参加作品数

3

参加受付期間

  • 終了

企画内容

カクヨムなのに、「カク」だけ書いて作品を置いて、「ヨム」人が少ない。
私が「カクヨム活動」を本格的に初めて、もうすぐ一年になりますが、ここの素直な感想です。


以前、別の「アドバイス自主企画」を立てたのですが、作品自体に問題があって読まれていない人は、ほとんどいませんでした。

ほとんどの方に「ここは『カク』と『ヨム』の社交場なので、もっとカクヨム活動をされたらいいと思います」と、アドバイスすることになりました。

みんな、読んでない。自分の作品にしか興味ないです。
それじゃあ読まれません。
読まれたら、できるだけ読み返す、等倍返しだ、がカクヨム世界のマナーです。



長くなりましたが、参加条件です。

レビュー(星)を50作品以上している人。
こっちは今からでも簡単にできるでしょう。

ですが、

レビュー文、20人以上。

これは難しい。

というわけで、この企画には他の人の作品を「読んだ」実績がある人が集まります。

当然、読まれます。

企画者として、参加している方のプロフィールを調べます。
手間ですが、仕方ありません。

該当しない人は、いるかーズドロップアウトです。ドロップキック。さすがにここに名前を晒すまではしません。しませんよ?


ジャンル不問。小説なら何でも。
文字数はう~ん……15万文字以下で。大長編は新規の人が入りにくいので。
文庫一冊です。
週末で一作品読めるはずです。
早く読める人なら、三冊行けます。

よろしくお願いします!

参加方法

参加する小説の設定画面で、自主企画欄にある「ちゃんと読む人が集まる読み合い会(現時点で4名の方に退出願いました。企画内容、参加条件読んでっ)」を選択してください。

運営より

  • 同じイベントに参加している人からの作品への評価はランキングに反映されません
  • イベントは、主催者または運営によって削除される可能性があります
  • イベントへの参加・解除は開催中のみ可能です

参加作品一覧