三月中旬に入ってからスマートニュースコンテストへの参加を思い立ち、ちまちま編集&書き足していた「酔迷人」ですが、無事に規定の30話まで到達しました。「30話で一区切り」という条件を満たすため、エピソードの順番を少々入れ替え、後ろに繰り入れることになったもの(ノン・アルコール・カクテルの話)については現在非公開にしておりますが、いずれ再掲する予定です。
まだまだ続くので「連載中」となってますが、短編連作形式を取っておりますので、取りあえずここで一休みですm(_ _)m
「バーでイイ男を見つける30の方法」なんて雰囲気で書ければ需要はあったのかもしれませんが、私の周りに年頃のイイ男はいなかったし、そもそも私の興味の対象はイイおじさんだし……、というわけで、全話おバカかヤバいかのどちらかになってしまいました。
どこがどう「スマート」なんだと言われればどうしようもないのですが、ヤバいほうの話は、「同じ轍を踏まないように気を付けてくださいねっ💦」という意味で、ちょっとは学びのネタになっているかもしれません。
下世話なハナシがお好きという方、ぜひぜひ覗いてやってくださいませ。
あ、第11話「愚痴酒は魔に……」は、十五歳年上のおじさんが私めをバーなどに誘う話ですが、このおじさんは拙作「カクテルの紡ぐ恋歌」に登場のおじさんキャラのモデルとなった人ではありません。断じて!(←大声)
事実は小説より残念なことになっとりますです(T_T)