参加作品数

18

参加受付期間

  • 終了

企画内容

〇〇の部分に思い思いの言葉を入れた、自信作をぜひ投稿してください。

カクヨム3周年記念におかれましては多くの方が参加されたことと思います
なにかのテーマを軸にした作品がこんなにも広がりをみせるとは
作者様方の創造力の豊かさにますますの期待を抱いております。

えー、つまり
「実は私、〇〇じゃなかったんです」
をテーマに何か書いてください
という企画です。

〇〇のところに何を入れるのかは作者様しだい

男/女じゃなかったんです
人間じゃなかったんです
痴漢じゃなかったんです
ニンジンが好きじゃなかったんです

などなど
遊びだしたらきりがないと思います

小説の大きなテーマとして入れるもよし
最後のどんでん返し的な一言でいれるもよし
使い方に指定はありません
自由に遊んでください

旧作でもかまいません
言葉自体が入っていなくてもかまいません
シリアスでも抱腹絶倒ギャグ物でも百合BL、その他マイノリティなジャンル大歓迎
短編・長編・完結・未完結なんでもOK
ただし、5000字を超えるような大作を企画者が読み切る気力に乏しいことをご理解いただけるとありがたいです。

この言葉からそんな世界が生まれるの?
と仰天する
渾身の作品をぜひお待ち申し上げております。

参加方法

参加する小説の設定画面で、自主企画欄にある「「実は私、〇〇じゃなかったんです」をテーマに小説を」を選択してください。

運営より

  • 同じイベントに参加している人からの作品への評価はランキングに反映されません
  • イベントは、主催者または運営によって削除される可能性があります
  • イベントへの参加・解除は開催中のみ可能です

参加作品一覧

このイベントに参加する

このイベントの参加受付は終了しました。ありがとうございました。

主催者

身体は現世に、思考は異世界、頭の中はいつもメルヘン 兎角この世は生きにくいので、ずっと空想の世界で生きております だって創造の中の自分はとっても自由で楽しいじゃない そんな私の日常をアウトプットした…もっと見る

近況ノート

参加者 17