• 現代ファンタジー
  • 現代ドラマ

5000PV突破

どうも、名無しの男です。
近況ノートもそう頻繁には書けないので、今回は多めに書こうと思います。

一年の休止期間を経て、連載を再開した「ダンジョンハンターは学生です」が何と5000PVを突破いたしました。

思うと、連載を始めた直後はここまで多くの人に見て頂けるとは思っておりませんでしたし、ぶっちゃけここまで長く続くとも思っていませんでした。

(休止期間がめちゃ長いので何とも言えない気持ちはありますが⋯⋯)

作品のフォロワーが連載再開直後と比べて三倍ほどになっていたりと、私自身も今の状況についていけていない気持ちがあるのですが、想像以上に多くの方に見てもらえているなあ⋯⋯という率直な感想が第一に出てきます。

前のノートにも書きましたが、この作品の連載を開始した直後は5話ほど書いた段階でPVはゼロ。本当に更新されているのかと、目を疑ったこともありました。
自主企画も立ち上げたりしましたが、その理由も根本的な所ではPVが増えないことによる焦りが大きかったと思います。

それが今や、5000PV。なんてこった。
改めて、この作品を見てくださる全ての方に心からの感謝を申し上げます。
PV10000なんてあり得ない領域だと思っていましたが、本当に視界に入ったことがまず信じられない思いです。

ということで、これからも頑張ります。
連載を頑張って、見てくださる方にも応えようと思います。

で、なんですが、ダンジョンハンターは学生ですは42話をもって第一章を終了としようと思います。連載は止めません、まだまだ続きます。

丁度キリが良いですし、第二章ということで心機一転スポットライトが当たらなかったキャラクターにもいろいろ頑張ってもらおうと思います。
新キャラクターも出します。書く側としても楽しみです。

章の割り振りとか、このサイトのシステム自体良く分かっていないのでアレなんですが、やってみようと思います。

では次の近況ノート更新ですが、10000PVを突破したころに設定します。
五ケタの大台まで行ったらどんな景色になるんでしょうか。
ちょっと、今は想像できないですね⋯⋯

では、また次の更新でお会いしましょう。名無しの男でした。

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する