掲題の通り、原作を担当させていただいたWebtoonが3/16(土)からcomico様にて配信開始となります!
タイトルは「娼婦は女王を演じる」、Webtoonでは王道の逆行転生ものに、私が大好きなフランス革命っぽい世界観を合わせた物語です。
<b><a href="
https://note.com/comico_jp/n/nf6b766333b88">公式note</a></b> にてあらすじ・キービジュアルが公開されております。キービジュアルは下記にも掲載しております。美しいだけでなく気丈なヒロインの性格が窺える、華やかな画にしていただきました。
原作担当ですので、既存の小説のコミカライズではなく、完全新規の物語となります。あらすじ・導入は以下の通りです。
娼婦のアデルは、気が付くと処刑台に立たされていた。眼下の民衆は彼女のことを「国を傾けた遊び好きの女王」と罵っている。女王と瓜ふたつのアデルは、身代わりの生贄に仕立てられたのだ。
ギロチンの刃が落ちた──と思った瞬間、アデルは5年前に戻っていた。傍らに寝ていた貴族の客こそ、後に彼女を女王の身代わりに仕立てたエドモンだった。
すでに女王への不満がくすぶり始めているのに気付いたアデルは、国外逃亡を試みる。だが、女王の婚約者であるローランに見つかり、「本物」と間違えられて王宮に連れ帰られてしまう。
処刑の運命を回避するため、アデルは女王を演じ切ることができるのか……!?
貧しい民の暮らしを知るヒロインが、自分と国と、そして女王の未来のために腐敗した貴族社会に立ち向かう──な方向性になります。ロマンスだけでなく、陰謀、執着、ヒロインの成長など、びっくりするほど好きな要素を好きなだけ詰め込ませていただきました。フルカラー&縦読みの読みやすく華やかな作品になっておりますので、お読みいただけると嬉しいです。どうぞよろしくお願いいたします。
ちなみに、comico様は第10回ネット小説大賞でもお世話になって(コミックシナリオ賞をいただいて)おります。
この機会に(?)受賞作の「狼将軍の生贄の花嫁」(
https://kakuyomu.jp/works/1177354054951619232)(カクヨム版)も改めてよろしくお願いいたします!