参加作品数

4

参加受付期間

  • 終了

企画内容

異世界転生はすでにこの世に星の数ほど存在しています。

神様から力を授かったり、前世の知識で無双したり、と日々あの手この手で転生者が活躍していますよね。

私もそんなお話が書きたいと思って書いたのですが……なぜか、ほぼ現地主人公モノになっちゃったのです。

「前世の記憶なんて全部覚えてられるわけないじゃん」

となってしまい、主人公が前世をほぼ覚えていない状態にしてしまったわけです。
異世界転生なのに? はい。転生モノなのに。

そこで私は気になりました。私と同じ思考回路の持ち主はどのくらいいるのだろう、と。


ということで! 今回は、

「転生前の記憶の有無に関わらず、ほぼ現地主人公モノみたいになってしまった異世界転生系」

を大募集します!


条件

・一人一作
・長編、短編問わず
・内容が「ほぼ現地主人公モノの異世界転生」

※長編は全て読めないので一章まで読んで感想を書きます。章で区切られていない場合は三話まで読みます。


参加してくださった作品にはレビューか応援コメントを書かせていただきたいと思っていますが、珍妙な文章になる可能性があります。予めご了承ください。

読み合い等はお好きにどうぞ。

追記

※条件に合わない作品に関しては読みません。ご注意ください。

※読み始めるのは募集を終了してからになります。

参加方法

参加する小説の設定画面で、自主企画欄にある「"ほぼ現地主人公モノの異世界転生"大募集!」を選択してください。

運営より

  • 同じイベントに参加している人からの作品への評価はランキングに反映されません
  • イベントは、主催者または運営によって削除される可能性があります
  • イベントへの参加・解除は開催中のみ可能です

参加作品一覧