参加作品数

11

参加受付期間

  • 終了

企画内容

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
当企画についての近況ノートを作成しました! 参加作への感想とか随時更新していきます。
https://kakuyomu.jp/users/kagiro_/news/1177354054890974816
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
新しい近況ノート上で結果発表をおこないました!
https://kakuyomu.jp/users/kagiro_/news/1177354054891508070
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


こんにちは! かぎろといいます。ツイッターで「かぎろ杯やるか~」って言ったら12いいねくらいされたので、やります。第一回とついてますが第二回があるのかは知りません。応募作品は全部読むって言っちゃったけど未来の僕が苦しむなんて知ったこっちゃありません。


【テーマ】
今回のテーマは「学校一の美少女が登場する、可愛いけどなんか変な作品」でお願いします。理由は、それをかぎろが読みたいからです。でも「なんか変」っていろいろ解釈できるし僕もよくわかんないのであんまりこのテーマにとらわれなくてもいいです。レギュレーションだけ守ってください。でも可愛くて変な、という点をなんとなくでも押さえておくとかぎろはちょろいので賞あげやすいです。


【レギュレーション】
①作品タイトル冒頭に「学校一の美少女が」、末尾に「だが?」を付けること。
 →例:『学校一の美少女が俺のベイブレードに興味津々なんだが?』

②文字数5000字以内。
 →あんまり文字数多いと僕が挫けるので……。

③新規書き下ろし作品限定。

④完結済作品限定。

⑤投稿はひとり一作品。

⑥ホラー以外のジャンル。
 →怖くて夜眠れなくなるので、かぎろにホラーを読ませないでください。


【賞とか】
かぎろが応募作品を全部読んだうえで、いい感じの作品にはかぎろの独断と偏見でいろいろと賞を贈りたいと思います。とりあえず今回は大賞を1作品と、なんか別の賞もノリで選出します。ようじょかわいいで賞とか。結果発表は僕の近況ノートでやると思います。あとできればすべての作品に一言感想を書きたいです(その場合もかぎろの近況ノートに掲載します)。大賞作品には★3つとレビューを差し上げます。


【備考】
主催者も何か出すと思います。みなさまふるってご参加ください。

参加方法

参加する小説の設定画面で、自主企画欄にある「第一回かぎろ杯 学校一の美少女篇」を選択してください。

運営より

  • 同じイベントに参加している人からの作品への評価はランキングに反映されません
  • イベントは、主催者または運営によって削除される可能性があります
  • イベントへの参加・解除は開催中のみ可能です

参加作品一覧