こんばんは。宇津喜です。
湿気も少なくなり、日が沈むと辺りから虫の音が聞こえてくるようになりましたね。
今回は新作について書いていこうと思います。
新作と言っても、公開して少し経ってしまってますが、紹介していきます。
この度、連載を始めたのは二作で、
・竜宮徒然日記(旧題「トトフィガロはメイドである」)
・追悔のナラティブ
となります。
まず、竜宮徒然日記についてですが、
こちらは私の「キャラが思い付いたけど、ファンタジー過ぎて使い所がないな」というあれこれから、キャラを出す為に描き始めたものです。
なので、キャラが出来次第、続きを書くスタイルになります。そのため、だいぶ不定期連載になります。
お話としては、新米竜でメイドであるトトフィガロが竜宮城に住まう癖強めの竜達との交流を描くものになります。この後、竜宮の外へ出る予定なので、タイトル詐欺になってしまいます。困った。
ある程度の話の進行は決まっているのですか、先程申した理由があるため、かなり遅々とした連載になります。申し訳ないです。
そして、二つ、追悔のナラティブ。
どちらかと言うと、メインの方の連載になります。こちらは毎週水曜日更新になるように頑張っています。
公開している粗筋としては、高校生の美晴は喫茶店で店主の不思議な話を聞くのが好きで通っています、くらいですが、こちらの作品でも、その、ネタバレになるからあれなので書けないのですが、全体の粗筋としては不適当な感じになります。理由は順次公開する話で分かってきますので、お待ち頂けたらと思います。
ジャンルは現代ファンタジー寄りのホラーです。今の所、伝奇ホラーと仰ってくださる方がいらっしゃいますね。雰囲気としては、そんな感じの不気味さを目指しています。
私の長編作品を読んだ方は、あ、もしかしてこの人……ってなるかもしれません。
因みに一話のタイトルが「初夏の風」なのは、書き始めたのが五月くらいだったからです。今はもう九月です。遅筆過ぎですね。
そんな感じの新作のご説明でした。
宜しくお願いします。
竜宮徒然日記
https://kakuyomu.jp/works/16816927861415015016追悔のナラティブ
https://kakuyomu.jp/works/16817139554593433402