参加作品数

12

参加受付期間

  • 終了

企画内容

初めまして、バタフライです。
初めましてじゃない方は、どうもお久しぶりです。かな?

さて、今回の企画ですが、ずばりイベント名にもあるように、知見を増やす事を目的としています。
では、どの小説かというと異世界転生を題材にした小説を知りたいのです。

自分、異世界転生モノ自体嫌いではないですし、かといって好きと言うほどの物でもありません。正直、この時点で異世界界隈を怒らせてしまいそうなのですが、事実を隠しても仕方無い事です。嘘を付いても良い事はありませんから。

ですが、この度を以て、それらの異世界転生モノを書こうという事を決意したため、異世界モノを全く知らない私に異世界小説とはどういうものなのか。
これを教えて頂きたいのです。

内容は問いません。皆さまが思う異世界転生とは、こういうものだ! と言った内容の小説をお送り下さい。
勿論、全てお読みする事は厳しいかと思われます。ただ、期間は多めに取りましたので、出来る限り、読み進めてかつ話の区切りがついた段階でのコメントをさせて頂きたいと思います。
(どちらかと言えば、質問コメントみたいな感じになると思いますが……)

また、私自身も初めてながら異世界モノを書かせて頂きました。
勿論、私の方を読んだら、読み返しますというありきたりなモノはありません。

不特定多数なので、読み切れない事もありますが、一個人の受け取り方としては
「確実に、貴方様の作品を読みます。ですので、お時間が許す限りで良いので私の作品も読んで頂けたら、光栄です」と、言った所でしょうか。
本当に確実にして欲しい場合、近況ノートへとコメントを残していただけると大変ありがたいです。
https://kakuyomu.jp/my/news/16816927859755974347

そもそも、この企画は私個人の成長をする為の企画に近いので、自己満足のいくまで企画を延ばす可能性があると言う事も留意頂けますよう、宜しくお願いします。
私の作品はこちらです。
「異世界知らずの俺が往く!~マイホームinブック~」
https://kakuyomu.jp/works/16816927859751060120

結構な数が集まったので一時的に〆
落ち着いてコメントを残しが終わり次第、また解除します

参加方法

参加する小説の設定画面で、自主企画欄にある「新たな知見を広げる為、皆さまのお力をお貸しください。※異世界転生のお話を集めています」を選択してください。

運営より

  • 同じイベントに参加している人からの作品への評価はランキングに反映されません
  • イベントは、主催者または運営によって削除される可能性があります
  • イベントへの参加・解除は開催中のみ可能です

参加作品一覧

このイベントに参加する

このイベントの参加受付は終了しました。ありがとうございました。

主催者

初めまして。この度、この場にて小説を書かせてもらいます。 今まで、小説を書いてきた事はありましたが、二次創作等で別のサイトに少しお世話になった事はあるぐらいで、一次創作としての活動はカクヨムさんのサ…もっと見る

近況ノート

参加者 11