参加作品数

4

参加受付期間

  • 終了

企画内容

『こんな○○はイヤだ』を考える企画です、答えられない質問はスルーで。
〔質問内容はコピーしてOKです〕

例・【こんなケンシ○ウはイヤだ】寡黙な『北○の拳』のケンシ○ウの漏らす口癖が「オレつぇぇぇ」「ざまぁ」「オレ無双」


問い1・【こんなコロナウィルスはイヤだ!】ウィルスに手足が生えたようなコロナの親分が親しげに話しかけてきました「冬場の大流行に備えてイメチンしたいんだけど、どんなイメチェンした姿がいいかな?」
あなたがイヤだと思うイメチェンした、コロナウィルスはどんなウィルスですか?


問い2・【こんな店はイヤだ】あなたの近所の店〔お店はなんでもいいです〕リニューアルするコトになりました。
リニューアルした店はどんな、入りたくない店ですか?


問い3・【こんな家族はイヤだ】朝になったら家族の一人が変わっていました〔家族は誰でも、変わっていたのは服装とかメイクとか、姿自体でも〕どんなイヤな家族に変わっていましたか?


問い4・【こんな世界はイヤだ】朝になると世界が、あなたの知っている世界ではなくなっていました、どんなイヤな世界ですか?


問い5・【こんな履き物はイヤだ】玄関にあった、あなたの履き物が変えられていました、どんな履き物だったらイヤですか?


問い6・【こんなアイドルはイヤだ】一見して「これは、ちょっと」と思うようなアイドルが登場しました、どんなアイドルですか?


問い7・【こんな乗り物はイヤだ】バスや電車を待っていると〔あなたの自家用車や自転車でもいいです〕あなた専用の恥ずかしい乗り物が走ってきました、あなたが乗るのは、どんなイヤな乗り物ですか?


問い8・【こんな旅行〔修学旅行〕はイヤだ】これはイヤだと思う旅行は、どんな旅行ですか?


問い9・【こんなペットはイヤだ】あなたがイヤだと思うペットは、どんなペットですか?


問い10・【こんな創作料理はイヤだ】食べ物屋で、店の主人が「まかない飯を食わせてやるよ」と言って、頼んでもいないのに料理を作りはじめました。厨房を覗くと店主は〝おぞましい、まかない料理〟を作っていました……どんなイヤなまかない飯ですか?


以上です

参加方法

参加する小説の設定画面で、自主企画欄にある「あと三ヶ月で今年終わり?こんな○○はイヤだ!」を選択してください。

運営より

  • 同じイベントに参加している人からの作品への評価はランキングに反映されません
  • イベントは、主催者または運営によって削除される可能性があります
  • イベントへの参加・解除は開催中のみ可能です

参加作品一覧