• 異世界ファンタジー
  • 現代ドラマ

『大図書館の番人』第一章が完結しました【本編シーン画像あり】

こんにちは、蒼井七海です。

カクヨムコン9参加作品の『大図書館の番人』が、なんやかんやで10万文字突破&第一章が完結しました。読んでくださっている皆様に心からの感謝を。

……といっても、もともと章分けしない前提で構成を組んでいた話なので、文字数とエピソード的にキリがいいところで区切っただけですが(てへっ)

とりあえず、大図書館まわりの体制が落ち着いて、関係者が一通り出そろうまでが第一章、ということにしました。

さて。コンテスト期間がもう少しあるので、このまま第二章に突入してしまいます。明日の更新分からが第二章です。

ここからはメルクたちの同級生まわりの掘り下げや、シリウス関連の調査の進展などがあります。ちょっとずつ物語が動いていきますので、お楽しみに!

楽しく読んでいただけましたら、何かしら反応を残してもらえると、とっても嬉しいです!(コンテスト参加作品ということもあるので……ごにょごにょ)

https://kakuyomu.jp/works/16817330669039735332


以下おまけ。

今回の画像は、第14話のワンシーンを切り取った漫画です。以前X(旧:Twitter)に上げた画像の台詞ありバージョン。

モノクロ漫画の上からグラデーションを乗せてみました。ちょっとしたお遊びのつもりだったのですが、いい感じに夕方の雰囲気が出たのでびっくり。お気に入りの一枚です。

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する