参加作品数

7

参加受付期間

  • 終了

企画内容

今更ながらも、明けまして御目出度うございます。
諸事情で大忙しのこの新年。中々、カクヨムに顔を出せずにいました。
私が新作に着手し始めたのが、もう去年。
いい加減、一話ぐらい完成させなければと焦りつつあります。

さて、最近、こうも寒いと春が待ち遠しくなる事が多々ありますよね。
そういう事で春を連想させるワードや、春を待ち遠しくさせるようなワードを、自分なりに厳選して、再び三題噺の企画を計画させていただきました。

さて、今回のお題は下記の通りです。

甲ー「桃源」「花風」「竜」
乙ー「神宮」「淡雪」「狐」
丙ー「梅園」「春霞」「雛」
丁ー「湖畔」「黄梅」「鹿」
戊ー「彼岸」「博愛」「猫」
己ー「田園」「薄氷」「鼬」
庚ー「焼原」「新芽」「狸」
辛ー「泥地」「朧月」「戌」
壬ー「春潮」「雉笛」「獅」
癸ー「枯野」「晩霜」「蜂」

甲〜癸の中から気に入った三題噺を選び、その三題に沿って物語をお書き下さい。
前回のような《甲》や《乙》などの記載は、今回は必要ありません。ですが、説明欄のところに何かしら選んだ題の目印を付けていただけると、大変ありがたいです。

ジャンルは問わず、自由とさせて頂きます。前回と同じように期間は長めに取りますので、短編作品から長編作品まで、とにかく自由に描いていただいて結構です。

皆さまの素晴らしい想像力を存分に発揮し、自分自身の思うままに楽しんで、物語をお書き下さい。
沢山のご参加お待ちしております。

↓前回↓
三題噺「魔境」「月光」「鯨」
https://kakuyomu.jp/user_events/16817330667299300065

参加方法

参加する小説の設定画面で、自主企画欄にある「やがて、桜の花も咲く頃。――春待ち三題噺集。」を選択してください。

運営より

  • 同じイベントに参加している人からの作品への評価はランキングに反映されません
  • イベントは、主催者または運営によって削除される可能性があります
  • イベントへの参加・解除は開催中のみ可能です

参加作品一覧

このイベントに参加する

このイベントの参加受付は終了しました。ありがとうございました。

主催者

こんにちわ。高校一年生の新米小説家の鯨伏 来夢(イサフシ ライム)と申します。 好きな生き物は、鯨と蝶々。 好きな花は、ハナイカダとサルスベリ。 主に沢山の人に読んでもらえるような作品を書こうとして…もっと見る

近況ノート

参加者 7