• 異世界ファンタジー
  • SF

12月18日(過ぎちゃった)ざつだん。ちょっ、待っ…

 こんばんは。
 サブタイトル?には色々な出来事で右往左往している私を表現しました。18日のつもりがちょっと過ぎてしまった辺りからも色んなものに追われて間に合っていない感じがしますね。本日はこのノリで取りとめの無い話をします。

 少し前からPASTIME!!!の連載を再開した私ではございますがデイリー更新には出来ておりません。したい気持ちはあるものの、如何せん忙しくて回っておりません。
 12月というただでさえ忙しい時期という要素に加え、少々体調も崩す日が混ざって困りものです。寒暖差とかもありますからね、こうもなりますよね。
 というわけで温かい目で見守っていて下さい。書いてはいます。以前のように何か月も待たせることはもう完結まで無いつもりです。

 話は変わりますが階下に新しい人が入って数か月が経ちました。
 おそらく男女の二人暮らし。女性の方が私よりずっと年上で、男性が若く見えたので母子なのか夫婦なのか別の何かなのかはよく分かりませんが。
 とにかくその二人が大変に愉快で、深夜3時でも朝5時でもカラオケルームに居るかのごとく大きな声で熱唱し、昼夜問わず家をめちゃくちゃ揺さぶります。ゴリラが大木を揺らす勢いです。
 階段もとんでもない頻度で昇り降りします。運動部のメニューこなしてるのかな?ってくらい。踏板も全て鉄骨の階段なので、カンカンと音が鳴っておもろいほど騒音です。多分アパートの住民に留まらず周辺の迷惑にもなっているのだろうと思います。
 ただ、私がそれに憤っているかと言うと、特にそこまでではなく。あらまぁ迷惑ねぇとは思うものの、この住民であれば私が深夜にシャワーを浴びようが、うろうろしようが、洗濯機を回そうが、室内でジャンプしようが苦情を言ってこないということなので、ラッキー♪と思っています。
 以前の住民は生きてるのか死んでるのかも分からないほど静かだった為、本当に気を遣ったんですよ。

 まさか自分達はうるさいのに周りに静かにしろとは言わないでしょうし。
 万が一そういうことを言う相手だったとしても、大丈夫。先にも触れましたが既に二人の顔は確認しています。女性は私と背丈の変わらない細身の方で、男性も背こそは高いもののひょろっとした方でした。
 私は思いましたよ。
 勝 て る 。
 あの程度の相手、私がフルパワーでタックルしたら一撃でやれます。文句があるならかかって来い。

 というわけで、新しい住民の深夜のフィーバーのお陰で少々眠りの質は悪いですが、気楽には過ごせているのでイーブンかな。
 あとは仕事とかその他の年末の用事を片付けつつ、上手く文字書きも進めていきたいところです。
 今夜ももう少しだけ作業をしてから寝ることにします。

 今年もラストスパートとなって参りました。
 最後を体調不良で潰してしまわないように気を付けつつ、皆様も悔いなく過ごしましょう。
 寒暖差には本当に気を付けて。
 かしこ。

1件のコメント

  • タックルかわされたりして・・・
コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する