参加作品数

5

参加受付期間

  • 終了

企画内容

 自分で書いた小説で、「おおこれはっ……」ってセリフありますよね。

 それをみんなで持ち寄って、投票してランキングをつくる遊び企画です。

 自主企画にはそのセリフの入った作品を置いてください。ただし、それだけではこの企画への参加は成立しません。僕の近況ノートに作成した自主企画参加者のページに参加表明と該当のセリフ、その説明を書いてください。

 ※作品を置いただけではダメですよ。 

(例)
 No.1 紅イモ太郎

 セリフ
『どうして、私を置いていったの。芋だから? それなら大根に生まれればよかった……』

 作品
『芋が屁をこき、宇宙を駆ける』

 解説
『作品の第2話の冒頭のセリフです。芋男爵から捨てられた、芋子の悲哀を表現しています。これって……』

 みたいな感じです。

 10人の参加者が集まったら、評価に移ります。興味を持った3つのセリフを選択し、採点します。選択した作品は、セリフとの関連をちょこっとでいいから読んで判断してください。
 10人全員が参加してください。作品だけ置くのはナシです。
 遊びなので、自分的な評価で構いません。1位が3点、2位が2点。3位が1点です。
 最終的な得票も発表します。

(例)
 芋太郎さん、3点。こりゃあ、やられましたわ。芋って哲学も語るんですね。

 イカ太郎さん、2点。イカだけに……。みたいな感じ。

 後は適当に語り合いましょう。リアクションやらなんやら、何でもありの無礼講です。

 僕も含めた11人でスタートです。評価はこの企画とは関係ありません。自己判断で、適当にやってください。

 みんなで遊びましょう。

 エントリーのページ。


https://kakuyomu.jp/users/rekisizuki33/news/1177354054887084708

参加方法

参加する小説の設定画面で、自主企画欄にある「名セリフを評価し合う会(10人限定!)※参加は締め切りました。」を選択してください。

運営より

  • 同じイベントに参加している人からの作品への評価はランキングに反映されません
  • イベントは、主催者または運営によって削除される可能性があります
  • イベントへの参加・解除は開催中のみ可能です

参加作品一覧