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漕ぎ出せ!【プロジェクト・フォートレスト】掲示板  泥船3艘目

『フォートレスト』という集落は国といっても良い規模だ。そこは周辺諸国とは違った毛色の人口密集地帯であった。王国、民主的な集落では考えられない程、自由な場所。法律や制度は一つしかない。「何人たりとも、自由を侵害する事は赦されない」これは掟のような精神のような決まりであった。

https://kakuyomu.jp/works/1177354054882528772

ゆうけんさんのファンタジー作品『フォートレスト』の舞台をお借りして
シェアワールド的にひとつの作品を文殊の知惠でつくりあげよう企画。

言い出しっぺが、カクヨムコンテストで無残にもアレ……な感じなので
別名『泥船プロジェクト』


世界(舞台)を快く提供してくれた、ゆうけんさんには改めて感謝します!


※例によって、北乃ガラナのレスは時間があるときにまとめてやるので
2日ぐらい間が空いても心配しないでね! 皆で自由に使ってください。

レスはスピード重視で書くので、誤字脱字テンション距離感なんかはご容赦ください。



『泥船プロジェクト』wiki https://seesaawiki.jp/project_dorobune/



《9月11日現在のプロジェクト参加者》(敬称略・参加順)


ゆうけん(フォートレスト世界原案)https://kakuyomu.jp/users/yuuken

tolico(フォートレスト世界校訂)https://kakuyomu.jp/users/tolico

北乃ガラナ https://kakuyomu.jp/users/Trump19460614
侘助ヒマリ https://kakuyomu.jp/users/ohisamatohimawari
叶良辰  https://kakuyomu.jp/users/Quatro
相良いっちー https://kakuyomu.jp/users/ChocolateLitchi
関川 二尋 https://kakuyomu.jp/users/runner_garden
ユーリ・トヨタ https://kakuyomu.jp/users/toyota_yuri
綾束 乙 https://kakuyomu.jp/users/kinoto-ayatsuka
宇部 松清 https://kakuyomu.jp/users/NiKaNa_DaDa

208件のコメント

  • こんばんは~(*´▽`*)
    バクラワ、調べてみましたが甘くて美味しそうですね( *´艸`)
    どこまで甘くできるかわかりませんが、頑張ります!(≧▽≦)

    吟遊詩人さん、編集、頑張ってみます!
    とはいえ、決まっていることは少ないので、皆様のご意見をいただけましたら嬉しいです(*´▽`*)

    ベルガモフ帝国とコスターニャ王国のどちらがいいとかも、全然考えられていないのですが……。
    国による違いみたいなものはあるのでしょうか? お国柄だったり、国民性だったり……。

    あと、そもそも吟遊詩人が職業として成立する世界観で間違ってないでしょうか……?
    確かセロちゃんがイケメン写真集を持っていり、カフェ・ノナでパフェが出ていたと思うのですが、フォートレストの文明レベルがはっきりとわかっていなくて……。
  • 乙さんこんばんは~

    頭が痛くなる甘さですバクラワ。でもそれがクセになるので、魔性の菓子といえましよう。脳にダイレクトアタックしてきます(甘いもの好き

    国とかはとりあえずAやBにしておくといいかもです。
    そこらへんは後で修正できるので。
    言ったもの勝ちという側面も否定しませんw

    フォートレストの文明レベルはですね……
    トリコさーーーん!(ぶん投げ
  • ガラナ様(とお呼びしてよろしいでしょうか?)も甘いものがお好きなんですね(*´▽`*)
    私は食べるのも書くのも好きです!( *´艸`)

    でも、仮にも吟遊詩人を名乗るなら、何か楽器を弾けた方がいいですよね?
    ……楽器の知識をお持ちの方――っ! お知恵をお貸しくださいっ!
  • こんばんは(*^_^*)

    吟遊詩人の楽器といえば、リュートのイメージが強いかもしれませんね!
    ウィキペディアで調べてみたら専門的すぎて読む気が失せたので、なろうでどなたかが小説資料的にまとめた記事をリンクしておきます。

    http://ncode.syosetu.com/n5015by/2/

    外見はギターのような、琵琶のような弦楽器です。

    思ったんですが、B君は吟遊詩人を名乗るスパイということなので、実はセンス皆無(詩のセンス? 楽器の腕前? 音痴?)という設定も面白いかも?
  • B君の名前ですが、ゆうけんさんに命名いただくというのはどうでしょう(^^)

    フォートレスト世界の人ですし、ベルガモフ(音の響きはゲルマン系?スラブ系?)、コスターニャ(ラテン系っぽい響き?)、どちらの国の出身かによって、名前の響きが変わりそうな気もします。
  • フォートレストの文明レベルですか……
    多民族なんで何て答えれば良いか悩みます。

    例えば、字を書く道具です。
    多民族なので、羽ペンを使う人もいるでしょう。筆を使う人。他にもガラスペンや、金属や木製の付けペン。シャーペンはないと思います。タイプライターはありますが、ワープロのような電子機器はありません。むしろ電気はないと思ってくれてOKです。(今、思いついたことですが。電気を発明した民族がいても面白いですね。ですが、設定説明や電気文明の取り扱い方が西洋中世の雰囲気を台無しにしてしまいそうで怖いw)

    どんな物を出していいか、わからないのだと思います。
    気軽に聞いて下さい☆

    活版印刷(白黒)でありだと思いますし、写真集についてもカメラはダゲレオタイプとカロタイプのイメージです。タルボットのような小型もあっても良いと思います。簡単に言えば木箱から穴が空いてる奴です。


    あとB君の名前ですがwikiの設定を呼んでもピンと浮かびませんでしたー。
    私の場合、キャラ名には本質的な意味を持たせているのでB君が何をやるキャラなのか、どういった役割なのかで名前を決めると思います。

    例えば、聖ジョージ。
    イングランドの守護聖人。ギリシャ語では農夫。
    これらの文化影響がある地域では「本当」「信用性がある」「基盤」のような雰囲気をもっているそうです。だからなのか、イギリス俗語で飛行機の自動操縦装置はジョージと呼ばれているみたい。
  • とりあえず瑠璃川くんの母親が精霊(聖精霊?大精霊?)なのか魔女なのかはっきりさせたいですね

    魔女は実体で人間に近く、精霊には確たる実体はなく、聖精霊はもしかしたら実体も持てるのかもしれない個を持った意識体のようなもの

    魔女(及び魔法使い)は魔女から産まれる精霊の力の塊みたいなもので、実体を持った存在から産まれる事によって実体として個を持って存在する

    聖精霊は個であるが1ではないかもしれない(意識はひとつ)
    聖精霊が死ぬ(消える)ということは物質が消える(化合物がガイア上から消滅する)ということ(ほぼあり得ないこと)

    前にも書きましたが精霊=元素、聖精霊=化合物です

    精霊は知識があり個が無い
    聖精霊は知識、知恵、知性があり個がある

    精霊の力を強く受けた子を身籠もるところからも母親は魔女である方がしっくりくると思います

    フォートレストで精霊界というものは描かれてはいませんね
    そもそも多次元ではないです(天界とか地獄などはありません。人々が想像することはあります)

    とは言うもののこれは原フォートレストの世界設定ですので、並行世界であるならば何が起こっても良いのでしょうね
    精霊が子供を宿すこともあるかもしれない、とゆうけんも言ってましたし
  • ヒマリ様、なるほど、リュート! ありがとうございます~(*´▽`*)
    実は音楽的センスがないというのはアリかもしれません(笑)

    ゆうけん様、tolico様、お教えいただき、ありがとうございます~(*´▽`*)
    写真集とパフェから、中世よりは近世に近いのかな、と思っていたので……。

    となると、Bくんはそもそも吟遊詩人でいいのか、記者とかライターとかの方がいいのかと悩んでしまいます(>﹏<)

    キャラからストーリーを作るのが苦手で、ストーリーに合わせてキャラを設定するタイプなので、wikiには、この後、どうとでも変えられる記述しか書けませんでした……(>﹏<)
  • 瑠璃川くんの母親は魔女が良いんじゃないかと勝手に思っておりました。話に登場するならわかりやすい方が良いので。
    たとえ原作を知らなくても「(息子の)名付けのセンスがない母親」であることは伝わるかなと。

    アリステラバイトという名前にするかどうかはさておき、ですが。
  • 吟遊詩人「おーれーはジャイアン がーきだーいーしょー♩」(CV 美輪明宏)
  • 何をどう読み間違えていたのか、今の今まで名前が瑠璃川だと思ってた。

    苗字だったのね……
  • 有栖寺という名前も普通にありそうで困るな。
  • 来明くんのイメージ(何となく)
    身長180cm
    体重42kg
  • 魔女(精霊?)の子だから許されるものの、一般人なら即入院レベル。
  • 常にジョジョ立ち(ゴゴゴゴゴッ!)
  • そう考えると語尾に「ッ!」を付けた方が引き立つ気がするな。

    「こ、これいじょうはッ!……本気でダメッ!」

    「だってッ!……脱がないと着れないしッ!」
  • Wiki、どんどん書き込まれてますね。すげぇなぁ瑠璃川君、って読み進めて行ったら、謎の手ブラさんが……(笑)

    この方もフォートレストにやって来る(?)んですね?なんか楽しみで仕方がないです。
  • 叶さん、瑠璃川君、180センチで42キロっていうのは男性として大丈夫な体型なんでしょうか(;゚Д゚)
    アンガールズのどっちかが(どっちも?)浮かんでしまったんですけど。
  • よく見たら、>魔女(精霊?)の子だから許されるものの、一般人なら即入院レベル。とありましたね。やはり、一般人なら厳しい体型なんですね。
  • 普通の男でこの身長体重ならきっと、頭でっかちの骨川筋衛門だと思います。
  • ダイエットに失敗したアンガールズ田中
  • ん? 成功か?
  • 手ブラ課長の使いみちはあるんでしょうかね(笑)
    私は好きですけど(笑)
  • なんだこの変態の館感w
  • >手ブラ

    澤井さんが初登場手ブラで頑張ってくれるそうです。島根の星。ライトノベルヒロインの鏡ですね!
  • ガラナ代表の御言葉「ウケを狙っていく」という姿勢をどう体現するのか、これがなかなかイメージしにくいと思うのです。最初に仕上げた原稿をつなげつつ、代表が全力で魔改造するのだろうと思うのですが、みんなの立ち位置が最初からバラバラだと難しい。スーパーマリオとスーパーチャイニーズとスーパーアラビアンくらいの差がある気がする。

    とりあえず私はコードギアスを理解するところから始める必要があるのかも知れない。
  • 私はコードギアスもガンダムSEEDも知りません。

    ジョジョ立ちはわかりますが(笑)

    それぞれが書くにしても、メインストーリーの一本の筋が見えていないと、そしてその筋のどこに何を絡めていくのかを検討しないといけないのかなと思います。

    というわけで、プロット的なのをもっと詰めていくべきかな、と。
  • あ、でもクエストは作らなきゃだね。
    依頼その1 消えた猫を探せ!
    依頼その2 消えたプリンを探せ!
    依頼その3 消えた記憶を探せ!
    依頼その4 消えた家を探せ!
    依頼その5 消えた文明を探せ!
    依頼その6 消えた幽霊を探せ!
    依頼その7 ラストダンジョン

  • 【プロローグ】
    ・瑠璃川がフォートレストの本を開く。
    ・その本は彼の母が遺した彼の愛読書。
    ・リアルでの鬱屈した思いをハイファンの世界に浸ることで忘れる彼。
    ・しかし、その物語は途中で途切れ、空白のページがある(伏線その1)
    ・巻末には、母の遺した謎のメッセージがある(伏線2)


    【1】
    ・瑠璃川が女装コンに出し、優勝する(→経緯を詰める)
    ・彼の女装に発情した親友に襲われる
    ・貞操の危機?生命の危機?→転生へ
    (転生のきっかけは?誰が彼を転送させたか?)
  • ガラナ代表のアイデアをまとめると、まずはこんな流れになるのかな?
  • 消えたプリンはどう考えても誰かの腹の中では(笑)
  • コードギアスはさらっと見ましたが、ガンダムは1stとZとGガンしか……。

    私最近バタバタしててなかなか覗きに来られなかったんですが、完全に乗り遅れています。一体何から手をつければ良いのやら、の浦島太郎状態です。

  • 思ったんですが、モテすぎて告白相手を振ることが苦痛、女装すれば親友に迫られる、ハイファンで現実逃避、なろう系異世界転生をヘイト。
    こんな感じの瑠璃川君は、決して明るい性格ではなさそうですよね。むしろネガティブで暗そう。

    彼のキャラをライトなギャグに仕立てていけると、超絶イケメンでも面白くて親しみやすい主人公になるのかな、と
  • 宇部さん大丈夫だと思います!

    みんな浦島太郎状態です(゜д゜)
  • ヒマリさん、マジですか!?

    私まだ『キドタカヨシ』から脱却出来ていなくて、あー、こいつエダさんに憧れて筋肉魔法の特訓とかしそうだなぁとか考えてました。

    皆さんがプロローグなどで素敵なハイファンタジーの世界を構築している時に……orz
  • じゃあキドタカヨシ、サブキャラで出しましょう!(笑)

    手ブラ課長のwikiの下に、宇部さんのイメージするキドタカヨシをまとめてみてくださいっ

    ……あ、手ブラ課長の部下だったけれど、手ブラしたままの任務遂行に限界を感じ、エダマサトシに弟子入りするという設定がいま降りてきました.*・゚(*º∀º*).゚・*.パアァ
  • どこからレスをすべきか迷いますね。

    そうですね。叶さんのいうとおりクエスト(一話完結系のエピソード)をつくっていただけると助かります。

    具体的にフォートレストで例えると

    短い場合『ジョゼの店 第二章 長寿の末』

    すこし長い場合『ジョゼの店 第八章 思い出の剣(前編)~(後編)

    みたいなイメージです。

    ここらのエピソードって、どこに挿入しても違和感がないですよね。
    水戸黄門の1エピソードを考える感じとでもいいましょうか。

    んで、コードギアスとかガンダムSEEDとか言ってますが、あくまでも僕のイメージなので、新たに時間をかけてみなくてもいいです。興味があればwikiを読むぐらいで大丈夫(笑)

    『国家間都合で群像劇で恋愛俺TUEEE』

    例えば宇部さんですと。特撮が好きとのことでしたよね?
    そしたら、その特撮の好きなエピソードなり展開パターンを、今回のプロジェクトに落とし込んでくれれば大丈夫です。

    ヒマリさんですと、女性向け恋愛小説の展開?を、乙さんも
    いままで好きな物語とかハマった作品を落とし込んでくれれば……。

    叶さんに関しては好みがよう解らんw
    何が好きなの?

    舞台とキャラクターは決まっているので、これらを使ってということです。
  • なるほど。創作系のエッセイなどで薄々感じていましたが
    キャラクターから物語を作り上げる自分は少数派なのだと納得しました。

    キャラクター組んでタイトル決めたらあとはどうとでもなる
    (だからその程度なんだと言われて終了ですがw)
    エピソード重ねてキャラクターが掛け合っていけばラストも決まる。
    そんな考えでいました。

    そんなわけで、皆さんが必要だという10万文字程度の物語に相応しいラストまでの流れを組んでくださっても構いません。

    個人的には

    冒頭立ち上げ   2万文字程度
    各自のエピソード 8万文字程度 
    ラスト      2万文字程度

    そんなイメージでいました。
  • それぞれがやりやすいようにやってくれて構いませんからね~
    wikiも使いやすいようにメニューなんかを足してもいいです。

    十人十色とはいいますが。過程は本気でそうなのだと思います。
    答えも正解もないですしね。

    ただ、結果としてPVがあるのだと思います。

  • ヒマリさん>思ったんですが、モテすぎて告白相手を振ることが苦痛、女装すれば親友に迫られる、ハイファンで現実逃避、なろう系異世界転生をヘイト。
    こんな感じの瑠璃川君は、決して明るい性格ではなさそうですよね。むしろネガティブで暗そう。


    そうそう。ネガティブですね。
    というか、生まれてこの方、優れた容姿のせいで他人にズカズカと心を踏み荒らされて荒んでいる、ストレス過多で疲れているという感じで設定しました。

    イケメン設定はどうしてもヘイトを稼ぐので、そこを打ち消す工夫が必要です。そうしたら相応のエピソードが必要になります。そこで冒頭エピソードです。クルア君可哀想~からクルア君可愛い。みたいな印象を読む人にもって貰えるように描きます(予定)
  • 乙さん>ガラナ様(とお呼びしてよろしいでしょうか?)も甘いものがお好きなんですね(*´▽`*)

    どうぞどうぞお好きにお呼びください。
    様なんて、いりませんからね。

    呼び捨てでも、『ガラガラ』でも『ガラ公』でも
    『7個全滅』でもおすきにどうぞ(笑)

    甘いものは好きです。
    めちゃくちゃ好きです。もうね話すると長くなるぐらい好き。

    カクする前に必ずマキネッタのコーヒーかチャイ(紅茶)淹れて呑んでます。
    ちなみに角砂糖は5個w
  • 私も自分だけで書く時はキャラクターありきで、基本的にはキャラに動いてもらってストーリーを作っていくタイプですよ。

    ただ、今回みたいに複数人で一つの小説を作る場合には、何をどう書いたらいいのかわからないから、プロット的な大まかなストーリー(冒頭から結末まで)が共有できていた方が、しっちゃかめっちゃかにならないのかな~と思ってました。

    ガラナさんの創作過程のイメージだと、各人の得意とするジャンルで、舞台はフォートレストに限定して、メインキャラの四人を使ったエピソード単体を自由に書けばいい感じですか?
    それならば、現段階で書けるだけのものを書いてみましょうか?

    うまく繋がりそうかどうか、持ち寄ったもので検討します?
  • ……ええと、みなさまリアルをというか、自身のメインを優先してくださいね。無理なさらず&プレッシャーになんて感じないでくださいね。

    強引に誘ってしまった相良さんには悪いことをしてしまった……。
    そうですね。一ヶ月間発言がなかったら参加者からそっ消しする。
    そんな風な大人の距離感ということでどうでしょうかね?

    このプロジェクトは長丁場ですので。
    カクヨムコンの12月?までにできたらいいなーペースですので。


    冒頭立ち上げ部分は一週間ぐらいでカクしてみます~
    それまでに主人公Bがきまっているといいなぁ(チラチラッ
  • ヒマリさん>ガラナさんの創作過程のイメージだと、各人の得意とするジャンルで、舞台はフォートレストに限定して、メインキャラの四人を使ったエピソード単体を自由に書けばいい感じですか?
    それならば、現段階で書けるだけのものを書いてみましょうか?


    そうそう! その通り!
    現段階で書いちゃってOK!
    メインキャラの設定も使ったり使わなかったりしてもいいです。

    他の方のエピソードと整合性がとれない部分は、後々最終UP時までに調整するなり修正するなりしましょう。誰かの強面白エピソードからキャラクターが固まっていくのかもしれません。これは理想型ですね。

    現状でもフォートレストのキャラクターも使えるので、結構なキャラ数です。
  • トゥ・スンパは名うてのガンマンとしてフォートレストで知られている。
    彼の手にかかれば、歴戦の牛泥棒もブーツを脱いで裸足で逃げ出す。
  • 「牛泥棒だ!」
  • ガラナさん、ガラナさん、ゆうけんのノートに行ってあげてください

    消えた猫は実はノナで消えたプリンはジョゼの腹の中
    消えた記憶はセロちゃんが探しています
    そして消えた幽霊は粕谷さんです


    さておき、貞操の危機で転生よりは母の助けでという記述があったので生命の危機の方がしっくりはきますね
    貞操の危機もライト感があって面白いです

    生命の危機でも貞操の危機でも、誰かの助けではなく瑠璃川くん本人の内なる力によりとかでも良いかもしれませんね!
    危機に瀕して力の源である地へ飛んだ、みたいな
    で、最初は誰かに助けられたと思い込んでたりして段々と自分のルーツを知って成長する?みたいな感じで

    やっぱり掛け合いと成長の面白さって欲しいなぁって思いますね
  • エダさんに弟子入りするともれなく魔道士ルックにされて筋トレが始まるでしょう……
    そして魔法が使えるようになることはありませんw
    むしろ弟子の方が魔法使えるようになっちゃってエダが陰で悔しがる(表向きは強がる)未来すら見えますね!
    手品は確実に上手くなれそうですよ!

    「素早く正確な動きをするにゃぁ、やっぱりまずしっかり筋肉付けなくちゃダメだぜ! あとしっかり食うことだな!」
  • 転生→まず世界を知る(ファンタジーっぽい→酒場で情報集め?どうやら読んでた本の世界っぽい?)→

    ジョゼに出会うなら
    「君は人間ではないな。なに、そのような者はこの街には多くいる。何やらお困りのようだが、まあゆっくりして行くと良い」
    みたいな

    もしくは遠巻きに
    「ふむ、あそこにいる者は見かけない出で立ちをしているな。見た目は人間のようだが、実のところそうではない」
    「ジョゼ様ったら何言ってるんですか? どう見ても人間じゃないですか!
     しかもとびきりのイケメンですよ!」(セロ目を輝かせながら)
    「そのようだが、セロ、自重しなさい」(ジョゼ少々呆れ顔であさっての方を向きながら)

    とか
    緩軽く絡む感じですかね?
  • 吟遊詩人さん、好きにいじってもらえたら嬉しいです!

    ……クルアくんと澤井さんの間に立つのなら、自分から世話を焼いて動く性格の方が、物語を転がしやすそうですよね……。

    眠い頭で適当に浮かんだことを書いちゃいますが、祖国に溺愛している病弱な妹がいて、妹の莫大な治療費を稼ぐためにスパイになったとか?
    だから、年下の頼りなさそうな女の子(澤井さんとか、最初の女装しているクルアくんとか)を放っておけない。
    しかも、妹が一番可愛いと思っているので(ちょっと美的感覚がおかしいのかもしれません)、クルアくんの美貌に惑わされない数少ない人。
    なので、クルア君も自然と懐いてしまう。

    酒場でフォートレストの話を集めるのも、スパイとしての役目もあるけれども、同時に、可愛い妹のために珍しい話を集めたいという理由による、とかどうでしょう?
  • まさかの粕谷さんw

    私も
    『国家間都合で群像劇で恋愛俺TUEEE』
    好きです。それをメインで書いてますので。

    ただ、今回の来明くんのTUEEEをどこに定めるべきかで悩みますね。果たしてフォートレスト世界で通用するスキルがあるのか?

    肉体的にも精神的にも前線で切った張ったするのは無理がありそうだし、魔法はないだろうし、知能で勝負なら現世でももう少しうまく立ち回ってそうだし、取り柄が顔しかない。魅力で勝負か?(しかしそれも本人が自ら蓋をしているという)

    そうなると、来明くん一人称視点での周りが動いて話が進む傍観者的な立ち位置か、他のキャラに食われまくりの存在感激薄な主人公かのどちらかになる気がするな。もしくは周りを固める来明ファンクラブの女性陣が無双する戦記?(みんな、僕のために戦ってくれ!)

    やはり「現世知識を使って勝負」が無難なところか?
  • 別に戦わなくてもいいと思うんです。ただ他のキャラと比べて存在感がないと辛い気がする。会話量的に主張できる個性が欲しい。
  • 今はノートとあっちのページで設定等々読んでます。
    第1話である程度の方向性と目的だけははっきり定めたほうが長編として、続け易いかと思いました。
    寄り道が長くなりそうですしね。
  • そうなんですよ叶さん。クルアの能力ねぇ~
    悩んでるんですよね。女神案が廃案になったので(笑)チートがない。

    そうですね。精霊たちに好かれまくってる

    というのはどうでしょう?

    「東風さえ吹けば……」
    「あ、風向き変わった」「ホントだ」

    みたいなw

    でも、本人は自覚ないという
    もやしもんの主人公みたいな。

    クルアは幸運の女神だ!
    女神様!女神様!
    女神じゃないし!
    もうあきらめろクルア。女神でいいじゃないか。細かい事を気にするな。男だろ

    みたいな流れw
  • ヒマリさん

    書いてきました、キド・タカヨシ。もう正直、思い残すことはありません。通行人Aあたりのスーパーモブです。もちろん、『木戸孝允 』とは別人です。別人ですとも。


    ガラナさん

    >例えば宇部さんですと。特撮が好きとのことでしたよね?
    そしたら、その特撮の好きなエピソードなり展開パターンを、今回のプロジェクトに落とし込んでくれれば大丈夫です。

    ということなんですが、園バスを丸ごと誘拐(私が好きな展開)となりますと、ジョージさんが作った孤児院が危険なことになってしまいます。ていうか、この世界での『園バス』に該当するものってやっぱり馬車とかなんでしょうか。
  • 宇部さんw
    wikiみてきましたw

    キド・タカヨシの「額に三日月の傷があり、ここぞという時に光る」ってw
    かなり笑わせて頂きましたwww

    長所の一途だからこその短所なんですね。
    けっこう女好きということだと思いました。好みの女性タイプとかも教えて下さい!
  • ゆうけんさん

    笑ってもらえて良かった(笑)

    キドはあれですね、基本的にどんな女の子でも大好きです。特に、見た目が可愛くて自分の話をうんうんって聞いてくれる明るい感じの子とか最高ですね。キャバ嬢とかそういう感じのにコロッと騙されます。お店にも通いますし、バッグとかすーぐ貢ぎます。

    三日月の傷は手品の「ハイっ!」の時とかよく光ります。
  • 宇部さん

    三日月の傷は手品の「ハイっ!」の時とかよく光ります。

    www
    駄目だw想像しただけでニヤニヤが止まりませんwww

    キド・タカヨシはアレですね。女の子女の子な仕草に激弱って感じですね☆
    私の想像では、細身でロングヘアだったら基本的に虜になっていそうです。話してみて、自分の話を聞いてくれればコロっといく部分を考えると……実は自信がなく。自己認証が強く、身近な人から深い信頼をされていない。というイメージが生まれました。反面、自分が好きな者に対し際限ない優しさ包容力がある。一途という設定がスっとハマリますね♪ さらに強い意志も感じます。
  • 宇部さん

    wiki見ました!(笑)

    そして、ここでもゆうけんさんとの間でキドタカヨシのキャラが掘り下げられてるw

    エダさんにナイスな弟子ができましたね(*´艸`)
  • ゆうけんさん

    素晴らしい分析です。
    もう澤井さんなんてドストライクでしょうね。
    基本的には、優しくて真面目だし、良い人なんですけど、学校や職場では「良い人なんだけどねぇ」って言われて彼女が出来ないタイプです。


    ヒマリさん

    初めてwiki編集しました!貴重な体験をありがとうございます!
    しかし、なぜか私のだけ項目が縦書きなんです。これ、何でなんでしょう。おかしなところいじっちゃいましたかね……?
    エダさん、弟子として認めてくれますかねぇ(笑)

  • ああなるほど、スマホで見たら縦書きなんですね。でもPCでも縦に……。私のPCがおかしいんでしょうか。
  • 私のスマホでは横書きでちゃんと表示されてますよ(^^)
  • 宇部さん>
    キド・タカヨシ三日月光るに笑いましたw
    エダさんの手品の優秀な助手に雇われること間違いなしですね!
    ⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾
    でも光るのが魔法みたいだから嫉妬されてもいそうですw


    叶さん>
    ええ!粕谷さんです!PWSで実際にフォートレスから消えてますからね!w
    俺TUEEEは精霊の加護が妥当だと思いますね、せっかくのフォートレストですし
    お話の中心にクルアくんの成長を軸にすればキャラ個性は立つんじゃないかなって思います
    お母さんやお父さんのことも出てくるし、自分の出世の秘密も解き明かしていく、と

    ガラナさん>
    ってわけで精霊に好かれまくってるってのは良い案だと思います!
    もやしもんの忠保状態はまさにソレ!って感じしますね♪
    なんせ精霊たちはもやしもんの菌たちみたいな感じですので
    ただあいつらあんまり知性ってもんが無いんで無邪気に災難をふりかける事もあるのかなぁとw
  • えーっと
    まだまだ全然詳細埋まってないんですけどこんなエピソード考えてみました

    https://kakuyomu.jp/shared_drafts/ynk93s6q7RP2nTuYrFx8Tp887nMhdhRm

    これに料理シーンやイベント(抜けない剣の時です)の描写など足してクルアくんがシリの言った言葉に対して色々悩んだり考えたりするお話を書こうと今日思い立ちまして
    序盤に入るかな〜と
  • 間が抜けてて読み難いかもです、意図が伝わると良いのですが
  • 叶さん>
    そういえば、アリスもジョゼもそうだったのでアレですが、魔女だからってみんなネーミングセンスが無いわけじゃないと思うんですよねw
    そんな特徴あったらそれはそれで面白いですけどw
    「隠れ魔女はネーミングセンスで判る!」みたいな本がそのうち出そうですね☆(あらぬ疑いをかけられる人もいっぱい出てきそうです、魔女狩りダメ、絶対)


    宇部さん>
    >園バスを丸ごと誘拐(私が好きな展開)となりますと、ジョージさんが作った孤児院が危険なことになってしまいます。ていうか、この世界での『園バス』に該当するものってやっぱり馬車とかなんでしょうか。

    ジョージはきっとチート級に強くて用意周到だと思うので、たまたま留守の時に送迎馬車の護衛も足りなくて、間に合わせの護衛だったから事件に対処出来なかった!
    馬車を襲ったのは人買いから子供を買っていたやつら。育て上げて娼館や隣国に派兵したりして儲けてたのが、ジョージのせいで人手が無くなって儲けられなくなったから恨んで強硬手段に出た!(実は護衛が足りなかったのもこいつらの策略だった。だからジョージが動けなかった)

    とか、そんなエピソードを思いつきました!
    特撮は熱い話が多くて良いですね♪
    仮面ライダー龍騎や555、響鬼、Wが好きでした!
    爆竜戦隊アバレンジャーとかも面白かったですね!
  • こんばんは。

    tolicoさん、下書き拝読いたしました。
    シリの語尾が可愛いですね(*^_^*)

    >そもそも知らないから怖い
    >知ったら色々怖くない

    この辺り、瑠璃川君が自分のルーツを知っていく上での伏線となりそうですね!


    私も連休中に和今のお店でのワンシーンを考えてみます
  • あと、tolicoさんが修正してくださったフォートレストの設定をwikiに落とし込みました。

    ……が、キャラ設定の方、アンネクライス以下は資料が少なめなので、表にまとめず単純にコピペさせていただきました(^-^;

    ほか、
    地形・風景・街並みのページに、ゲッペル・シュタイナー区画長の館の設定を追加
    その他の設定の【魔女について】【魔道士】に情報を追加、【精霊と聖精霊について】についての設定資料を新規追加しました。
  • tolicoさん
    むしろ魔女だけでなく魔法使いも含めてネーミングセンスがないというのが良いのではないかなぁって思ったのですよ。実はロッソもフォートレスト攻略案にめちゃくちゃな作戦名を付けているとか。

    決してガラナさんのセンスをディスってるわけじゃないのです。
  • いつの間にかwikiのエダさんがぁあああっ!
  • トリコさん>さておき、貞操の危機で転生よりは母の助けでという記述があったので生命の危機の方がしっくりはきますね
    貞操の危機もライト感があって面白いです

    そうなんですよ。今のご時世。普通に死んだとかだと弱いんですよね。
    読んだ人もきっと「フーン」で終わってしまう。
    なので思案して貞操の危機スタートです。主人公男の子なのにw 
    ちなみにいま考えているスタートはさらにパワーアップしてます。
    瑠璃川君の今後の活躍にご期待ください。
  • 関川さん>第1話である程度の方向性と目的だけははっきり定めたほうが長編として、続け易いかと思いました。

    方向性はフォートレスト(居場所)を救う。だと思うのですが
    目的がいまいちなんですよね。いまのところ

    母親を探す
    父親を探す
    本来の自分をとりもどす

    ぐらいですもんね。
    何かいいのありませんかね?
  • 宇部さん>キドはあれですね、基本的にどんな女の子でも大好きです。特に、見た目が可愛くて自分の話をうんうんって聞いてくれる明るい感じの子とか最高ですね。キャバ嬢とかそういう感じのにコロッと騙されます。

    最高ですね(笑)

    いや、それはキドさんだけじゃなくて、全男性がコロッといくやつ!
    男女問わず「~話を聞いてくれる」というのはかなりのスキルですよね。

    敢えて騙される美学もあるんですよ。
    史実のキドさんをはじめとする志士たちはそうですね。あきらかに。
    それを理解したうえで嬢も振る舞う。大したもんです。
  • トリコさん>ってわけで精霊に好かれまくってるってのは良い案だと思います!
    もやしもんの忠保状態はまさにソレ!って感じしますね♪
    なんせ精霊たちはもやしもんの菌たちみたいな感じですので
    ただあいつらあんまり知性ってもんが無いんで無邪気に災難をふりかける事もあるのかなぁとw


    んじゃ、そうしましょう。クルアもだいぶイメージできてきました。
  • 宇部さん>園バスを丸ごと誘拐(私が好きな展開)となりますと、ジョージさんが作った孤児院が危険なことになってしまいます。ていうか、この世界での『園バス』に該当するものってやっぱり馬車とかなんでしょうか。


    お、いいじゃないですか。子供たちを乗せた馬車がさらわれてしまう。
    ジョージさんと共闘して事件を解決する。余裕で1エピソードできましたね!
  • 叶さん>むしろ魔女だけでなく魔法使いも含めてネーミングセンスがないというのが良いのではないかなぁって思ったのですよ。

    めぐみんとかゆんゆんとかちょいさぶろーとかですね。わかります
  • ガラナさん
    >方向性はフォートレスト(居場所)を救う。

    これについてkwskお願いします☆
    すごく気になります!

    宇部さん
    孤児院はロッソとの因縁が終わった後に設立だと思います。(私は開設を描く予定はありません)ちょっと未来のお話になりそうですね。スピンオフ好きな私には堪らない展開です♪


    叶さん
    魔女、魔法使いがネーミングセンスが皆無設定w
    最高ですね☆ 本編でも採用していいでしょうか?
    ロッソがフォートレスト潰す計画『バグっとハニー(水の精霊)俺のモノに計画』が瞬時に浮かびました。
  • ゆうけん>
    さすが酷いネーミングセンスwww
  • ヒマリさん>
    ありがとうございます!
    可愛いと言っていただけて嬉しいです♪

    >そもそも知らないから怖い
    >知ったら色々怖くない

    >この辺り、瑠璃川君が自分のルーツを知っていく上での伏線となりそうですね!

    そうそう、そうです!
    精霊の力を得たシリは瑠璃川くんに近しい存在としてうってつけだと思ったのです!

    そしてwiki編集ありがとうございます!!
    魔女や魔導士の設定についてノートでのやり取りからも落とし込んでくれてありがとうございます!(一部裏設定なのでちょっと編集するかもです)
    早く設定資料完成させます〜m(_ _)m
  • ヒマリさん>
    アンナさんのエピソードも楽しみにしてます♪
  • ゆうけんさん
    そりゃもう、本編で使っていただけるのであれば本望です。
    これまでちょっと書いたネタも含めて。
    どうせ今回は本編キャラはほとんど出る幕なさそうだし。
    (ヴァーミリオン姉妹ネタは正直なところ彼女たち、仲が悪そうなので微妙な気がしますが……)
  • ようやくOPビデオ見れました。
    曲が良いですね。コアな雰囲気出てます。
  • とりあえず書いてみました。
    一話2000字だと、内容があっさりしちゃうか、起承転結がつけにくいかも?
    私の文章が冗長なせいもあるかもしれませんが……💦

    アンナ視点にしちゃったけれど、繋げ方で変えますし、設定固まってきたらもちろんブラッシュアップします。

    ダメ出しもお願いします!



    https://kakuyomu.jp/shared_drafts/kULTaNnQK3Djr8mcJrCqOlIiUbIFUR5G

  • ゆうけんさん>方向性はフォートレスト(居場所)を救う。

    これについてkwskお願いします☆
    すごく気になります!


    近隣諸国にとってフォートレストは邪魔なわけです。
    政敵や都合の悪い王族貴族、政治犯が逃げ込んでしまう。フォートレストが掲げる『自由』という概念が王政?を揺るがすわけです。おそらくフォートレストで学んだことや体験したことを持ち帰って活動する革命家も出ています。そうなるとますます厄介なので滅ぼしたいとなるわけです。

    んで、攻め込む訳ですが、大森林で湿地帯?という地形で大軍が動員できない上に、精霊加護の為にめちゃめちゃ固いわけです。ジョゼみたいなチート指揮官もいる。そこでフォートレスト攻略に失敗した脳筋将軍が更迭されて、ジョゼのライバル(演義孔明に対する司馬懿・周瑜みたいな)となる人物(悪い精霊使い?)が登場する。

    「まともに正面からやってはフォートレストは落とせませぬ」
    「さすれば如何する?」

    彼は生涯をかけてフォートレストと対決する。諸国と連合したり、フォートレストと友好関係にある食料提供する村なり地域を離反懐柔する。王家の不要な娘なんかを婚姻に出したりして己の勢力圏に組み込んでいく。出入りする商人に圧力をかける。精霊の力をゆがめて水攻めを実施する。もちろんジョゼ達は未然に防ごうと努力しますが、そんな謀略のひとつがフォートレストの危機につながるわけです。最後の水攻めなんかは派手でいいかなと。

    ライバルキャラ(仮面なんかつけちゃおうかなw)なんですが、彼の恋人がフォートレストの狼に食われた。彼自身も顔に傷を持っている過去の復讐と、彼の祖国の為に攻略を決意するわけです。

    そして彼は堂々とフォートレストに飲みに来る

    「ずいぶんと堂々としたものだな」
    「この街では何人たりとも、自由を侵害する事は赦されない。だろう?」

    彼個人の好みとしてはフォートレストを愛しているけど、
    立場と役目上、街を滅ぼさなければならない。

    「この街はすばらしい。……だからこそ危険なのだ、あってはならぬ」

    んで、もっと大きな敵や自然災害時の大ピンチ時に
    彼は助けてくれます!(これがやりたいw)

    「ライバルの軍もきてしまったか。さすがはライバル。隙が無い」
    「褒めている場合じゃないですよ。もう終わりです」
    「しかたがないさ。我々は十分によくやった」
    「みてください。ライバルの軍が真の敵の軍に突撃を開始しています。大混乱です」
    「何故?」

    みたいな感じで。
  • ヒマリさん>フォートレストの設定をwikiに落とし込みました。ほか、地形・風景・街並みのページに、ゲッペル・シュタイナー区画長の館の設定を追加その他の設定の【魔女について】【魔道士】に情報を追加、【精霊と聖精霊について】についての設定資料を新規追加しました。


    ありがとうございます! 前回のリレーのときも膨大な設定をまとめていただいたのを思い出しました。本当に助かっています。
    面白い物語をいっしょに作っていきましょうね!
    ヒマリさんの何らかの経験+になるように、ボクも全力で取り組まさせてもらいます。
  • ヒマリさん>とりあえず書いてみました。
    一話2000字だと、内容があっさりしちゃうか、起承転結がつけにくいかも?

    仕事早w

    あ、ごめんなさい。
    ボクの説明不足でした。

    一話2000文字は更新時の一日分量という意味で言いました。
    なので、エピソード自体の文字数はぜんぜん多くて構いません。
    (もちろん2000文字で完結していても大歓迎です)

    あくまでも2000文字ずつ切って更新していきます。
    内容もキリよくしなくても大丈夫です。むしろキリを良くした方がPVの伸びというか、PVのつながりが良くないです。
  • ヒマリさん>ダメ出しもお願いします!

    https://kakuyomu.jp/shared_drafts/kULTaNnQK3Djr8mcJrCqOlIiUbIFUR5G


    読んだ。いや、ぜんぜんダメ出しないし!w
    ぜんぜんいけるやつじゃないですか。

    細かい台詞なんかの調整は後でするとして、流石です。
    現在ある材料でよくつくったなヒマリ! 

    「たしか貴方。ヒマリといったかしら。やりますわね(巻き巻き縦ロールで」

    という感想しかないですよ。

    楽しげな雰囲気もありますし。
    まさかの汗シートがフォートレスで大ブレイクw
  • あ、もし不都合なければなんですが。

    主人公パーティを全員10代にしてもいいですか?

    クルア16歳
    澤井さんは女子高生(ここ大事w)で17歳
    主人公Bは17~18歳
    リエル(人間で17歳程度外見)


    理由はもちろん……。

    ウケるためです!(カッ
  • 主人公いいかげんB君だと可哀想なので、決めますー(暫定的に)

    リアン・クライスト

    で。
  • ヒマリ様、拝読しました!
    四人の日常の一コマという感じで素敵です!(≧▽≦)
    異世界でも「女子力」は重要なのですね……!Σ( ゚Д゚)

    すみません、リアンくん。私が設定すると絶対に無難で地味なキャラにしかならないので……(泣)

    どなたかキャラが得意な方、彼に色づけしてあげてくださいっ!。゚・(>﹏<)・゚。
  • ヒマリさん、読んできました!!汗拭きシート大ブレイク……!!(笑)こういう日常回好きです!

    澤井さん、プロフィールだけでもあざと可愛かったですけど、実際に物語の中で動くとさらに可愛いです!(≧▽≦)

  • ゆうけんさん

    園バス(送迎馬車)まるごと誘拐事件、有りなんですね!?(笑)


    ガラナさん

    >ジョージさんと共闘して事件を解決する

    でも、メインキャラと絡んで良いのかなぁと思ったり。メインキャラを直接動かすのはさすがに私には無理です。おそれ多くて。なので、何か知らんうちに解決してて、実はジョージさんがあれこれしてたみたいな感じですかね。
  • おはようございます(^^)
    皆さん、早速お読みくださりありがとうございます!
    ゆうけんさんやtolicoさんから汗ふきシートNG出るかもしれませんが(笑)
    澤井さんの島根弁は超適当なので、不自然極まりない喋り方かもしれません(><)


    ガラナさん
    >前回のリレーのときも膨大な設定をまとめていただいたのを思い出しました

    カブトムシの時は完全に皆さん好きなように書いて書きっぱなしだったので(笑)
    でっかいカレンダーの裏に皆さんが好き放題につけた設定をせっせとまとめた記憶があります(笑)


    乙さん
    >どなたかキャラが得意な方、彼に色づけしてあげてくださいっ!

    キャラが得意ということはないですが、クルア君となるべく対照的になる方がいいかな、と思ったので、私の妄想するリアン君のイメージをあげてみますね。

    ・背が高く筋肉質の美青年(クルアと同い年でもずっと大人っぽいイメージ。外見は色素薄い北欧系?銀に近い金髪とか、水色系の瞳とか)

    ・世話好き(病弱な妹の世話をしていたせい?)で明るい性格

    ・吟遊詩人と偽っているが、作詞の才能ゼロ。(板尾創路並みのセンスで、ある意味ギャグ)


  • 宇部さん
    >メインキャラと絡んで良いのかなぁと思ったり。

    どのキャラをエピソードに出していいのか、迷いますよね(^_^;
    エダさんクラスなら好きにいじれそうですが、ジョゼやセロ、アリステラやヨーゼフは名前は出せても下手に動かせない気がしちゃいます。
    四人がドタバタしてるうちに、実はジョージさんがちゃんと仕事してたっていうオチはいい感じなりそうだと思いました(^^)
  • ガラナさん

    wikiのリエルの設定に、黒髪の色が澤井さんとかぶるために要検討とありますが、水色系統の色はどうですかね?
    龍ということで、水と親和性が高そう……
    ということで、水の精霊ハイドォゥジェンとも何らかの絡みが作れそう、とも今思いついたり。
  • あっ、でもリエルは火竜系なのか?
  • ダブル主人公の名前はちょっと変えた方が良いと思うのです。
    クルアとリアン、どっちもカタカナ3文字で、流し読み系読者にとってはどっちがどっちか混同する率が高くなるかと。カタカナは当然として、2文字か4文字以上が望ましい気がする。

    べ、別にガラナさんのネーミングセンスをディスってるわけじゃないんだからねっ!
  • だけど実際、人間の情報認識能力情報処理能力って実はそこまで高くないと思ってまして(私も読み違えることはかなり多いので)、作者としてはいかに読者に内容を理解してもらうか、ということに力を注ぐ必要があるような気がするのです。
  • せっかくフォートレストという舞台の上では多人種が許されるのですから、そこを生かさないのはもったいない、と感じた、というのもあります。
  • うーん。
    たしかに、クルア、リアン、リエルは流し読みだと混同するかもですね。

    まあ、ガラナさんも仮に、と仰ってるので、良い名前が浮かんだ方が提案すればよいのではないでしょうか(^^)
  • 個人的に直感する吟遊詩人(男)イメージの名前(なんとなく)
    シド、ギム、ミロ、バーゼル、エミリオ、ヴィエラ、セルバンテス、ヴラマンク
  • しかも主人公キャラ名は長すぎるのもダメなんですよね。
  • 二文字だと
    レオ、ミカ、ヤン、リー、ジオ、ガガ
  • 叶さん>ダブル主人公の名前はちょっと変えた方が良いと思うのです。
    クルアとリアン、どっちもカタカナ3文字で、流し読み系読者にとってはどっちがどっちか混同する率が高くなるかと。カタカナは当然として、2文字か4文字以上が望ましい気がする。

    べ、別にガラナさんのネーミングセンスをディスってるわけじゃないんだからねっ!


    いや、ディスってもなんでもいいけど、案を出して欲しいのw
    なんでもいいから名をつけて色をつけて欲しい

    んで、主人公Bの名前は秒でつけたヤツなので、そんなにいいとボクは思ってない。二次ドイツの将軍からとっただけだから。フツーな名前だなという印象。

    Bに関しては折角なのでボク以外の誰かで固めて欲しいという希望を持っています。そのほうがバラエティが出て面白いので。

    なので、変えてくださいね。リアン(仮)ですからね!


    瑠璃川来明(クルア)はキャラクター設定に合ったかなりいい名前(だと思ってるw)読みも音もいい。ただ、強いていうと『来明』の漢字がイマイチかなと。意味的にはすごくいいけど、見た感じの印象が昭和感というか、古いんだよなぁ……。
    来亜とか来唖、いっそ来亞でもいいかもしれない。文中の表記をフォートレストではカタカナ表記にすることで補うか思案中。
  • 「俺の名はヴィンセント・ダグラス・ワトフォード。トムと呼んでくれ」
  • 狂亞
  • 乙さん>すみません、リアンくん。私が設定すると絶対に無難で地味なキャラにしかならないので……(泣)

    どなたかキャラが得意な方、彼に色づけしてあげてくださいっ!。゚・(>﹏<)・゚。


    乙さん遠慮なさらずに、その無難で地味な部分を加えてください!
    是非に。

    使う使わないはそれぞれが取捨選択すればいいので、それに、地味な設定が後々光ってくると思いますよ。遠慮しちゃダメー
  • 吟遊詩人なので、リズム感があって、バチを握ったら性格が凶暴になるキャラとかは?

    ……どこかで見た記憶があるが
  • ヒマリさん>でも、メインキャラと絡んで良いのかなぁと思ったり。メインキャラを直接動かすのはさすがに私には無理です。おそれ多くて。なので、何か知らんうちに解決してて、実はジョージさんがあれこれしてたみたいな感じですかね。


    主人公パーティピンチ→ジョージという鉄板のパターンができますよね。
    水戸黄門の印籠みたいな。

    「……ジョージか、これは勝ったな」みたいな(笑)

    後半ドラゴンボールの孫悟空みたいな扱いで
    ギリギリまで出さないみたいな工夫が活きてくるキャラかもしれませんね。
    外出してたり、なにかもっと大きな試練に当たっていたり。
  • ↑ごめん。ジョゼもw
  • 現世から持ち込まれたmp3に衝撃を受ける。
    楽器がなくてもイメージで作譜しまくる特技を持つ。
  • 殺伐とした世界観の中、無法地帯のフォートレストの中にひっそりと存在するサロンがある。
  • ヒマリさん>wikiのリエルの設定に、黒髪の色が澤井さんとかぶるために要検討とありますが、水色系統の色はどうですかね?
    龍ということで、水と親和性が高そう……


    そうなんですよ。さすがに設定上澤井さんの髪の色を変えるわけにはいかない(笑)リエルはブルーにしましょうか。水龍設定に変更して。
  • 印象派という名のシュールレアリズムが存在するとか。
  • 叶さん>狂亞

    バーサーカー天元突破感しかないw

    ガッツ系やなwww
  • 商業的に栄えているものの、大規模な団体、企業はないため、ほぼ全てが個人プレー。
    宗教や国家の色をつけないとなると、ルネッサンス的な方向性の芸術が栄えているイメージ。
  • リュートをもっているけどぜんぜん弾かない。
    すんごい優秀なのに楽器だけはダメだった。
    だったら止めればいいのに吟遊詩人になる羽目に

    「吟遊詩人として潜り込むのだ(指令)衣装などは用意してある」
    「は、はっ。……わかりました(やべえ)」

    いつも小難しい顔して調整だけしている。

    いつも真っ先にリュートで斬り込むB
    じつは戦闘用のリュート(金属の硬度をもつ稀少木材でできた)だった


    「「「!? 戦闘用リュート」」」
  • 一方で教育の環境としては最悪。本編にも読み書きの習得のためのボランティアの話があるけど、初等教育を受けられるような学校はなく、孤児院ができるまでは子供にとっては悲惨な環境なのかな、と。
  • 実は「仕込みリュート」という武器は存在する。
  • ⬆︎大ウソです
  • だけど昔は宣教師や詩人や虚無僧とかに身をやつして、楽器に武器を隠して行動するスパイも普通にいただろうしなぁ。
  • リュートくらいのサイズであれば、中に爆弾とか仕込める(自爆用)
  • 酔ったB「なんでわたしがよりにもよって吟遊詩人なんだ! リエル殿おかしいだろ? 他にあるだろ商人とか! くそ、〇〇〇(政敵)のやつめ。ぜったいに笑っているんだ」

    リエル「そうかのう。余はBの曲は好きじゃがのう……ホラなんだったかの『フレーフレーフォトーレスト晴れミズガルズ呑む風雲児』あれはじつによい」

    B「そ、そうか! リエル殿も解ってくれるか! あれはわたしの一世一代の傑作なのだ(パアア よし今宵はわたしの奢りだ飲み明かそう!」
  • と見せかけて実は他に武器を持ってる(ムチ)
  • 『リュート砲』という新兵器が完成しました
  • 「ネーミングセンスがないのは何も、魔女や魔法使いに限られた話ではなかったんだな」
  • 「Bの奏でるリュートの音が、もっとも殺人的だった」というオチが見えてきた。
  • B「みんな大丈夫か? 俺の曲で回復だ!」
    みんな「ま、まて!それだけはやめグアアあああっ!」
  • 拝一刀の乳母車www

    いいなぁ。B
    やばいな、勝手にBのイメージが沸いてきた。
    ガッツ+ゴブリンスレイヤーさん系の戦闘マシーン。

    「か、火薬(邪法)騎士がそのような戦い方をするか! 恥をしれ!」

    「あいにく、いまのわたしは吟遊詩人でね!(爆音)」


    『うちのパーティの吟遊詩人さんは最強の前衛職でした』
  • B「良い話と悪い話がある。どっちから聞きたい?」
    狂「じゃあ良い話から」
    B「ベルガモフが手を引いた。フォートレストの危機はひとまず去った」
    狂「やった!」
    リ「……して、悪い話とは?」
    B「俺はここを去らねばならん。実は俺、本当はスパ……」
    狂「やった! どっちも良い話じゃないか!」
  • 子連れ狼は、確かにちょっと頭をよぎったw
  • あっという間にクルアが食われたw

    いっそ『妹連れ兄』でいこうか。

    ファンタジー世界で子連れ狼ですよ。
    ちゃんと描けたら人気がでる感じしかしない。

  • 盛大に脱線したようだ
  • Bってイニシャルから、名前を「ベル」にしたらどうか?とも思ったけど、ベルガモフと被るから却下した。
  • しかし、火薬(化合物)こそこの世界に必要な要素なのでは?
  • オガミでいいんじゃねえかもう?(失言
  • だがフォートレストは森に囲まれた集落。森林火災が起きたら大変なことになる。

    となると火薬の使用はやはり帝国側の専売特許。ロッソもここに関しては難色を示している、みたいな関係図?
  • そこはむしろイットーかと。
  • イットー・オルガミン

    リュートを携えた吟遊詩人。しかし彼の正体はベルガモフから送り込まれたスパイであり、内部の情報を集めて本国に送っている。複数の言語に通じ、火薬などの科学技術にも精通しているが、芸術的なセンスは皆無。帝国が攻め入る機会を常に伺っている。
  • ロッソと接触する一幕もあり、互いにいけ好かない奴だという認識。

    ロッソ「どうせ最後は森を焼くのだろう?炎を操れると勘違いした人間らしい野蛮なやり方だ。行き着く先は見えている」

    イットー「そんな人間を争わせて漁夫の利をしめようとするアンタにだけは言われたかねーがな」
  • 叶さん>一方で教育の環境としては最悪。本編にも読み書きの習得のためのボランティアの話があるけど、初等教育を受けられるような学校はなく、孤児院ができるまでは子供にとっては悲惨な環境なのかな、と。


    それをいっちゃあおしまいよw
    江戸時代と比べたら、らめーー!

    中世ヨーロッパを元ネタとするファンタジー世界。
    どうかんがえてもロクなもんじゃないですからね。
    北斗の拳の世界に毛が生えた程度のもんですよ。絶対に生まれたくはないw
    ベルセルクがまんまですよ。マジできっと。

    でも、面白いのはローマだけは別だったらしいよね。
    あと、オスマンとかのイスラーム世界も豊か。
    暗黒中世とはよくいったものです。

    フィートレストの人口1万もすくないなーて感じるけど。
    これって日本(アジア)人主観なんですよね。麦の効率が悪すぎてというか
    米が良すぎて動員できる兵数の桁が違ってくる。ロードス島戦記なんかの兵数も少なすぎて数百騎で総兵数2000とかも、イマイチ規模がピンとこないけどしゃーない。史実準拠。でも10倍ぐらいにしたほうがいいとは思う。
    叶さんがいる国は100倍文化と聞いております


    結論=米は偉大w

    但し、膨大な水あってこその米なんですよね。
    つまりは自然様々。日本が自然を神とするのはそれこそ自然なわけです。

    日本は本当にいい国だと思います。
    旅行ぐらいでしか他国にいったことないですが、なにより美しい。
  • 寿命の長いロッソ的にはこの地から人間(と主)を排除できれば時間をかけて再生すれば良いだけなので戦争は黙認する方向。
  • 火薬なんですが。フォートレスト世界には精霊がおるわけで。
    彼らの存在のせいで、私たちの世界みたく誰でも作れる量産ができるもんじゃないわけです。

    まさしく火の薬なわけですが、きっと魔力(精霊力)を注入しないと完成しないシロモノなわけです。つまりは、魔法使い的な人間の介在が必要になる=量産できない

    でもBは自分自身が魔法使いなわけで、自身が使う分程度の少量なら自作できる。但し、原料とか精霊の力が強い時(月1?)のタイミングでしか仕込めない。

    よし。これでOKだ!w
  • ロッソ「黙れ小僧! お前にあの娘の不幸が癒せるのか? 森を侵した人間が、我が牙を逃れるために投げてよこした赤子だ! 人間にもなれず、狼にもなりきれぬ、哀れで醜い、かわいい我が娘だ! 救えるか!?」


    突如として、もののけ展開不可避www
  • ヨーロッパって小国が多いじゃないですか。国の中でも宗教的、文化的な差も激しかったりするし、中国とは一元的な比較は出来ないですからね。
    その上で、山々が入り組んでいる地域では、大軍を率いた戦争は効率が悪い。200とかでも十分な戦力ですし、地の利を考えたら、土地勘がある側が圧倒的に有利。

    その意味でフォートレストは、立地の割に規模が大きい、実はかなり恵まれた環境なんじゃないか?というイメージでおります。
  • ストロング500が2缶空いて調子が上がってまいりましたw
  • 子連れ狼から中世ヨーロッパの教育水準、米と麦の生産効率の違いや地理的条件による軍事的視点まで。
    色々議論する中でイメージも固まってきそうなのでいいと思います(^^)
    浅薄な知識しか持ち合わせていないのでお話に参加できず恐縮です。

    そして叶さん、何気に某うんりょーの某霧生先輩を思い出してくださりありがとうございました✨
  • ただ戦争になると、自前の軍を持たないフォートレストは普通に考えて強くはないはず。立地環境や、周辺国との極めて奇跡的なバランスによって奇跡的に中立状態が保たれている状況の気がします。

    梁山泊のように見えて実はそうではないというか。
  • フォートレストは確実に友好的な穀倉地帯の村や地域と提携している。
  • むしろ日本の戦国時代の大坂とかの商人自治区のイメージ?
  • あくまでもイメージなので、ゆうけんさんの考えとはかなり食い違いがあるかもしれませんし、深く立ち入ったらマズイ気はする。

    ただ話的にロッソは絡めたいんだよねー。
  • 本来商業の中心地となると、海とか港と切っても切れない関係ですけど、内陸なので、周辺の王国や帝国の、しかもそれらの国の首都から程よく離れた地に商業の中心ができるということは、よっぽどの山岳地帯(とか砂漠)で、そこを介して両国の文化が入り混じっていると考えると、ウイグルが近いのかも。
  • あれですね。男の子話w

    興味のある部分が根本から違うという
  • ごめんなさいね、私も背景がイメージできないと話が降りてこないタイプでしてw
    結果的にできる話と関係あるのか?と言われれば実は全く関係ない事柄なのでしょうけど。
  • ヒマリさん>色々議論する中でイメージも固まってきそうなのでいいと思います(^^)浅薄な知識しか持ち合わせていないのでお話に参加できず恐縮です。


    遊んでいるだけなのでお気になさらずにー
    男の子の飲み話ですね。

    カク飲みという新ジャンルを提唱するぜ!

    カクヨムは現代のサロンであるべきだと最近思ってまして。
    そこが、他の小説サイトと違うなと。

    なんか、そこに可能性というかキラッとしたものを感じるんですよね。

    今回の泥船なんか、まさにそうですし
    先日のバルス祭りもそうでした。
  • 内陸の商業都市
    有名なのパルミラでしたっけ。インディジョーンズの舞台になった。

    あとは、メキシコだったかの銀鉱山の都市やアマゾンのマナリス(ゴムバブル)だったかがあったような。アマゾンは川があるけど。

    陸路がメインの時代は長くて内陸にも立派な商業都市は数多くあった。
    確か(酔っ払いのうろ覚え

    効率(海運技術)の問題なので昔は隊商(キャラバン)がメインでした。
    それを倒すために大航海時代でしたよねたしか。

    日本は日本海航路や瀬戸内などで海運がメインですよね。
    海に囲まれているという条件がそうさせているのでしょうが
  • フォートレスト=ヴェネツィア+血の輸出してたスイス。マナリス風みたいなw
  • 実際にはフォートレストって商業が発展する直前の状態かもですね。
    立地的に拠点としては重要だけど、治安が悪くて商売の町とか宿場町という位置付けになりきれていない状況というか。王国と帝国の末端の町どうしをつなぐ道の途中にあるだけかも。

    となるとその両国の町も、実はそれなりの規模なのかも。
  • >昔は隊商(キャラバン)がメインでした。

    そう、そうなんですよ。なんだけど、あまりフォートレストに馬とかラクダのイメージがなくてですね。というのも、叙事詩の中に野生の馬の群れの話があったじゃないですか。だけどそれ以外に馬のいる風景が少ない気がしたんですよね。
  • やはり自然の狼や馬に気を使って住んでいる地域なのかな、と。
  • 宗教には染まってないけれど、神(のような存在)に守られた地
  • ネパールか?
  • ネパールとウイグルとヨハネスブルグを足して3で割ったようなイメージか?
  • あ、凄腕の医者がいればかなりの部分が解決する気がする。
  • というかハイエルフとか聖ジョージのような存在がいるからこそ割と治安が保たれているのかもしれない。
  • 魔術(表には出ない)ー錬金術ー化学

    などが混在している街。
  • 結論:なんでもあり
  • 大軍が動員できない上に精霊に守られている厄介な土地。
    しかもヨーゼフやジョゼみたいな優秀すぎるチート司令官がいる。みたいな
  • 結論:なんでもあり
  • とりあえず、ノートの流れを読みました~

    コンテストに出すことを前提で、面白いものを作る!っというコンセプトを軸に、私が思ったことを言います。

    まず、フォートレストを読んだことない人向けに作らなければならない。

    既存キャラを使う難しさがあると思います。国家間や地形など部分も1から説明しなくてはならない。

    ノートを読む限り、フォートレストの世界観を根底に新しく舞台を作って、ストーリーを考えた方が効率が良いのではないでしょうか?
    フォートレスト設定に縛られないストーリー。既存キャラの名前だけ変えて、新しくストーリーに合わせていけば、メインストーリーが作りやすいと思いました。

    叶さんがその辺、得意そうだし!

    使えそうな設定だけフォートレストから吸い取って、名前を変えちゃえば初めて読む人も大丈夫!

    ほら!なんでもあり!w
  • ヒマリさん>
    面白かったです♪
    金策に困って持ち物を売りに行ったって感じでしょうか?
    ストーリーにもなにか伏線的な絡みがあると良いですね!
    それぞれの個性が良く出てますね!
    アンナがモノクルをかけて鑑定するとこが良かったです!
    ただ、ハイファンタジーの世界を壊したくないと言っているクルアが現代の物を売りに出すのを良しとするのかという疑問はありますね

    ガラナさん>
    ハイドォゥジェンに好かれているジョゼが居るので水攻めは無理かとw


    叶さん>
    曲、コアな感じですか!?
    ありがとうございます!



    吟遊詩人の名前って言ったらギルバートしか出てこないんですが、そもそも吟遊詩人じゃなく軍人でスパイって事なんで「サージェン・スパイス」とかどうしよう
  • このノートに出てきている案はどれも面白そうです☆

    なんて言うかフォートレストに拘ってやり辛いんじゃないのかなーっと。
    それなら、新しい話を作る題材。参加者共通話題としてフォートレストを使ってくれた方が、より面白い作品が生まれるような気がしました。
  • うんうん
    フォートレストという元のお話があるからこそ「出せない」ってなっちゃう話があるよね〜
    その元に沿わなければ出せるはずの面白い話がありそうなのに勿体ないっていう
  • ゆうけんさん。お気になさらずに!

    あれです。ガンオタがガンダムネタではなしてるみたいなものなので。

    共通の話題としてフォートレストで話しているやつなので他意はないのです。
    ただ、こういう雑談が『面白い』には必須なのです。こういう雑談が養分なんです。ボクのさび付いた脳に刺激をですね。そろそろスタートをカクしなきゃいけないので、エンジンを暖める意味でもですね。ちょうどヨシタツがいたものでお付き合い願いましてですね。


    >既存キャラを使う難しさがあると思います。国家間や地形など部分も1から説明しなくてはならない。

    大丈夫です、説明しないので(笑)
    いまは読む人も理解が進んでいますので、たとえば『帝国』だけでどんな国か想像できますし、キャラクターを好きになってもらえて、読み進めてさえくれれば、文中にチラホラと混ぜていきますので……。

    つまりは、お任せください!
  • はい!お任せします!

    ただ言いたいことはフォートレストの世界観に拘り過ぎないで下さいね☆
    面白そうなところは使って、邪魔な設定はバシバシ排除してみて下さい。その中でフォートレストらしさを出すことは難しいはず。ですので、フォートレスト世界観に拘らないで~☆
  • つまりこれはフォートレストとは別の世界のお話で、フォートレストに登場する固有名詞は出さないから、その設定だと原フォートレストではこうだから無理ですねーって言わなくて良いってことかな?
  • ゆうけんさんとtolicoさんのコメントを読んで思ったのですが……

    フォートレストの物語は、ゆうけんさん達の宝物ですし、一読者、一ファンとして、ゆうけんさん達の紡ぐ物語を今後もじっくりと味わいたい気持ちがあります。

    こちらで色々とフォートレストのイメージを固めてしまったり、ジョゼやロッソという謎が多くかつ超重要キャラを本編より先に動かしてしまったりというのは、どんな形であれ本来のフォートレストに干渉してしまうと思うのです。

    なので、フォートレストの諸々の設定は、作り込まれた素晴らしいハイファンタジーであり、かつ参加者間で認識を共有しやすいという観点から、原案として使わせていただくということで、tolicoさんの仰るように名称や固有名詞等は本編とは異なるものにしてはいかがでしょうか。

    そうすれば、フォートレスト(仮)の街は交易で栄えていて穀倉地帯との友好関係があって武力はそれほど高くなくて地理的な条件諸々で周辺の大国との均衡をなんとか保っている……みたいな考察は設定として自由に使えるし、ロッソ(仮)だったりベルガモフ(仮)の敵将がいざとなったらフォートレストを救う側にまわったり……という展開もアリになるかと思いました。
  • とりあえず総合すると、

    主人公Bの戦闘スタイルは『グフカスタム』ということでよろしいか?
    (ノリスのテーマ曲サビが流れる)

    https://www.youtube.com/watch?v=Nw2iIgNw0n4

    一人で追っ手の軍を撃退するわけですね。
    森の中にかかる一本橋とかで殿をつとめる。

    B「クルア達は先に行け」
    クルア「で、でも。Bだけじゃ……」
    B「勘違いするな。そういう意味ではない。お前らがいると足手まといなのだ」
    リエル「この者のいうとおりにしよう。

    リエル「そうさの……帰ったら酒を一杯おごる」
    B「感謝する」

    敵将「Bよ。増長するなよ! たった一人で何ができる! ここで消えてもらう!」

    B「……みたところ。古参が10、新兵が40といったところか……」

    煙幕からの立体軌道

    「ひとぉおっ! もらったあ!」
    「あと10年あれば、立派な兵となっただろうに。惜しい」
    「家柄ばかりを重んじ、実力を軽視したベルガモン兵の質も地におちたものだ」

    普段の温和な様子とは打って変わり冷徹な軍人が姿を現す。
    容赦なく敵を打ち倒す。逃げた敵にも止めを刺す。

    これは捗る!
  • フォートレストという舞台があればこそ、短時間でここまで話が進んでいるというのが重要なんです。

    繰り返しますが、同じ世界の並行世界というところでどうでしょうか?

    うーんと江戸時代ですね。
    大岡越前も水戸黄門も鬼平犯科帳も子連れ狼も超高速参勤交代もあずみも全部江戸時代の物語です。

    最低限のお約束はある。けれども自由です。
    そこで史実当時の江戸は~みたいな話はないわけです。

    それを理解した上だったり、理解しなくても物語は楽しめる。
    それが物語なんです。物語だと思うのです。
  • ねえねえ
    サージェン・スパイスってダメ?
  • ヒマリさん
    色々とお気遣いありがとうございます。+゚(ノД`)゚+。

    ガラナさん
    そのネタ最高ですw
    08好きなので、かなりツボりました~☆
  • と、まぁ。異世界というのも同義なんですけどね。

    あれはジャンルじゃない。
  • ゆうけんさん。08はいいですよね。

    時代劇みたくエンタメエンタメしていて。分かり易い
    あと、ヒロインが最強w

    ガンダム史上最強ヒロインと呼ばれるだけはある。
  • ヒロイン最強ですよね。
    私の好きな女性キャラ三本の指に入ります。
  • アイナの兄貴が残念なのが、あってのアイナ・サハリン。と言わせて頂きましょう。ダメ兄貴がいてこそ生きる、幸薄なキャラですよね~☆

    (プロジェクト無視なコメントごめんなさい)
  • 0083のヒロインとは大違い(笑)
  • ガラナさん>
    江戸時代とは訳が違うのです
    それはつまり一般常識の上に成り立っている物語って事ですよ
    「フォートレスト」は一般常識じゃないのです
    だから「フォートレスト」ありきでお話は作れないのですよ
    少なくてもフォートレストのストーリーに絡ませるのであれば原作の世界説明はしなくてはならないし、それだけならまだしもキャラクターも絡ませるのであればその説明も必要になるので、であればフォートレストの各名称を使う必要性があるのか?って事なんですよ
  • www
    0083はビッチ枠にしたくなりますよねwww
  • ヒマリさん>
    お気遣い本当にありがとうございます
    m(_ _)m
  • 当プロジェクトではこの上なく雑談を推奨しております。


    雑談はインスピレーションの母。


    ヒマリさんのwikiのお陰で、出てきた抽出物はwikiに転載してますので
    ご心配なく(ちゃっかりさん

    楽しい雑談からインスピレーションを取り出すのが
    最先端というか、そんな理論ありましたよね。たしか。

    前提として、素養といいますか、参加者の土壌が必要なことと
    あとは、邪魔な心の障壁を取っ払う必要もある。
  • トリコさん>

    フォートレストという常識はないですが、ハイファンタジーという常識はあります。その代名詞としてフォートレストを使わせて貰いたいんです。

    興味がある方にはフォートレスト本編があるわけです。
    固有名詞を使ったところで、本編の魅力が損なわれるものはないと確信しております。仮にその程度で損なわれる薄い魅力なら、最初からフォートレストとか言わないです。

    少なくとも、カクヨムで読んだ中では舞台としての魅力を備えた作品でフォートレストに勝るものはありません。ファンタジー好きのボクはそう感じました。

    「おおっ……いいなぁ」と記憶に刻まれていたからこそ、作者のゆうけんさんに申し出たわけです。縁があって、親しくさせていただいていた幸運もあった。パッと頭に浮かんだのがフォートレストだった。
  • もちろん。原作へのリスペクトは持ち続けています。

    ただ、その範囲や運用に差が出るのはお許し願いたい。
    おそらく、ボクはいちばん緩い。
    んで、叶さんやヒマリさん。おそらく関川さんはその逆の立場だと思います。

    仮に今回、フォートレストを使わないとする。
    すると、どうなるか。

    ボクでいうところの『ドラゴン追い祭りセカンド』ですよ。

    「一人でやれよwww」で終わってしまう。
  • 0083の真のヒロインはシーマ様ですからねw
  • シーマ様の毒ガスを知らずに使用したシーンは極幸薄ですね!
    全力で同意します( ̄ー+ ̄)
  • ソシャゲやYouTubeなどでいうまでもなく。
    ディズニーでもUSJでもいいですが、エンタメ全般で
    コラボの戦術的な有用性は説明をするまでもないかと思われます。

    ソシャゲですと、エヴァはもとよりコナンや進撃、幽遊白書まで、なんでも取り込んでいます。それで、原作の価値が損なわれたか? 答えは否です。

    むしろいわゆるWin-Winとなっている。

    現代のユーザー(カクヨムの場合は読む人)は賢いので、きちんと、原作は原作コラボした対象は対象と分けて認識できている。

    でも、文字ではできていない。古いから。
    本来はプロが率先してやるべき事ですよ。プロなんだから。
    でもできない。
  • ガラナさん>
    雑談は有用だと思うし、私が冗談通じないという事実もお許しいただきたい
    何よりガラナさんがとってもフォートレトが好きだというのは分かっているつもりです
    その上でフォートレストの各名称やキャラクターを使うのであれば、私はあくまで並行世界だと割り切る努力をいたします、そうするしかない(赤霧4杯目)
    ただ、元の設定に縛られない方が面白いものが出来るんじゃないかなぁとも思う次第です
    せっかく冒頭が面白そうなのにフォートレストを巡る争いをメインに据えたら主人公たちの物語が広がらず、結局元のフォートレスに頼ったお話になってしまってはいけない!
    (つまり私が拘り過ぎるので困っているのです)
  • だからこそやるのですよ! ボクが。
    7個全滅してもやる! 7個全滅したからこそやるのです!


    なぜならば。失うものなんて、なにもないから!




    ご静聴ありがとうございましたm(_ _)m
  • ↑トリコーw
    考え過ぎw
    もっと楽しくリラッスクしながら楽しみましょうw

    ガラナさんのいうwinwinな関係。いいですよね~ヽ(=´▽`=)ノ
    私もそう思います。結局のところはユーザーは楽しいことが最重要なわけで。

    どうせなら、作り手も楽しくあれば良いなぁっとw
    ガラナさんとは美味しい酒が飲める!(赤霧5杯目)
  • ゆうけんさん>シーマ様の毒ガスを知らずに使用したシーンは極幸薄ですね!
    全力で同意します( ̄ー+ ̄)


    ゆうけんさんとは、女性(キャラ)の好みが似ているようですね。
    薄々感じてはいましたが……。

    あの時のシーマ様の横にいたかった。
    抱きしめて受け止めてあげたかった。

    「君は悪くない! 悪いのは命令を下した私だ!」

    (流れ出す『嵐の中で輝いて』w
  • 殴り合った末に友情が芽生えそうなガラナさんに乾杯!(赤霧8杯目)
  • では次へ!
  • ガラナさんへ

    えぇ、私は随分前から好み(女性キャラ)の好みが似ていると確信していました。
    あの時のシーマに。その夢は沢山見ました……。あのシーマの心境を救うには何が必要なんだろうっと。僕は何が出来るなのだろうと。

    (意味に流れ出すUCのOP)
  • あ、すいませんw

    では、次へ!!
  • トリコさんへ

    「おまえ。なかなかやるじゃねえか(メキシカンコークをあおりながら)」


    ええんです。大人数が集まっていますからね。
    こういうことはあるんです。

    ただでさえ、カクヨムという一癖も二癖もある場所に集う面子なわけです。
    何山泊なのか? という話なわけです。
    でも、こんな面子に出会えてボクはうれしい。
  • ヨシタツ<では次へ!

    まだだ、まだ終わらんよ!(終われよw
  • 澤野弘之は大天才!!



    しゃあない。次いくか。
  • 次……となると、B君の名前案ですかね?

    イットー・オルガミン
    サージェン・スパイス
    「俺の名はヴィンセント・ダグラス・ワトフォード。トムと呼んでくれ」

    これに加えて、イケメン細マッチョをイメージする名前として(個人の主観です)

    エドヴァルド(愛称・エド)
    ランバルト(愛称・バルト)
    ウィルヘルム(愛称・ウィル)

    あたりを挙げてみます!
  • あと、tolicoさんのご指摘

    >ただ、ハイファンタジーの世界を壊したくないと言っているクルアが現代の物を売りに出すのを良しとするのかという疑問はありますね

    確かに!
    というわけで、和今に行く前にそのことで一悶着あるということにしても面白くなりそうです(^^)

    読んでくださりありがとうございました!
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