• 主催者:はち
  • 2020年5月4日 20:46 作成
このエントリーをはてなブックマークに追加

list

参加作品数

5

参加受付期間

  • 終了

企画内容

・戦車を倒す側でも良い(例えば対戦車中隊)

・リアルな事(描写、知識)

・泥臭い事(ガルパンより黒騎士)

・戦車と言っても突撃砲、駆逐戦車等対戦車砲積んでる車両でも良い(三突やM10などはOK)

・自走砲はダメ(99式自走榴弾砲やパラディン自走砲はダメ)

・架空の戦車(異世界の戦車)でも良い(架空の戦車の場合は「ぼくのかんがえたさいきょうせんしゃ」に成らない様に)

・「ぼくのかんがえたさいきょうせんしゃ」を出しても良いけど、その欠点をちゃんと出す事(主砲は150mmでも良いけど、装填時間が1分掛かる。凄いデカいけどエンジンが能力不足で時速15㎞で角度が20度以上の坂は上れないし、障害は30cm以上あると止まる)

・短編でも長編でも良い

・文字数も特に規制していない



以上がルールです。
以上のルールを守って居ればラブコメだろうが戦記だろうがファンタジーだろうが学園だろうが何でもいいです。

参加方法

参加する小説の設定画面で、自主企画欄にある「戦車が主体の話が読みたい」を選択してください。

運営より

  • 同じイベントに参加している人からの作品への評価はランキングに反映されません
  • イベントは、主催者または運営によって削除される可能性があります
  • イベントへの参加・解除は開催中のみ可能です

参加作品一覧