参加作品数

15

参加受付期間

  • 終了

企画内容

インスピレーションを得る為に、今回初めて三題噺を企画させて頂きました。
どうも、鯨伏 来夢です。
三題噺。知ったのは意外と最近で、私はまだした事がありません。なので今回、私もこの中の三つの題で、作品を書かせて頂きます。
私は驚くほど遅筆であり、作品をこのイベントに上げる頃には、きっと終盤に差し掛かっている事でしょう(笑)

さて、私の無駄話は一旦置いておき、此処からは真面目にルール説明です。

まず、お題は以下の通り
甲-「魔境」「月光」「鯨」
乙-「楽園」「白紙」「蝶」
丙-「牢獄」「蝋燭」「鴉」
丁-「秘境」「甘味」「猫」
戊-「王都」「鎧兵」「鼠」
己-「冥界」「白銅」「狼」
庚-「地底」「湖畔」「花」
辛-「最果」「離宮」「魚」
壬-「砂漠」「聾唖」「虎」
癸-「海原」「尖塔」「竜」

甲〜癸の中から気に入った三題噺を選び、タイトルの後ろに《甲》や、《乙》などと記載してください。

ジャンルは問わず、自由とさせて頂きます。期間は長めに取りますので、短編作品から長編作品まで、とにかく自由に描いていただいて結構です。

皆さまの素晴らしい想像力を存分に発揮し、自分自身の思うままに楽しんで、物語をお書き下さい。
ご参加お待ちしております。


追伸
甲〜戊だったところを、甲〜癸まで増やしました。
皆様の創作に役立てれば幸いです。

参加方法

参加する小説の設定画面で、自主企画欄にある「三題噺「魔境」「月光」「鯨」」を選択してください。

運営より

  • 同じイベントに参加している人からの作品への評価はランキングに反映されません
  • イベントは、主催者または運営によって削除される可能性があります
  • イベントへの参加・解除は開催中のみ可能です

参加作品一覧

このイベントに参加する

このイベントの参加受付は終了しました。ありがとうございました。

主催者

こんにちわ。高校一年生の新米小説家の鯨伏 来夢(イサフシ ライム)と申します。 好きな生き物は、鯨と蝶々。 好きな花は、ハナイカダとサルスベリ。 主に沢山の人に読んでもらえるような作品を書こうとして…もっと見る

近況ノート

参加者 15