参加作品数

10

参加受付期間

  • 終了

企画内容

以前、ニュース番組の中で「あなたのスマホの検索履歴教えてください」という街頭インタビュー企画をやっていて、みなさんにきいた履歴が面白かったので、この企画を思いつきました。今回は二度目です。

ルールは簡単。
自分のスマホの最新の『検索履歴』から順番に、そのワードについて「なぜ検索したのか?」その理由や、それについて思うことなどを書くだけです。(※パソコンの履歴でもOKとします)

1:「青空文庫」
2:「ナインボール」
3:「梅田病院」

というふうに、10項目まで書いてください。
(※もちろん、作者の都合で項目をとばしてもOKです)

これは、その作家の価値観や、性格、相性を知るのにいいのです。
「あ、この作家さん、自分と合いそう」と思ったら、その作家の作品を読みにいってみましょう。ステキな作品との出会いがあるかもしれません。

GWのラスト、ヒマをもてあましていたら参加してみてください。

これは、ただのお祭り企画なので、どなたでもお気軽にどうぞ!^-^
(※以前、参加された作品もOKですが、どこかに『過去の履歴』であることを説明してください)

ではでは、みんなで楽しみましょう♪

(見本として、私の検索履歴を置いておきます)
https://kakuyomu.jp/works/16816927862605873304


最後に:不適切と判断したものは削除させていただきます。あらかじめご了承ください。

参加方法

参加する小説の設定画面で、自主企画欄にある「【10質系】あなたの検索履歴、おしえてください。」を選択してください。

運営より

  • 同じイベントに参加している人からの作品への評価はランキングに反映されません
  • イベントは、主催者または運営によって削除される可能性があります
  • イベントへの参加・解除は開催中のみ可能です

参加作品一覧

このイベントに参加する

このイベントの参加受付は終了しました。ありがとうございました。

主催者

 以前、小学館で少女漫画家をしていました。 あることがきっかけで小説を書く楽しさに目覚め、2018年3月に『カクヨム』デビュー。早いもので、今年で6年目になります。小説は奥が深いです。こんなに無限の…もっと見る

近況ノート

参加者 10