• 異世界ファンタジー
  • 現代ドラマ

更新状況と本のこと

こんばんは、しちみです。
ひとまず試験が落ちつきまして、本格的に創作活動を再開しはじめました。

ぼく冒Ⅶの第三章も開始です。ここからまた、アニーたちの戦いに戻ります。

(以下ひとりごと)

『アルスラーン戦記』最終16巻読了です。

……ぬあああああああっ!! と、読み終えた瞬間に叫びました。
ああああああっ! なにそれえええええっ!

近くに母がいましたが、母は理解者なのでむしろ雄叫びをぶつけやすかった(おい
何を書いてもネタバレにしかならないので具体的な感想はひかえますが、もう、なんでしょうね。とにかく叫びたくなる終わり方って、こういうのを言うんだろうなと思っています。

我が家で一番のアルスラーン読者であった父は16巻が出る前に旅立ってしまいましたが、多分、空の上から私がめくっている本のページをのぞきこんでいたことと思います。一緒に結末を見届けることができていたらいいなと思います。

見届けそこねていたら、また私がいちから読みかえしてあげるんですが(真顔

ともかく、近年まれにみる、頭からつま先まで世界観にひたり、心までがっつり侵される良作に出会えました。嬉しいことです。
きっと今後も、折を見て、中世ペルシアによく似た異世界の物語を読みかえすのだと思います。

そして、それに触発されて、しちみは中東風ファンタジーに手をつけると思います(確信)
そのときはよろしくお願いします(宣伝!?)

2件のコメント

  • >しちみ様

    無関係なことになってしまい、恐縮なのですが……。
    『降るのはいつも紅い雨』に★をくださり、まことにありがとうございました!
    これだから書くのはやめられないという(^^;

    もしよろしければ、適当に(?)お好みと思われる拙作をご高覧いただけると光栄です。
  • >岩井喬さん

    コメントありがとうございます。返信がすっごく遅くなって申し訳ありませんでした。
    『降るのはいつも紅い雨』、読了いたしました。
    やっぱりいっぱい死んじゃった……と多少打ちひしがれつつも、デルタとリールの今後に期待して、★をつけさせていただきました。
    ロボものも文章ならば読めるんだ――ということを再認識した作品でした^^
コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する