参加作品数

11

参加受付期間

  • 終了

企画内容

沢山書いて経験を積んだ。
そして冒頭を見直してみる。

ちょっと読みにくいかな?
ここの表現もっと良く出来るんじゃ?

物語の玄関口だし、綺麗にしよう。
さあ、改稿だ!

よし、イイ感じになったぞ!
これで新しく覗きに来てくれた人にも魅力が伝わるはず!

あれ?
でも知ってもらう場所が無いぞ?



という事で【作品の冒頭を改稿した作品】を集めます。

【参加条件】
・文字数5万字以上の作品である事
 ⇒しばらく書いてから冒頭を見直して改稿、という趣旨なので。
  短編については、今回はゴメンナサイ。

・物語の冒頭部分を改稿した作品である事
 ⇒プロローグを含め、第一エピソードの改稿は必須。
  改稿の規模については問いません。
  第二エピソード以降の改稿は必須としません。
  ですが、どうせならこの機に見直してみてはいかがでしょうか?

・フォロー、星、PVの数
 ⇒不問

・ジャンル
 ⇒不問

・完結・未完結
 ⇒不問

・参加作品数
 ⇒不問 おひとり様何作でもOKです。

【注意事項】
・読み合いは必須ではありません。
 気になる作品があれば覗いてあげて下さいね。

・主催者による巡回はしません、というか改稿有無の判断ができません。
 参加する皆様の良心に任せます。

【終わりに】
自作も改稿したので、とりあえず置いておきます。

『失敗召喚師の残念レポート』
https://kakuyomu.jp/works/16817330648208537534
※拙作を読む事は参加に関して条件ではありません。
 お気軽にご参加ください。

作者の皆様の努力が、読者の皆様に魅力として伝わりますように!

参加方法

参加する小説の設定画面で、自主企画欄にある「改稿したよ、冒頭だけでも見に来てっ!」を選択してください。

運営より

  • 同じイベントに参加している人からの作品への評価はランキングに反映されません
  • イベントは、主催者または運営によって削除される可能性があります
  • イベントへの参加・解除は開催中のみ可能です

参加作品一覧

このイベントに参加する

このイベントの参加受付は終了しました。ありがとうございました。

主催者

旅と料理を愛する人。もっと見る

近況ノート

参加者 11