2024年5月15日にKADOKAWA富士見L文庫より発売予定の「あやかし遊郭の居候」、書影が出ました!
武田ほたる先生による、美しく華やかで、かつ賑やかな表紙になっております。三毛猫がいるのもとても嬉しい……既読の方はご存知のあの子です。あの子が月虹楼にいる時間軸、と思うとたいへん感慨深いです。
ISBN等を含めた詳細情報は下記のとおりです。画像でも掲示しますので、店頭で探す際、予約の際にご利用いただけると幸いです。
タイトル:あやかし遊郭の居候
著者:悠井すみれ
レーベル:富士見L文庫
出版社:KADOKAWA
発売日:2024/5/15
ISBN:9784040754116
内容としては、Web版(
https://kakuyomu.jp/works/16817139557994398080)を全体的にブラッシュアップしたことに加えて、一章まるごと新規エピソードを追加しております。ヒロインの千早や楼主の朔のキャラクター・関係性を深堀りするエピソードになっております。ほか、作者の推しキャラである里見の描写がちょっっっとだけ増えています(分かるかな)。Webで既読の方にもご満足いただける仕上がりになっているかと思いますので、ぜひお手に取っていただけますように!
また、中華怪奇×バディもの「子不語堂志怪録 星なき夜に影は踊る」(
https://kakuyomu.jp/works/16818023214151760479)は、本日更新分をもって完結しました。後日談も書こうかと思っていたのですが、第10回角川文庫キャラクター小説大賞に応募している関係上、応募規約の字数上限に引っかかりそうなので&これはこれで綺麗に終わっているはずなので、完結済設定とさせていただきます。(賞の締め切りまで、誤字脱字の修正や細部の表現の調整をするかもしれません。ご了承ください)
世を拗ねた秀才と訳あり化物のバディもの、陋巷の怪事件から後宮の陰謀までを網羅した連作短編集となっております。キャラも物語構成も良い感じに仕上げられたと思うので、連休中に一気読みしていただけると嬉しいです!