゃんと書きたい!
第三話は今までの二倍の長さで、あと残すは五分の一程度。
ガンガレ! と自分に言い聞かせていますが、本当に2月になったら連載開始出来るのか? と不安ではあります。
まぁ、本当にゲームは落ち着いてきた感じなので、なんとかします。
宜しければ、2月から連載開始予定の第三話を宜しくお願いします。
次作はハッピーEND目指していたんですが、「ハッピーENDって何?」的な感じになってます。
だからと言って、バッドENDじゃないですけどね!!!!
第二話のような救いのない話にはなっていないはずです。
何か、もやっとするかも知れませんが……。
でも、ここからが本当の始まりになっています。
今までのは前哨戦ですね。
第三話も単体で読めるような形にはしてありますが、第一話を読んでくださると更に理解出来るかな、と。
まぁ、そんな感じになっています。
単品で読んでも全然構わないんですけどね!
ちゃんと世界観が分かるように書きましたから。
いつも通り、説明はちゃんと入れてあります。
設定はすっかり忘れてても大丈夫です。
前回から長い時間が経っていますし、あのごちゃごちゃした設定を覚えていろという方が無理な話なのですし。
大丈夫、忘れてても大丈夫!
本文を読んでくださったら「あー、なんかこんなんだったねー。忘れてたわw」という感じになると思います。
その程度で結構です!
全然構いません!
問題ナッシングです(死語)!
ただ、面白いかどうかはいまいち分かりません。
書いている最中は「面白い!」とか思っているんですが、完成したら「これ、どこが面白いのかな?」になってしまうのです。
多分、自分の書く作品は一気読みの方が向いているんじゃないかな、と。
地味な展開ばかりが続きますので。
まぁ、そんな風にも思います(なんか見た)。
と言うわけで、そろそろ〆ます。
ここまで駄文にお付き合いくださって有り難うございました!
本年も『覇界世紀』シリーズを頑張りながら、公募用の原稿も頑張ります。
来年こそは本当に公募に出すんだ!
杏月飛鳥でした。