参加作品数

3

参加受付期間

  • 終了

企画内容

またちょい、質問企画イベントやります。
(今回もイベント主催者のコメントまでは……忙しくてムリだと思いますので期待しないでください、他の人がコメントしてあげてください)
答えられない質問はスルーしちゃってください。
〔質問内容はコピーしてOK〕

Q1・いきなり、包丁を持った秋田の【ナマ○ゲ】が
「○○子はいねぇがぁ!」と、言いながら、あなたの部屋に乱入してきました。○○はどんな子?

Q2・季節外れのサンタクロースが「どんな願いも、一つだけ叶えてやろう……その代わり、おまえの持っているモノ(有形でも無形でも可)を一つ、サンタによこせ」と、言いました。
あなたは、何をサンタに渡して。願いを一つ叶えてもらいますか?

Q3・あなたは巨大ロボットのパイロットです、操縦席で第一声をどうぞ。

Q4・変わった場所の、奇抜な家に住むコトになりました、新築・増築・賃貸・移住は問いません。どんな場所の、どんな家ですか?
(奇抜な家が思いつかなかったら、変わった場所の普通の家でもOK・例、月面にある、築○○年の木造アパートとか)

Q5・朝起きたら、あなた以外の世界の人たちの顔が、全員同じ顔に変わっていました……それは誰の顔ですか?

Q6・人間の役に立っている、微生物の気持ちになって自分〔か、他人〕に一言(ウィルスは除く・例、乳酸菌、納豆菌・麹菌etc)

Q7・自分で自分を励まして、誉めてあげてください。

Q8・エプロン姿の陶芸家の名匠が自分が焼いた、料理の焼き物を不満そうに眺めています。
名匠はいきなり「この焼き加減は違う!気に入らん!」と言って。
焦げ目がついた料理を床に叩きつけようとしています。
 その料理はなんですか?料理を床に叩きつけようとしている陶芸家に一言。

Q9・あなたの世界的規模のイタズラで、世界中の人が笑い転げました……どんなビックな、イタズラ?(例・琵琶湖の底にある栓を抜く)

Q10・巨人になってやってみたいコトは?


以上です


何かありましたら近況ノートの方にどうぞ
https://kakuyomu.jp/users/67853-_-/news/16816927860225125997

参加方法

参加する小説の設定画面で、自主企画欄にある「春はまだ遠いけれど気持ちは暖かく!質問に答えてみよう企画♪」を選択してください。

運営より

  • 同じイベントに参加している人からの作品への評価はランキングに反映されません
  • イベントは、主催者または運営によって削除される可能性があります
  • イベントへの参加・解除は開催中のみ可能です

参加作品一覧

このイベントに参加する

このイベントの参加受付は終了しました。ありがとうございました。

主催者

楠本恵士〔くすもとけいじ〕と言います。 エヴァ使徒みたいなヤツですが(どんなヤツ?)温かい目で見てください。 尾張のうつけと呼ばれた戦国武将ファンです。 もしもケモ耳フレンズ少女と、艦隊を擬人化した…もっと見る

近況ノート

参加者 3