• 異世界ファンタジー
  • SF

9月19日ざつだん。

 ご無沙汰しております。
 特に大々的なお知らせとかは無いのですが、のんびりと雑談とか進捗とかです。

 前回の近況ノート「ちょっと思い付きで立てたスケジュール」(https://kakuyomu.jp/users/ametolisten/news/16817330659399011841)でスケジュールを宣言していましたが、
 ①のパスタイムが一旦の区切りに達し、
 現在は②の兵器の更新を進めている最中です。

 その②もフェーズの終わりまであと三話。今週末には全部公開が終わると思います。
 なかなか着手できなかった時はどうなることかと思いましたが、始めれば一気に書けたので、目途が立った今はすごくホッとした気持ちです。元々、スケジュールを立てた当初からここが一番の難関だと思っていたので余計に…。

 というわけで、来週からはスッキリした気持ちで③の作業:「少女勇者と千年の夢」を完結まで、がんばります。
 いつ終わるでしょうね。。話数を読むのが苦手なのでそれは全く分かりませんが。
 ただ、完結までを私が自分の手元で書き終えれば、公開完了を待たなくても次の作業には入れるので。少女勇者の最終話が更新されるまでに④「PASTIME!!!」の更新再開はあると思っています。
 その辺りはまた、目途が立ったら近況などでお知らせするつもりです。

 書き物で話すことは他に思い付かないので、以下は本気で(?)雑談しますが、9月であることが信じられないまま下旬に突入していて、眉を顰めています。こんな8月の真っ只中みたいな暑さでそんなこと言われてもと思いませんか? 体感がまだまだ真夏なんですよね。
 先日、知人と鍋を食べに行ったんです。二か月くらい前から予定していて、「今は暑苦しい鍋もこの頃なら良いんじゃない?」なんて交わした会話が恥ずかしいほどの暑さを味わいつつ、「あっつ…」「息苦しい」などと言い合って待ち合わせしましたよ。
 でも鍋屋は存外のご盛況ぶりで、めちゃくちゃ並んでいました。二か月前の予約で正解です。

 プライベートでは来月いっぱいまでが少々忙しいのですが、
 文字書きやゲームで上手くストレス発散しながら乗り越えていけたらいいなと思います。
 長引く暑さ、災害レベルのスコール、迫りくる二つの伝染病、色々と警戒することが多い世の中ではありますが、楽しいことや好きなことを糧に共に乗り越えて参りましょう。
 きっともう、気付いた時には年末でしょうから。2023年を悔いなく過ごしたい…。

 取りとめのない内容にお付き合いありがとうございました。
 ではこの辺で。かしこ。

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する