• エッセイ・ノンフィクション
  • 異世界ファンタジー

「夜闇の薄明り」更新しました。

「最果ての、その先に」の外伝として公開している「夜闇の薄明り」の新エピソードを公開しました。

前回のエピソードを公開したのが去年の9月。それ以降、本編の方で説明が必要になるような物語や神話を使わなかったため、ほぼ放置状態になっておりました。

第5話目にあたる「冷たい夜の獣の王国」は、実は、他の作者さまとの初の「コラボレーション作品」となります。

冬野はる様の「140字小説」より06のアイデアをお借りいたしました。
https://kakuyomu.jp/works/1177354054882345514


ちょっとだけ大人っぽい恋物語が書きたくて、そんな時、冬野さまの作品の中にピン!とくるものを見つけて、借用の了承を頂きました。ありがとうございます。他の作者さまの感性と私の「重くて、暗~い」作風のコラボを楽しんで頂ければ幸いです。

今後も、「最果ての」本編ともども、外伝「夜闇の」もどうぞお楽しみください。

5件のコメント

  • コメント失礼致します。

    冷たい夜の獣の王国、さっそく拝読致しました!
    しっとりとして色っぽく、同時に冷たい炎が揺らめいているとでもいいますか、抑えた激情が伝わってくるような雰囲気で、非常に好みのお話でした。

    由海さんの素敵な作品に、素材として使って頂けて心の底から嬉しいですし光栄です。
    なかなか文章の素晴らしさを上手く表現しきれず、心苦しい限りです…。
    「最果ての、その先に」本編も是非とも最後まで読ませて頂きますね。

    この度は本当にありがとうございました!
  • 冬野さま、

    コメントありがとうございます。
    色っぽい、と言って頂いて嬉しいです。

    外伝では色々な愛の形を書いてきましたが、今回が初めての人間同士のカップル&悪役の妖魔、という組み合わせです。「異種婚姻譚」とタグをつけているのに、どうなんだろうなぁ……とちょっと迷いましたが、気に入って頂けたようで一安心です。

    冬野さまの「140字小説」、たったの140字なのに色々な表情の作品が書ける才能って素晴らしいと思います。またお気に入りを見つけて拝借させて頂ければと思っております。

    今後ともよろしくお願い致します。
  • 由海さま

    こんにちは。山野ねこです。第1部、読ませていただき、レビューさせていただきました。

    いやぁ、いいですね、こういうファンタジー小説。私も流行りの異世界転生ものは得意じゃなく、こういったファンタジーを書きたい類の人間です。(私の書いているのでは「ハリコ」は、こういった系統のものです。まだ未完ですが)

    ランキング上位の異世界ファンタジーより、私は、「最果ての、その先に」のほうが面白いと思います。お互い、がんばっていきましょう(^o^)今後ともよろしくお願いします。
  • 山野さま、

    「こういうレビューを待っておりました!」的なレビューを頂き嬉しいです、ありがとうございます。楽しんで頂けたようで作者冥利に尽きます。

    実は、山野さまの「ハリコ」を読みながら、気になっていた「緑の一族」も読み出してしまって……二作とも良いですね。じっくり読みたいファンタジーの世界が描かれていて、素晴らしいなぁと思いました。

    お互いに昨今の流行に流されず、書きたいものを書いていきましょう!今後ともどうぞよろしくお願い致します。
  • 由海さま

    「ハリコ」「緑の一族」読んでいただけてうれしいです。ありがとうございます。ああいうファンタジーが好きなんです(笑)

    流行に流されたくもありつつ、やっぱり、流行に流されても面白いものができないと思ってしまうんですよね。異世界転生もチャレンジしたのですが、どうもうまくいかないな、と。好きなものを書くのが、結果的に一番面白いものができるんじゃないかと思っている、今日このごろです。

    今後ともよろしくお願いします(^o^)
コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する