• ミステリー
  • 異世界ファンタジー

新作『ストレイシープはくじけない』掲載開始のお知らせ

 相変わらずコロナの猛威が……と書き始めようと思ったら、ちょうど一年くらい前の近況ノートでも同じ書き出ししてました。まさかコロナがここまで続くとは。

 お久しぶりです。一年くらい放置していた紅藍です。カクヨムでの活動は低調になっていましたが、諸般の事情があり『小説家になろう』の方で作品を上げたりしていました。しかしこっちも放置できないなということで、ため込んでいた作品を放出します。

 今回掲載する作品は『ストレイシープはくじけない――探偵候補生・日辻芽里乃』です。探偵候補生、というので分かる人は分かると思いますが、以前に掲載した『探偵候補生・黒鵜白羽の挑戦』の設定を用い、長編用に組み直した作品となっています。

 舞台は現代日本。警察のセカンドオピニオンとして認められた探偵たちが華々しく活躍し、世間の注目を集める世界。そんな日本で主人公の日辻芽里乃は、暴力をふるう父、それに苦労する母、そしてたくさんの弟や妹に囲まれて暮らしていました。しかし彼女も中学二年生。将来のことを考えなければならない時期に差し迫っています。

 そんな折、生き別れた妹や弟と再会することになった日辻でしたが、彼らはある謎を携えており……。普通の女子中学生が、日常の謎に挑みながら、やがて探偵という大きな存在へ近づいていく、そんな話です。

 掲載は9月1日から10月20日まで。毎週水・土曜日朝7時更新となります。

 また掲載が止まっていた『高校生探偵・猫目石瓦礫の日常』ですが、実はラストまで書き終わっています。これもまた、タイミングを見計らって投下しようと思っています。

 ではまた。

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する