• エッセイ・ノンフィクション
  • 現代ドラマ

自作を紹介してしまうが、自作を紹介してしまうだけの衝撃があった

【スーパーマリオワールドのネタバレがあります。注意!!】

 ニンテンドースイッチオンライン特典でドンキーコングが来たんですね。で、ドンキーコングって所有してなくて断片的にしかプレイしたこと無かったので、やったぜと思ってやり始め、そしたらまあ死ぬの。死にまくってウケたので、プレイログでも書き残そうかなと思った。

 でまあプレイログを残すのにちょうどいいのが「スーパーファミコンと私」だろと思って、軽くageるかと思った。(ageるという言葉の意味が分からない皆さんは素直に名乗り出てください 全滅します)

 そしたらお誂え向きに書きかけの記事があったので、まあこういうことが言いたかったんやろと思って最後まで書いた。それがこれ。それで本当に悪いんだけど、自作の宣伝で恐縮なのだが、ちょっとチラっとでいいから最後まで読んでもらえます? あのー、最後のパラグラフだけで良い。

「スーパーマリオワールドと私」
https://kakuyomu.jp/works/1177354054885060022/episodes/1177354054891189907

 時間の流れを言うと、この「スーパーファミコンと私」というのを書き始めたのが2018年1月。それで多分、スーパーマリオワールドのことを書こうと思ったのが、ニンテンドースイッチオンライン加入後すぐだと思っていて、いつ加入したのかというと、記録によれば2019年8月らしい。それで枕の部分、「最近色々なことをすぐに忘れてしまう」って話を書いてそれきりになっていた。
 ただ、この枕ってことは、スーパーマリオワールドでめっちゃ覚えていることを書けばいいんやろと思って、それを書いてこういうオチにしたわけ。でもまあその、なんていうの、えーっとだから半分、いや7割はボケで書いている。「なんぼなんでもこんなジジイにはならんやろ」と思いながら書いているんですね。極端なことを書いてウケを取ろうというか。ね。

 それで書いて、ageたのもあるのでちょっと読み直した。なんか2年前とは言っても、少し「若い」なと思う部分があって、ちょい恥ずかしくなりながらも読んでいた。そしたらさあ。
「アクトレイザーと私(上)」にさあ。
https://kakuyomu.jp/works/1177354054885060022/episodes/1177354054885170164
 
>スーパーマリオワールドで、ヨッシーを犠牲にするチーズブリッジの隠しゴールを発見したのは俺だったし、

 って記述があるんだよ。ぞぞぞぞぞぞぞ。ぞわっとした。「マジ」じゃん。「本物」じゃんかよ。本当にこいつ一生この話し続けるやつじゃん。うーわ。こっえ。天地神明に誓って言うが、マジでこんなこと書いたの全く覚えてなかった。でも言っちゃうんだよなあ。それだけ鮮明なんだな。人生で一番輝いてる記憶「チーズブリッジの隠しゴールを発見したこと」なのすごくないですか? いやー、驚いた。本当にびっくりした。7割ボケで書いてたあのオチ、現実ですね。完全に。ハー参った。

 皆さん宣伝とか好きではないと思うので本当に恐縮なんですが、あまりに自分で驚いたんで、自作の紹介をさせてもらいました。いやー、色々書いておくもんですね。こんな鮮烈な体験できると思ってないもんな。これ読んでるみなさんがどれくらい俺の驚きに共感できるかは分からんのですが、俺は我がことながら、いや、我がことだからこそ、めちゃくちゃ驚きました。

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する