フォロー機能を活用しよう

カクヨムに登録して、お気に入り作者の活動を追いかけよう!

アカウントをお持ちの方はログイン

第1回フクロウ杯入賞させていただきました。ありがとうございました。
第2回はおそらく受賞することはないでしょう。ですが、「私の作品読まれてます! カクヨムなんだかんだで人いますよ!」というアピールにはなったかなと思います。狙いとしてはひとまず成功かなと。

そろそろ新しい動きをしていきたいと思います。
というわけで所信表明を……

第3回コンテストはとりあえず『ラノたん』で挑むことになると思います。
設定をいじるかどうかは……今迷っているところです。
特に天神お初というキャラの部分。
このキャラは独自性を出そうと京ことばをしゃべらせているのですが……京都住まいにも関わらず京都の言葉を知らなさ過ぎるという壁にブチ当たりまして、それが執筆スピードを大幅に遅らせている原因となってしまっている現状があります。
いっそ設定を変えるべきか、それとも腰を据えて勉強し直すべきか……というところで悩んでいる、というのが目下の悩みですね。

ノベルゼロ向けのシナリオを今練っているところですが第2回コンテスト以来放置気味な『テラー~』もなるべく進めたいです。
とりあえずノベルゼロはおっさんが活躍します。ほんとです。24時間戦います。ほんとです。
ペダンティックさをもう少し強めてもいいかなと以前の状態に戻す再改稿を検討しています。

あと、エッセイを新しく始めると思います。
内容は……代わり映えのしないやつです。
こちらは比較的早く出すことができると思います。

それでは……