• 異世界ファンタジー

家族というテーマ

家族、親子というのは永遠のテーマになり得ると思う。
だって、どんな人間にも親はいる。
親は選ぶことが出来ない。
これこそ運命。

結局、ファンタジー小説ではあるけれど、軸と言うか核には、そういうテーマをいくつも含ませておきたい。

あとは読者様にお任せするよ。
楽しんで貰えるかどうか。
これこそ作者にしてみれば賭けというわけで。
まぁ、浮世の酔狂です。


そんなこんなで、まだまだ暑いよね。
さすがに夏の盛りは過ぎたみたいだけれど。
今年は大阪に旅行したいなあ。

というのも作者は大阪へ行ったことが無いのです……。
本場のたこ焼き、食べてみたいなぁ。
あと太陽の塔も、実物を観てみたい。

読者さんの中には関西に住んでいる方もいるのかな。
一万人ぐらいが読んでくれているとすれば、日本中に読者さんがいても不思議ではないよね。
なんか地元の情報があれば教えてください。

レビューコメント、様々な支援をしてくれて、いつもありがとうございます。
実り秋に向けて、ぼちぼちやっていきます。
それでは。






















3件のコメント

  • 数時間だけ兄の家族に会うために大阪駅に降りたことがあります。
    なので名所とかは知らないのですが、兄に指摘されて知ったのがエスカレーターで歩きたい人は東京と逆で、左側を歩くそうです。
    で、急がない人は右側で足を止めるそうです。冗談や嘘を言う人ではないので、多分合ってるはず。
    もし行かれたら、周りの人の動きを真似た方が良いかもです。
  • 大阪市内から太陽の塔までは電車に乗ってバスに乗って歩いて……と結構距離があるので時間に余裕を持って行きたいですね
    凄いインパクトのあるモニュメントなので一度は見ておきたいやつ

    あとは飲兵衛でしたら大阪新世界の串カツやっこに行って一通り食べてみたり 
    新世界入口の長い通りの中にある店で土手煮食べながら一杯やるのも美味しい
    朝だったら通天閣真下にある三吉うどんで立ち食いも最高です
    あっちに遊びに行くと新世界に必ずいくもんで 偏った情報で申し訳ない
  • 大阪の豊中市というところで育ちました。
    「千里川土手」で検索して頂ければ旅客機が着陸する寸前、真上を過ぎて行くポイントがあります。学校をサボって何機も見送る頃には思索があちこちに飛んでくような不思議な場所でした。

    アクセスが若干不便なのと、女性受けはイマイチと感じますが、帰省時は一人の時間を作り訪れる場所です。
コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する