• に登録
  • 異世界ファンタジー
  • 詩・童話・その他

ほぼ一年ほど前にスマホデビューしました

 たまたまのタイミングです。
 携帯が故障して、機種変したのがスマホ発売直前だったので、そのような運びになりました。
 昨年、契約先のキャリアから、お前の使っている通信規格なんぞ、今後やめちゃうからね、だから、自己責任でなんとかしろ!的な手紙が送り付けられてきました。
 へぇー…っ。
 ガラケーからスマホに変えてみると、大変ウザかった。
 あれ買わない?これ買ったらお得だよ?の、広告の大洪水。
 私は、さほどコマーシャルに敵意を持ってはいなかったのですが、「うるさい!」声を上げちゃうほど、マジうっせーーーぇ!!な状況にびっくりしました。
 すぐに言えば、買ってよ買ってよ、お願い!の、大合唱?
 馬鹿か!
 いまモノが売れない理由は、情熱を持って商品開発に当たっている人がすっげー少ないからからです。
 何でそうなのかと言えば、広告を打っている企業自身が優良株をハネているからだろうが?
 学歴だの履歴だのと言った、然して重要でもない情報だけを採用して、その人自信を見ていない。の、だろうと、思います。
 実際、自分自身としては興味も無ければ関心も無い分野だとしても、目をきらきら☆させながら嬉々として語る人と出会うと、何か知らんが元気になっちゃうこともありますよね?
 あれが、すごく大切なんだと思いますよ。

コメント

さんの設定によりコメントは表示されません