• 異世界ファンタジー
  • SF

ちょっと思い付きで立てたスケジュール

 近況は途轍もなくご無沙汰しております。
 タイトルで触れている「スケジュール」は最後の方に書くのでそれだけ見たい方は『スケジュール』という文字で検索して移動してください。直下は、経緯ですので読み飛ばしても何ら問題ありません。

 未完の連載3本は相変わらず定期更新には戻ることが出来ず、のらりくらりと不定期に気分で上げさせて頂いております。我慢強く待って下さっていて、読者の皆様ありがとうございます。
 奇跡的に『PASTIME!!!』(以下「パスタイム」)は今月多く上げることができていたのですが、ここ数日は止まっていますね。まだ明日以降の準備もできておらず、もうしばしお待ちください。このプロットが今まさに私を苦しめています。おのれ。
 一方、『心がある兵器』(以下「兵器」)なんてもう半年止めてしまっています。申し訳ないという思いが一番強い。
 最後に『少女勇者と千年の夢』(以下「少女勇者」)は、えーと、どうだったっけ……と思って今確認したところ、次話の投稿準備、整ってますね(笑)。何かで更新タイミングを逃して、そのまま忘れてしまっていたのでしょう。第二部53話は、いつでもあげられそうです。今の作業のキリが付いたら上げようと思います。今度こそ、忘れずに……。

 さて、今、私は書き手として喋っているわけですが。
 他所へ行けば当然、読み手になるわけです。皆様と同じくあちこちで読み手になり、次話を心待ちにして、更新されたら読む。そしてまた次話を待つ。ということを繰り返す中で、ふと気付きました。
「兵器のように、半年も待たされたものが今日明日に一話だけぽつんと上がることが、そんなに嬉しいものだろうか?」と。
 本当に作品を楽しみに待っている読者が心から望んでいるのは、『頻繁に上がる』という形での『再開』なのではないか。その為にやや待ち時間が長くなることは、まあ、嫌だろうけど(笑)、半年に一話上がって次がいつか分からないのではなく。開始されたら今度こそ完結まで走り抜けてくれるとか、せめてキリの良いところまで進んでくれるって状況の方がずっと嬉しいだろうと。
 とにかく、そう思いまして。
 結果私は、同時連載を無理して考えることを一旦諦めるという形で、今後の方針を変更しようと思いました。
 
 そんなわけでとりあえず以下のように、文字書きスケジュールを立てました。
 ①パスタイムを一旦の区切りまで進め、休憩する
 ②兵器の今のフェーズがあと4~5話なので、それだけ進め、休憩する
 ③少女勇者を再開し、完結まで頑張る
 ④パスタイムを再開し、完結まで頑張る
 ⑤残った兵器をがんばる

 どうでしょう!(?)
 パスタイムだけを追っている人も沢山いらっしゃると思うので、②③の間は我慢をして頂くことになって申し訳ないのですが。
 私の心もすっきりしそうなので、一旦この方針で進めて行こうかな!と、考えた次第です。
 上手く進められるかは分かりませんが、色々試してみます。

 ってことで今は①、パスタイムを『区切り』まで進めるべく、プロットを組んでいるわけですが。
 それがちょっと難航していて(笑)。(さっそくあかんやんとは言わんで)
 今回、気分転換がてらこのような近況を上げたという流れでした。

 じゃあ〆ますね。
 梅雨真っ只中で、気圧の変動により日々気分もアップダウンし、体調も左右されてしまっている人は多くいらっしゃるのではと思います。私はそうです。おのれ。
 戦ってなかなか勝てるものではありませんので皆様あまり無理せずご自愛ください。
 
 あ、ちょっと前に私、誕生日でした。心の中でお祝いを念じて下さい。はい。ありがとうございます届きました。

 かしこ。

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する