参加作品数

10

参加受付期間

  • 終了

企画内容

 はじめまして! 
 企画の閲覧ありがとうございます!

▽企画概要
1週間(または7日)で完結するSF短篇を読んだり書いたりする会です。

 なんかまあSF好きな人たちで楽しいことしようよ、そうじゃない人たちも1週間くらいなら付き合ってよ、みたいな軽い気持ちで始めて見ました。
 なので軽い気持ちでご参加どうぞ。


▽参加作品の条件

・1週間(または7日)で完結するSF作品であること。

 →連日更新を強制はしないゆえの()内です。
 →SFの質、細かいジャンルは問いません。サイバーパンクでもスペースオペラでも何でも大丈夫です。あなたのSF、バツッと見せて下さい。


・作品ページのタグに「1週間SF」と入れること。

 →イベント終了以降も私自身が優先して読んでいきたいのでご協力を!
 →イベント終了以降、カクヨム内のSFを盛り上げるムーブメントの1つになったら楽しいなぁと思ってるので、こんなタグあったらいいよねという願望です。


 管理が面倒なのであまりやらないとは思いますが、以上2つの条件から大きく逸脱した作品は除外するかもしれないのであしからず……。


 期間はちょっと長めに設けたので、気長にやっていけたらと思います。

 参加していただいた作品はなるべく読んで回るようにします。


参加方法

参加する小説の設定画面で、自主企画欄にある「【1週間SF】1週間(または7日)で必ず完結するSF募集します」を選択してください。

運営より

  • 同じイベントに参加している人からの作品への評価はランキングに反映されません
  • イベントは、主催者または運営によって削除される可能性があります
  • イベントへの参加・解除は開催中のみ可能です

参加作品一覧

このイベントに参加する

このイベントの参加受付は終了しました。ありがとうございました。

主催者

 こんばんは。やらずのです。小説書いてます。  今年はゲンロンのSF創作講座6期に聴講したりしてます。  以下、現在の主な作品の連載状況です。 ▽「ラブドール・アンニュイ」【完結済み】  ………もっと見る

近況ノート

参加者 9