• ミステリー
  • 異世界ファンタジー

『人殺しの作法』整理しました

 長い間放っておいた『人殺しの作法』を整理しました。一応、話題ごとに通し番号は振っていたものの今までは投稿順に雑然と並んでいたので、話題ごとに並べ直しました。
 『人殺しの作法』ですが、元々個人的な理由から密室殺人について調べたものをまとめようという動機から書かれたものです。ゆえにそれらを一通り書き終わった段階で放置していたのですが、そろそろまた書き始めたいと考えています。というのも、これも個人的な理由ですが、おそらくしばらくしたら『プロバビリティの犯罪』について一通り纏められるようになるのではないかと見通しがあるからです。まあ、あくまで見通しですが。
 今後、書くかどうかはともかく纏められるものとしては前述の『プロバビリティ』に加えて、書きかけの『クローズド』が挙げられます。これについてはもう少し纏めてからでもいいのですが、以前ブログで書いた内容を手直しして載せておいてもいいだろうと。後から別枠で書き足すことはできるので、とにかく出すのが重要かと。
 それから『見立て殺人』編も頭の中で予定だけはあります。もっとも、こちらは既に世に出ているもので「これは」と思うほど纏まったものがあるので、そちらを紹介して終わってしまうでしょう。『ぐるりよざ』と言えば伝わる人には伝わります。
 『アリバイ』もやりたいですが、こっちはもっと時間がかかりそうです。

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する