• 異世界ファンタジー
  • SF

年末ざつだん2023

 いよいよ2023年も残すところ僅かとなりました。
 今年は去年と違って年末に少しのんびりできそうなので、31日にこの雑談を書いてもいいなぁとも思ったものの、31日に読む人がどれだけ居るかって言うと(笑)。アッとなったので、少し早めに書いています。
 
 2023年の抱負は「健康に生きる」ことでしたが(プロフにまで記載している…)。
 そこそこ達成できたのでは?と思っています。
 今年は少し痩せることも出来て、去年よりも身体が動くようになり、疲れにくくもなりました。年齢を重ねているのにこの変化が出たのは、ちゃんと健康になれているようで嬉しいです。来年も引き続き健康を保てるようがんばります。

 では此処からはカクヨム関連の振り返りをしましょう。
 今年あったことは以下の通りです:
  ・2月に560日続いたパスタイムのデイリー更新を終了し、不定期更新に変更
  ・6月に唐突に新たな更新スケジュールを考案
  ・8月末でパスタイム更新を一時休止
  ・9月に久しぶりに兵器を5話分更新
  ・10月から少女勇者を再開
  ・11月末頃からパスタイムを再開
  ・12月12日に少女勇者が完結

 箇条書きにしました。分かりやすいですね。情緒とかは知らないです。
 個人的には、少女勇者を完結できたことが一番の出来事かなと思います。
 少女勇者は二部開始以降、長く更新できない期間もあって、完結まで一体どれくらい掛かるんだろうって自分でも不安に思っていました。……他の作品に浮気している自分が悪いんですが(笑)。とにかく、大きな一つの作品がきちんと締められたことには人並みの喜びを感じています。年内に納められたのも、個人的には嬉しかった点です。

 で、ようやくパスタイムに注力できるぜ!
 と思っていたところ。年末であることもあって忙殺されてしまい、あまり進んでおらず、スローペースで書いています。結果、のんびりな再開になっていますが、読んで下さっている方々はいつも通り、のんびりお付き合いください。

 来年の抱負は、文字関連で言えば、パスタイムを頑張って進めていくこと。
 準ずるもので行くと、自宅の断捨離です。
 作業環境として悪い状態とは思わないものの(テレワークの為、仕事中はPCを三台~四台動かすので、それだけスペースの余裕はある)、もっと物を減らして、すっきりした家にしたいなぁと。
 仕事も文字作業も自宅になってしまっているので、一層、居心地の良い場所にしたいところです。

 ということで。
 今年も大変お世話になりました。
 作品を何かしら更新する度に多くの方から応援・コメント・星を頂き、その度に励みになっています。ありがとうございます。
 来年以降も変わらず好き勝手に更新すると思いますが、温かい目で見守って頂けると幸いです。
 それでは、皆様もどうぞよいお年をお迎えください。
 かしこ。

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する