参加作品数

8

参加受付期間

  • 終了

企画内容

初めて小説の賞に応募する人!このような貴重な体験を、同じような境遇の方と共有できたら楽しいだろうなあ!同じような境遇の方が書いた作品、読んでみたいなあ!と考え、今回の企画を立てさせてもらいました。

ちなみに私は、今ままで何度も挑戦しようと決意するも、結局一作も条件を満たすことができず、リングに上がることさえできませんでした……。

すでにこの賞の締め切りまで2週間を切り、たかだが応募するだけでドキドキしています。同じような気持ちの人がいたら嬉しいです笑


よって、参加していただきたい方の条件は、以下の通りです!

1.ファミ通文庫大賞に応募している、あるいは応募予定である
2.どのような形であれ、はじめて小説の賞に応募する
3.社会人である(すみません、できるだけ同じ境遇の方を……)
4.作品への意見、批判はいっさいしない(〆切前ですので!私なら死んじゃいます)※誤字脱字の指摘は助かります!



自主企画用の近況ノートを用意していただければ、お互い交流(コメント)しやすいと思いますので、支障のない方はぜひ作っていただきたいと思います。私も作りました!

https://kakuyomu.jp/users/itsa/news


応募作品です。

https://kakuyomu.jp/works/1177354054892015960



同じ境遇の方になりますので、みなさん非常に興味をもってお互いの作品を読み合えるのではないかという気がしています。もちろん気に入った作品やおもしろいと思った作品へのレビュー、応援、応援コメントはどんどんしていただいて構いませんが、どちらかというと交流目的で企画しました。参加者のみなさん全員が、お互いの近況ノートに気軽に書き込みができるようになると、とても嬉しいです!

個人的には無事〆切日を迎えたあとも、みんなで結果を待ちつつ、一喜一憂(阿鼻絶叫)できたらいいなあ、と思っていますので、状況によっては延長するかもしれません。


注意!
ファミ通文庫大賞に応募している作品で参加していただきます。再度言いますが、このような時期ですので、作品への批判あるいは意見はいっさいやめてあげてください……。

参加方法

参加する小説の設定画面で、自主企画欄にある「ファミ通文庫大賞〆切までのカウントダウン!同じ境遇の人集まれー!」を選択してください。

運営より

  • 同じイベントに参加している人からの作品への評価はランキングに反映されません
  • イベントは、主催者または運営によって削除される可能性があります
  • イベントへの参加・解除は開催中のみ可能です

参加作品一覧

このイベントに参加する

このイベントの参加受付は終了しました。ありがとうございました。

主催者

朝、仕事に行く前の2時間程度を執筆にあてています。 昔から頭のなかにあった物語を、こうして形にできることに喜びを感じています。 少しでも多くの方の目に触れられたらいいなあという思いで、毎日少しずつ…もっと見る

近況ノート

参加者 8