• 現代ドラマ
  • エッセイ・ノンフィクション

プロレスって、奥が深いのよね

嘘つきな二人
https://kakuyomu.jp/works/16817330662253273804/episodes/16817330662258788625

最近、新日本プロレスの試合をよく見る私です。
相方が好きなんだよねえ。てか、男って本当に殴る蹴るって好きね。

私はSANADA推しなんですが、時々もやーっとすることがあって。
それは、ハウスオブトーチャーっていうヒールグループの乱入なんですよ。
ヒールって色々いるけど、こいつらはホントに邪魔で。「いやもうお前ら何がしたいねん!」てくらい試合を荒らしまくるんすよ。
SANADAは目をつけられてるからさ、しつこいぐらい乱入してくるし。
うっざいねん、おまいらホントに観戦の邪魔!!

……て、思ってたんですけどね。
ヒールのEVILって人が『これは俺の会社だ!』って叫んだ瞬間に、あれ、なんかこれおかしくね?ってなったんですよ。
特集とかインタビューなんかでも、若手が会社の売り出し方針に文句を言うシーンとか見てて、「もしかして、全部会社命令的なもんなのかな?」と。
そのことを相方に聞いたら「そりゃそうやろ、ショーだもん」とあきれ顔で言われました。……あ、古参の人は分かってんのね。

まあそれで、『ヒールとヒーローが実は大親友だったら』という空想をしたわけです。
これ、ありえなくもないんよね。海野と成田っていう若手の強いタッグがいたんだけど、成田が突然ヒールに転向したりしてて。その時に、やっぱそういう事??って思ったり(あくまで個人の感想です)

取りあえず、3か月弱でやっと公開にこぎつけました。
作品は相変わらずショボいですが、読んでやって下さいまし。
(こういう薄暗い話が、なんか好きです)

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する