https://kakuyomu.jp/my/works/16817139557167329916「沼蛇の魔女と石の巨人」。
アイデア出し、あるいは気長過ぎる予告というか。
ワタクシに2作同時進行などということはまず無理なので、今回のこれはもう一本の先に書き始めた作品「逆理桜紅葉」が完成、もしくは大体書けた時までは放置の予定です。
さてはエタったのかな?と思われた頃に復活します(多分)。
実はかなり見切り発車で、細部がまだまだ詰まってない。もうちょっと熟すのを待ちたいという気持ちがあります。このまま腐っちゃう危険性もあるわけですが、反面、書ける気持ちのある時に形にしておきたいなぁ、と。
概説の通り、これはセルフ二次創作。以前の作品「麗しき蛙売り」「オーリィと黄金の林檎」のキャラクターを、手塚治虫的なスターシステムを使って別の舞台で活躍させてみようという企画。IFの物語。
実に……手前ミソはなはだしいというか、独りよがり全開です。
とはいえ、原案となる前2作がそもそも極めてワタクシの個人的趣味大全開なものだったので。もう少しポピュラーなノリのオーソドックスな作品にしてみたいな、という思いがあります。舞台は「よくある」ファンタジー世界で、バトルなども入れて娯楽性を加味してみたいな、と思っている次第。
まずはホントに、さわりだけ。