参加作品数

8

参加受付期間

  • 終了

企画内容

「小説を書いてみたいけど、どんな物が読まれるか分からない」「行き詰まっちゃったけど、どうしたらいいだろう?」 そんなお悩みはありませんか? 私はあります。
このイベントは、「自分で考えたアイデアを公開して皆からアドバイスをもらいたい」という人のために作りました。アイデアを公開すると、他の人に書かれちゃうんじゃないかという心配があると思いますが、元のアイデアからブラッシュアップすればもっと良い物が作れるはず。アドバイスがなくても、🖤の多寡で人気が出そうかが知れるはず。

参加者へ
必須条件として、タイトルとログライン(コンセプトを一、二文でまとめたもの)が分かるようにしてください。その他に付け加えたいことがあれば、参加者のさじ加減で加えていただけると嬉しいです。

このイベントにたどり着いた方へ
参加者のアイデアを読んで、できる範囲でかまわないのでアドバイスがあればお願いします。「こんな展開になったら面白い」と思うことを述べていただけたら。

初の自主企画で至らぬ点もあるかと思いますが、よろしくお願いします。

*若干、勘違いしている方がおられるかも知れませんが、ここは「書き終わった話」ではなく、アイデア・プロット段階でアドバイスを募集する場として考えています。お話としてある程度の量を書かれてしまうと、目を通すのに時間がかかりやすいので、お訪ねできなくなる可能性が高くなるのでご留意ください。

参加方法

参加する小説の設定画面で、自主企画欄にある「そのアイデア、磨いてみませんか?」を選択してください。

運営より

  • 同じイベントに参加している人からの作品への評価はランキングに反映されません
  • イベントは、主催者または運営によって削除される可能性があります
  • イベントへの参加・解除は開催中のみ可能です

参加作品一覧

このイベントに参加する

このイベントの参加受付は終了しました。ありがとうございました。

主催者

現在、文章修行中。気になる文章とかがあれば、お気軽に指摘してもらえれば嬉しいです。練り上げた精緻なストーリーの話を書くのが目標ですが、今は割と雰囲気重視です。 短編が多いので、気楽に読んでもらえれ…もっと見る

近況ノート

参加者 7