書店員エッセイ『私書店員~』とごく一部を残して、noteさんへ連載を移そうと思います。といっても、実は止まっていた一部の連載をすでに移しているんですけどね。

以前書いていた『テラーの輪転機』や『幼帝再臨』、当初LINEノベルにぶつけるつもりで企画した『Frozen Edge』、『絶望反駁少女』といった意識高めに振った小説、短編でもっとも反響のあった『姉がレディコミを読まなくなった』など、あちらの方で読めるようにしてますので、よろしければご覧ください。

『私書店員~』以降のメインコンテンツであった『書店通になろう』についても、一部をnoteさんへと移したうえであちらで連載していこうと思っています。

実は向こうでいくつか記事を書いていたのですが、少しずつ軌道に乗ってきまして。
先述の『レディコミ』などは今でも少しずつ読まれている状態です。
ランキングがないあちらでは時期に関わらず読んでいただけるということがわかったので、長期間置いておく価値があるなと。もともとエッセイ方面に強みがあるっぽい私にとって、むしろあちらのほうが適しているんだろうなと。


過去作を数多く取り下げるといっても、カクヨムさんからの完全撤退は考えておりません。おそらくコンテストには間に合いませんが、現在連載を準備しております。

書籍化するなら親族にも紹介できるようある程度意識高めに振った作品作りをしてきましたが、本来はどちらかといえばけもフレ二次創作のようなコメディ寄りの人間なので、本来自分が書きたい、というか、見たいものを書いていこうと思います。


noteさんではnoteさんの読者層に合った作品群を、そしてカクヨムさんではカクヨムさんに合った作品を、これからは投稿していきたいと思います。

3件のコメント

  • お久しぶりです、オレンジ11です。
    以前、『私書店員、ラノベ担当。』を読ませて頂きました。当時、書店の物語を執筆しており、参考にさせて頂きました。
    (近況ノートでも質問等答えて頂いた記憶で、そのお礼もと思ったのですが、勘違いだったでしょうか…当時のやり取りを探せませんでした)

    その後、当時執筆していた『ミュゲ書房』は無事完結し、KADOKAWAさんから書籍化についてお声がけいただき、2021年3月に出版予定です。

    改稿を重ねたので、大変お恥ずかしながら、コミナトさんのエッセイで知った内容や教えて頂いたことがどの程度本文に反映され、そもそも残っているのか(色々と変更したので)、自分でも把握できない状態になっているのですが。

    その節はお世話になり、ありがとうございました。



  • >オレンジ11様
    お久しぶりです。
    書籍化おめでとうございます! 

    昔の近況ノートが多かったので一時削除していた時期があったのですが、その際に誤って削除してしまったかもしれません。
    極力コメントしていただいた近況ノートは残していたつもりだったのですが……大変なご失礼を申し訳ありません……

    いえいえ、こうしてコメントいただけただけでもありがたく思います。
    今後のご活躍もお祈り申し上げます。

    あとTwitterフォローさせていただきました。
    反応が遅れまして申し訳ありませんでした。
    おそらく私をフォローしているとものすごい数の二次創作イラストがタイムラインに流れてくると思いますので、リフォローはお構いなく。

  • コミナトケイさま

    ご返信ありがとうございます!
    いえ、近況ノート消えていてもまったく問題ありません。もしも記憶違いだったら失礼だなと思い、書いたのです。

    その節は丁寧に教えて頂き、大変ありがとうございました。

    Twitterのフォローありがとうございます!

    仕組みがよくわかっていないのですが、

    >おそらく私をフォローしているとものすごい数の二次創作イラストがタイムラインに流れてくる

    そうなのですね~。ちょっと気にはなりますが、リフォローせずにおきますね。たまにのぞかせて頂きます!

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン