このエントリーをはてなブックマークに追加

list

参加作品数

5

参加受付期間

  • 開催中
  • 22日後終了 2024年10月11日(金) 23:59まで

企画内容

「俺は知事だぞ」

己の権威を振り翳し、相手を恐喝するパワハラワードとして、ミーム化したかと思われたこの言葉。
しかし某県知事は、敵味方全ての議員から総スカンを食らって涙目になりながらも尚、己が知事たることに拘り、辞職しない旨を表明しました。

「俺は知事だぞ」

この言葉はそんな彼の固く揺るぎない信念を象徴しているのではないでしょうか。
私はいたく感動しました。
そういうわけで自主企画を開催します。

☆☆☆

〈レギュレーション〉
・1,000〜10,000文字の短編であること。
・作中で「俺は知事だぞ」という言葉を一回以上用いること。

☆☆☆

皆様の渾身の知事小説をお待ちしております。

ご質問等ございましたらこちらの近況ノートまでどうぞ。
https://kakuyomu.jp/users/Tomaten/news/16818093084693150012

参加方法

参加する小説の設定画面で、自主企画欄にある「それでも俺は知事なんだ」を選択してください。

運営より

  • 同じイベントに参加している人からの作品への評価はランキングに反映されません
  • イベントは、主催者または運営によって削除される可能性があります
  • イベントへの参加・解除は開催中のみ可能です

参加作品一覧