参加作品数

84

参加受付期間

  • 開催中
  • 3日後終了 2024年7月2日(火) 23:59まで

企画内容

小説とはキャラのセリフと情景描写そして主人公の心情の全てを言語化して書くものである、と思う所存であります。

相当分かっていてもそれを全て言語化するのは難しい、特に情景描写や状況説明。
だから私はいつも背景描写も状況説明もほとんどキャラのセリフにして書いています。
ですがそれではラジオドラマの脚本です。
でもそれでもやっぱり小説を書きたい。セリフしか書かなくても、変な表現の情景描写でも小説を書きたいと思う人は少なくとも少しはいるはずです。
ってわけで小説のくせにセリフばっかだったり説明が曖昧だったり表現が上手くできてないと思う作品を募集しようかなぁと思う所存であります。

我こそは小説を書くのが下手くそと思う人来てください。
さらに他人からも評価されないような作品ならなおよしです。

別にルールはないし、ジャンルの指定もありません。
読み合いはただの傷の舐め合いになるのでやりたい人はどうぞという感じで。
読み専の方やなんか良い作品ないかなぁと探してる方にはオススメしません。

まぁ私はギャグ全開の作品とかは読むかもです。

参加方法

参加する小説の設定画面で、自主企画欄にある「小説書くのが向いてないとわかっていても小説を書く人」を選択してください。

運営より

  • 同じイベントに参加している人からの作品への評価はランキングに反映されません
  • イベントは、主催者または運営によって削除される可能性があります
  • イベントへの参加・解除は開催中のみ可能です

参加作品一覧

扇風機

★0 現代ドラマ 完結済 1話 4,331文字 2024年6月28日 02:06 更新

現代ドラマ認知症人間