参加作品数

39

参加受付期間

  • 終了

企画内容

まめでんきゅう−ねこ「皆さんお電気ですか?
まままままままままままめでんきゅう−ねこだぜぇぇぇぇぇ!」

デメニギス「は??????(超低い声)」

まめでんきゅう−ねこ「すみませんでした」

デメニギス「おい、いくら機嫌悪いからって、ふざけるなよ」

まめでんきゅう−ねこ「今何時だと思ってるの?」

デメニギス「2時。午前の」

まめでんきゅう−ねこ「正解。なんでこんな時間に収録するんだろうね」

デメニギス「作者は常に深夜テンションだから、多分区別がつかないんだろう」

幽霊「皆さん自主企画の説明してくださいよ」

まめでんきゅう−ねこ「幽霊は夜型でしょ?」

幽霊「え?いやそんなことないですよ。私今めっちゃ布団の中でゲームしたいです」

デメニギス「めっちゃくちゃ夜型じゃねぇか」

幽霊「え、逆に皆さん布団の中でゲームしないんですか?」

まめでんきゅう−ねこ「するよ?すごろくを」

デメニギス「ベットでどうやってボードゲームやるんだよ!」

まめでんきゅう−ねこ「存在するはずのない何かとするよ」

デメニギス「怖い怖い怖い怖い怖い怖い」

まめでんきゅう−ねこ「って言うか、まずベットの中で過ごしているからさ、出たことないんだよね」

デメニギス「それはただのニートだわ!」

まめでんきゅう−ねこ「でもニートって、きちんとした、って意味も込められているんだよ」

デメニギス「お前の知識全部屁理屈に使うなもったいないだろ!」

風「先輩!そろそろ説明しないとヤバいっす!この企画の説明欄見てる人たちが、家に押し寄せてきたっす!
あ、今ドアを突破されました!」

デメニギス「この説明欄極端すぎだろ!
もうわかった俺が説明する!
企画名のとおり、深夜テンションで書いた作品を募集しますが、深夜に書いてなくてもOKです!
自分で頭おかしいと思っている作品でも全然OKです!そこら辺の判断はご自身に委ねます!
文字数、ジャンル、完結・未完問いません!1人何作品でも参加OKです!
誹謗中傷は禁止です!」

風「あ、押し寄せてきた人たちが帰っていきました」

まめでんきゅう−ねこ「ふう、危ない危ない。修理費は作者に出してもらおう」

デメニギス「おい肝心の作者も来てないし、あと腹減ったし、ラーメン食べに行こうぜ」

幽霊「深夜のラーメンですか。いいですね」

まめでんきゅう−ねこ「松屋にする?吉野家にする?それともす・き・家?」

デメニギス「ラーメンだって言ってるだろなんで牛丼なんだよ!」

まめでんきゅう−ねこ「とりあえずシャイニングスター流して、第5位、一蘭!第8位、来来亭!そして、第1位、丸源!」

デメニギス「何ランキング作ってるんだよ。ってか5位と8位逆だし、そこの間どうした⁉︎」

まめでんきゅう−ねこ「僕その店しか行ったことない…」

デメニギス「ランキングにあるまじき発言。もうこいつ置いていっていいか?」

幽霊「もう6時ですし今回は行くのやめましょう?」

デメニギス「え?もうそんな時間経ったのか⁉︎」

幽霊「いや、もう午後6時です」

デメニギス「俺こんなくだらない話で1日も無駄にしたのかよ!」

↓こいつらが登場する作品
「まめでんきゅう−ねこの〜楽しい楽しいクッキング!」
https://kakuyomu.jp/works/16817330654245214996

参加方法

参加する小説の設定画面で、自主企画欄にある「深夜テンションで書いた頭おかしい作品の置き場」を選択してください。

運営より

  • 同じイベントに参加している人からの作品への評価はランキングに反映されません
  • イベントは、主催者または運営によって削除される可能性があります
  • イベントへの参加・解除は開催中のみ可能です

参加作品一覧

恐怖の縦穴

恐怖の縦穴

★5 ホラー 完結済 5話 5,013文字 2022年9月20日 18:12 更新

残酷描写有り暴力描写有り 恐怖の縦穴

このイベントに参加する

このイベントの参加受付は終了しました。ありがとうございました。

主催者

猫も好きですが、 豆電球がなんか好きです。あのフォルムや、種類が多く、どれも個性的な性能。暗闇の中、ただぼんやりと光るあの感じ!たまらない!!!!!!可愛い!!!!!! ほのぼのダークと展開が早い…もっと見る

近況ノート

参加者 38