• 異世界ファンタジー
  • 現代ドラマ

『ラフィアの翼』Ⅵ完結しました。

おはようございます。蒼井七海です。

カクヨムコンの読者選考期間が終わりましたね。書き手の皆様も読み手の皆様も、お疲れさまでした。
そして、ラフィアととしょばんを読んでくださった皆様、ありがとうございました。



昨日のことになりますが、『ラフィアの翼』の「Ⅵ 水面下の叛逆」の終章を公開しました。これにてⅥ完結です。

https://kakuyomu.jp/works/1177354054889720288

第二章の文字数が予想外に膨れ上がったり、今回メインで出てきた敵たちがどう動くのかわからなくて頭をひねったり、色んなことがありました。ともかくここまで来られてよかったです。

初期構想で流れができていたのはⅤあたりまでだったので、無事それを追い越したことになります。あとは完結に向かってひた走ります。



さて。次回Ⅶでは、ヴィントが残した伝言を読み解きながら、帝国内で『あるもの』を探すこととなります。その正体と意味は? そして、アインはやってきてしまうのか?

さらに、フライング続編こと『神がはじまり、終わる場所』を読んでくださった方はちょっとニヤッとできるかもしれないシーンもある……予定です。

お楽しみに!

……というわけで、これからⅦの書き溜め期間に入ります。また長いお休みをいただくことになりそうですが、気長に待っていただければ幸いです。

それでは、またお会いしましょう。

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する