• 現代ドラマ
  • エッセイ・ノンフィクション

不眠症の簡単な解決法(自分専用)

最近、おはようございますと言えない私です。
だって、深夜4時に寝付いて朝ごはん食べたら昼過ぎまで寝てるんだもの。
(布団は0時半に入ってます)
生まれ持っての不眠症なのよー、もう本当にキツイ。どんどん鬱々としていくから、本当にキツイ。(私は躁うつ病でございます)

そんなわけで、ものすごい倦怠感に見舞われて、ついでに神経もイライラさせて過ごしてたんですが、昨日の深夜にプッツンしまして。
「ああ、環境変えよう!なんか雰囲気良くしよう!」って、隣で彼氏が寝てるの無視してガリガリ片付けました。どーでもいいんだ、あいつはごみ屋敷製造マシーンだから。

まあ休職中の私と違ってやつは働く身なので、起こさないように細心の注意は払いましたけど、……床が見えるというのは、本当に気持ちがよいものだなと(しみじみ)

昼過ぎに完全に起床したんですが、なんか気持ちが安定してるんですよね。私はメンタルやられて2か月休んでるんですが、ひっさびさに気力がわいてくる感じ。その時にやっと気づいたんだけど、「何かしら達成感がないと、過労と同じくメンタルは病むんじゃないか?」って。……私がどん底のうつ病から脱したときも、毎日何かしら物を作ったり、片付けたりして、『満足する』ことを繰り返してた気がしますしね。

とにかく、久々にいい一日になりそうな予感です。
これで不眠ともおさらばできそうかな。

――ただ、確定申告がまだなんですよね……精神やられてたせいで、頭全く回ってなくて、数字読めないレベルになってたんで……
明日までなんだけど、間に合うかな(遠い目)
※去年の1月まで個人事業主だったおいら

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する