• ミステリー
  • 異世界ファンタジー

『高校生探偵・猫目石瓦礫の日常』更新のお知らせ

 前回ご報告の通り、『高校生探偵・猫目石瓦礫の日常』の連載を再開します。
 去年の夏ごろに連載した『夜島帳とふさわしいレシピ』『笹原色と小話二題』『切槍愛珠と仲良くするために』の三編にSEASON ENDと題する『海亀とスフィンクスと轍と』を加えた全四編を『SEASON1:CHARIOTeer’s Sphinx』。
 そして今回連載する『㐂島奈々とルーレット・サドンデス』以降を『SEASON2:She is my FOOLish sister』としています。
 タイトルにある通り、SEASON2では満を持して(?)猫目石瓦礫の妹、木野哀歌が全面的に活躍します。ていうか妹いたんだ。彼の活躍する長編『彼には不釣り合いな冒険』ではまったく家族について触れられていなかったので、要するに後付けの設定です。
 もともと、この『日常』は文フリで展開した『密教室事件』のための習作と幕間という意味合いが強く、よって今では必ずしも本作で展開するだけの必然性の無い物語内容も多いのですが、まあなんだかんだ昔から書いているキャラなので書きやすいというのはあります。
 他にも物語に登場する『奈落村事件』とか、今回の物語で新しく言及される『タチバナドームランド事件』などもプロットは大まかにあるのですが、じゃあそれを瓦礫くんを主人公してやる必要があるのかと言われると悩む次第です。さすがに『奈落村事件』は瓦礫くんじゃないと駄目だろうとは思うのですが。

 そんなわけで春の大連載祭り開催です。現在連載中の『赤ペン先生は「人を殺せ」と言った』は4月17日まで。本作『高校生探偵・猫目石瓦礫の日常』「SEASON END 海亀とスフィンクスと轍と」は3月6日~3月20日、「CASE:The WHEEL OF FORTUNE 㐂島奈々とルーレット・サドンデス」は3月27日~5月1日連載です。さらにその次は『赤ペン先生』で主人公と務めた無花果くんが登場予定ですが、まだ執筆中です。
 さらに『味オンチ食道楽記』「不条理編」は3月21日から4月3日まで三日おきに連載。
 そして『赤ペン先生』の次に長編『灰色の空:殺人容認高校シラハナ』の連載を予定しています。予定していますというか確定ですが。

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する