参加作品数

1

参加受付期間

  • 終了

企画内容

転移や転生モノでさ、主人公が大して驚きもせずに「ああ、小説でよくあるアレね」と受け入れる展開の作品多いのだけど、なんつーかリアリティに欠けるんだよな……と感じています。

普通もっと驚くよね?
すぐに順応できないよね?

……ってことで、異世界に行った瞬間のリアリティの溢れる転移モノが読んでみたい!
冒頭一話(少なくとも転移するところまで)は読みます。リアリティあるなあって感じたら感想書いたりハート押したり評価したりすると思います。ただし、基準は厳しめです。

【条件:
異世界転移(転生はダメ)。
異世界転移した瞬間、驚いたり、キョドッたり、混乱したり、パニックになったりすること。
普通の日本人が突然転移したときに見せるだろう、妥当な反応をしていること。】



前の自主企画のときは参加順に読みましたが、大変なので更新順に読みますね。





それと!自主企画の参加履歴が小説情報の下にずらーっと魚拓のように並ぶの、嫌じゃないですか?特にこういう「読みます」系企画の名前がずっと残るというのは。

それを嫌と感じる方のために、参加していただいた作品は、私が読み終わり次第企画から除外します。最後の作品が終わったら企画自体も消去します。
(そして願わくは、削除してくれる系の企画が増えると嬉しい…)

私のような魚拓嫌いはぜひ参加してください。
逆にスタンプラリーとして残しておきたい人は参加を見合わせてください。



ではでは、お待ちしていまーす!

参加方法

参加する小説の設定画面で、自主企画欄にある「リアリティのある転移モノが読みたい(魚拓はきちんと削除します)」を選択してください。

運営より

  • 同じイベントに参加している人からの作品への評価はランキングに反映されません
  • イベントは、主催者または運営によって削除される可能性があります
  • イベントへの参加・解除は開催中のみ可能です

参加作品一覧

このイベントに参加する

このイベントの参加受付は終了しました。ありがとうございました。

主催者

外国児童文学で育ちました。 高校卒業時に読んだレ・ミゼラブルが私の核をなしています。 ユーザーフォローは滅多にしませんが、相互に作品を読み合っている方は友達だと勝手に認識しています。どうぞよろしく!もっと見る

近況ノート

参加者 1