応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 地獄を手に入れるへの応援コメント

     ぐへえええああああ( ^^)(^^ )おおおおおおお

     やっぱね! やっぱ変態はこうでなくっちゃですよ!!!

     こんばんはこんばんは!!
     もう、学校最後のイベント関係モロモロ終わったのでヨムヨムに帰ってきましたのです~~!! (ノ^^)ノ
     順番に回ってるのます~~!
     変態を愛でる会、会長の星 太一です!! 因みにこんな組織は現実には存在しませんよっ!

     そうかぁ……そうなのかぁ……(´;ω;`)
     あんなに良い人がね、大悪人みたいな言われ方するなんてね、オカシイオカシイと思ってたのよ……
     ほら、ザントライユ様がね、あんなさんっざんな扱われ方するのと同じ……皆、その奥底にあるものを見ていないだけなんだと思うんだ(´;ω;`)
     だからザントライユ様のことはもっと丁重――思いっきり話しが逸れましたねぇ

     に!
     に!! つけこんでくる変態ね!!!!!! (^^ )

     髭のイメージを著しく落とした罪で君のことは相変わらず「p」呼びだがねぇ!
     弱みにつけ込んで心も行動も掌握展開は……! 星の……好物じゃないですかぁ!!!
     ウーン、変態呼びに昇格……!! ――ア、か、勘違いしないでよねっ! 今回だけなんだからっ!!

     しかも……あれですな……行為いってますな…………|ω・`)チラ

     こうして変態だけのものになっていってしまうのか……!!!!
     ひぇ~! オットロシィ!!!!



     ……そういえば
     直前に見せた父親としての最後であろうあの姿
     確かお話の序盤あたりでマリーちゃん言及してませんでしたっけ……

     あの頃自分の中に強烈に残った姿を、父である彼もまた見止めていたんですかね(´`)ショボ

     なんか
     切ないなぁ

    作者からの返信

    星さま

    こんにちは! 卒業おめでとうございます(*^^*)
    あと約一週間後には星さんも入社式なのですね。感慨深い。。
    私は新人研修の準備、まだできてません(-_-;)ヤベー

    そんな星さんへ 祝! つけこんでくる変態!!
    pとベゼ氏と渋沢氏は仲良くなれる気がするんですよねー。見た目はお二人の好みじゃないでしょうけど(*´ω`*)

    そりゃ変態とは心だけでなく身も支配でありますよねぇ星さん!
    ジルが愛に目覚めたところを変態が目隠しプレイで横取りです。
    ここから彼は大事件を起こしていくようになりますね…(>_<)

    親子は和解しようにも、ジルはもう処刑されてこの世にいないですしね。
    マリーちゃんがどう解決するのか決めてはあるのですが、もうフィリップ君の出番がないので書く気がせず 笑

    というわけでここまでお読みいただきありがとうございました!

  • 第21話 思いは一つへの応援コメント

     おっ久し振りどぇす~~~~!!!!

     今まで心ドキドキで全然ヨミヨミ出来てませんでした、全部口述試験のせいです、終わって良かったアーすっきりしたぁ!!!!! (ここまで一息)

     ということでやうやくザントライユ神にお目見えできてホクホク星 太一です(*´ω`*)
     やっぱ可愛いよ、髭可愛いよ(*´ω`*)
     アタイとか一人称に使ったり英雄とお友達だったりのその絶妙なダメ親父っぷり(性癖なので褒めてるんですよ! ザントライユ神!!)がまたそそられますね~~~(*´ω`*)

     アアアアアアア~~~~~ヒゲ~~~~~~(*´ω`*)
     供物用意しなきゃ……

     今回は『ランカスターの朝日』読んでた勢には分かるネタ多かったですね~~|ω・`)チラ
     ウヘ(^^ )
     あの毒殺のとこ……でしたよね? でしたよね!? フィリップ殿!
     た、確かそうだったはず……

     ……

    (急いで確認しに行く音)

     やっぱそうじゃないのよ~~~! 三三三三( ^^)カァクニンズミヨォォ~~!!!
     ――や! そ、う、だよね!? そうだよね!!
     ヤハァ!!! ポールくん、下手したら食べられちゃう!? ヤハハァ!!! ( ^^)ウエッヘッヘ

     とか思わせておきながら! ちゃんと求婚とか言っちゃってアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア
     この殿方は流石政治が上手いだけありますなっ(^^ )
     人の心を掌握する、そのカリスマ性はずっと顕在ですな

     で!!
     ブラ様の純真さが良いですね~(・∀・)イイ
     はなまるあげます! 💮<ハナマルッ
     きっと涙目になってるんだな(*´ω`*)
     必死なお顔してるんだな(*´ω`*)
     金持ちっぽい格好だけど何でか嫌味っぽくないって所がまた点数たかたかのたかですよ~っ(*´ω`*)
     顔が利く商人がフィリップくんと共闘するってだけでもうヤバヤバのヤバなのにザントライユ神とも喧嘩させちゃって良いんですかいっ!? イイトモー

     そんな神々がジェルメちゃんをpさんの所からだうやって取り返すかが気になるますね|ω・`)チラ
     絶対にスカッとする方法でぶちのめすんやで!!

    p.s.
     前回の『白き炎と黒羽の館』コメントにてあった『コードベロニカ』の墓場ゾンビについて、全然語れてなかったのがずっと今まで心残りだったのでちょっとこの場をお借りして簡潔に……|ω・`)チラ

     ……だうやらちょっと調べてみたら、ウイルス投与された後、失敗作(?)的に廃棄されてたのが這い出てきたとかなんとからしいですね……|ω・`)チラ

     ホウホウ……と思ったのでさくっと共有でありまし(*・ω・人・ω・)デハデハ

    作者からの返信

    星さま

    おかえりなさい~! そして口述試験お疲れさまです(*^^*)
    頑張ったね……涙

    ラ・イールはフランスの英雄なので、ザントライユはちょっと駄目なおっちゃんという設定は割とテッパンみたいです。
    私のザントライユはかなりダメ男ですが、そこが可愛いんですよねー!!
    でも星さん、ダメ男に尽くしちゃいけませんぜ(心配)

    ザントライユへの供物は怜さんと同じく札束一択ですぞ!
    しかし髭&がめついのは二人とも同じはずなのに、なんだこの覆しようのない圧倒的格差は……(;´∀`)アタリマエヤ

    そうです~覚えていてくださいましたか! ありがとうございます。
    フィリップとジョンが汗を交わし合うところですね(*´ω`)キャ
    あれから7~8年後になるのですが、まだジョンが好きなんでしょうね。
    本当はポールを可愛がりたいフィリップ君ですが、暴君にはなりたくないのでそこはわきまえているようです。

    ブラさんのイケオジぶりははなまるですって!(≧∇≦)
    こんなおじさんいたら楽しいですよね。
    実は白き炎のフランさんの方面にも「吸血鬼」のタイトルがありまして……
    吸血鬼と言えば……うぉっとゲフンゲフン
    というわけでまたお待ちしております!

    p.s.
    ほう、失敗作が這い出てきたと!
    それはそそる設定ですな~ジュル
    バイオの主役は失敗作たちと思っていますので 笑
    ありがとうございました!

  • 第20話 地下の危険生物への応援コメント

     ぎぃやあああああああああああああああああっ!!!???

     あ

     あ

     ああああああああああああああああああああああああああああっっっ!!!!!!!!!!!!!!??????????

     星 太一ですます!!
     うそうそうそうそうそうすお! ここでザントライユ様なんですかぁっ!!?

     良いんですかいっ! そんな鼻血大出血サービスを頂いてしまってもぉおおおおお!!!!!!
     んなあああああああああああああああああっ!!!!!

     ――というわけで卒論を見事爆散させ、星は戻って参りました~
     今は順次ヨムヨムの再開を行っておりますです! (昨日はるんるんおコメントを書いてる最中にぐっすり寝落ちてしまったので今回は起きていられるやうに今のうちにここに書いておきますです(^ω^))

     いやはぁ! マリーちゃんの抜群の勇気もブラボーものですがねっ
     矢張りここでご登場とはな~いすタイミングでありますよぉっ!!

    「「ザ ン ト ラ イ ユ 神 降 臨」」

     やっぱり頼りになるのは髭一択ですよねっ!! ねっ!! ちひろさんっ!! (^ω^)ニコニコ(←ほぼ脅迫)

     獣という始まりもよい! 彼は荒野に住む野獣のようでなければならないのです!
     しかしっっ! じゃあ彼は荒っぽくて乱暴なんだって思ったらそれは早計過ぎるぞおくさん! ――からの! からのですよ!
     かーらーの! そこからの優しい紳士的な一面♡
     恐怖に戦き一直線に飛び込んできた女の子を優しく抱き留めるとか、もうっ! あなたって人はいつもそうやって!
     本当にもう、いつもそう!! _(:3」∠)_
     星の性癖と心を(いい意味で)ぐしゃんぐしゃんになさる! そうやって夜中に(いい意味で)大声上げさせるんだからっ!! んもう! ちゅき!

     とすると、ブラ様とヴァイオラちゃんとフィリップくんのトリオはここでは一旦お預けな感じなんですねー|д゚)
     まあ、そうですよな! ここでザントライユ様出さないといよいよ鉄格子(鉄の扉?)だけじゃなくて城の床までぶっ飛ばしそうですものね!
     だが――!

     ジェルメちゃん、無事でおれますかね……!
     なんか非常に星は不安ですー(;O;)
     洗脳とか、もうできちゃってたりして……それか「声」をもう取っちゃったり……!?

     ああ! プレ――いや、あやつなどもう名前を呼ぶ価値もないわっっっ! (※髭じゃなくなったから)
     pさんのことだからやりかねんですよね汗
     いろいろ様々えげつないこと!

     あああ~……どきどきです
     どうなっちゃうあるですかね汗

     みんなハッピーエンドになると良いけど――っておっと! いかんいかん!!
     ブラ様とヴァイオラちゃんとフィリップくんのトリオだからもう大丈夫だよ!!

     あ、それと
     占い師、良き働きであったぞよ('ω')エヘン(←何様)

    作者からの返信

    星さま

    おかえりなさあああああああい!!
    改めて卒論完成おめでとうございます。中途半端で終わらせず、納得いくまで書き抜いたことが素晴らしいです 涙

    またわちゃわちゃできるのですね! 嬉しいです。

    さてさて、私はこの物語を中途半端なままにしていますが 笑
    頼りになるのは髭一択! ええ間違いないですね。
    髭を剃ってしまってはバンドやコンビが解散したも同然。
    ポールもプレラーティもただのpですよ!

    p……かなり笑いました(*^^*)
    「プレラーティ? 贅沢な名だねぇ。お前の名前は今日からpだよ! わかったねp!」
    と怖いお婆様に怒鳴られているpの姿が目に浮かびます 笑笑

    占い師のキャラ、好きなんですよね~
    ダメそうに見えていい働きするけど最後やっぱダメみたいな人です。憎めないタイプですね。

    それではまた!


  • 編集済

    第19話 魔女、猪突猛進への応援コメント

    (情緒が逝った音)
    (これを尊死という)
          スゥ(^^ )サラバダ~





    (;゚д゚)アアアオマチクダサレ~!!?



     とんでもねぇとんでもねぇ!!
     これは時空を超えて星の貢ぎ物が良い感じに影響された! (と、勝手に信じている)
     元でもねっ! ちゃんと髭補正は生きていたよポールくん~。゚(゚´ω`゚)゚。涙ちょちょぎれざむらい


     ――からのっ


    「「テメェかああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!! (^^#)(^^#)(^^#)」」

     髭を剃ったからにはもう文句なしの悪人ですなっ、処罰処罰!!!! お前に髭補正は最早無い!! (※ココに発生する明らかな矛盾により時空が捻れて人類が滅んでも星は責任を負わないものとする)

     占い師。こーれは納得、大納得ですわ~
     彼らしいっちゃ彼らしいのであります

     しかも二人ともアッサリ連れ去られてしまって、ちょ、ちょ待ってよ待ってよ! からの――

    「「そりゃわからないよう、フィリップくん~。゚(゚´ω`゚)゚。」」

     からの!!

    「「四天王ならぬ三天王じゃないですか!!!!!!!」」

     え!? え!!?
     ここでブラ様ですかっ!!? え、え、え! え!!!!!
     お久しゅう御座います! えーっ、ヴァイオラちゃんと一緒に来たでありますかーっ!!? 何と尊い!! さっすが一途だよぉ(^^ ) そーゆーところがてぇてぇのですよ~(^^ )(^^ )

     しかもこの流れは二人ともアッサリ助けてくれるぱてぃーん……!
     若しくは敢えて苦戦からの読者さーびちゅ盛り沢山の流れですね!? 知ってましたでちゅわ~~っ!! フンスフンス

     こーれは楽しみ……グフフ

     次読んだときにはきっと投げナイフ投げたりしてるんだ……グフフ

    p.s.

     ハッ!!

     書こう書こうと思って準備もしてたのに書くのすっかり忘れちゃってました(@@;) 

     聞きましたよぅ~~
     以前共有頂きました『DAYBREAK'S BELL』!
     サビの盛り上がり好きですねっ、星は! あの、音階的な盛り上がりでありますっ!!

     また、
     兵器に草花が咲く、とか
     願いは撃ち落とせない、とか

     印象的な歌詞が多かったのと、兵器とか戦争とか嫌い! って言ってるジェルメちゃんが重なったです(´`)
     きっとPV(MV?)の女性も戦に振り回されたんでしゃうなぁ……とかとか感じたのます

     最後、(きっと)朝日を望み曲が終わってたですが、ジェルメちゃん達もそのエンディングに辿り着けるかしら……(´-`).。oO

     や、辿り着けるですよね……! どんな形であれ!

    作者からの返信

    星さま

    ポールは髭を失っても補正ありますね! また生えてきますのでご安心くだされ!(プレラーティの髭はもう生えないという顕著な差別)

    ようやっとブラサカ登場です…ここまで長かった。
    ブラさん、どう活躍させましょうかね(はい考えてません)
    取り急ぎは荷物持ちのようですが 笑笑

    いつもラルク聞いてくださりありがとうございます(*^^*)
    読まれるよりも明らかにこっちを喜んでおります!
    Bメロで低音に落としておいて、サビで一気にファルセットになるところがドラマですよね…(*´ω`*)

    ジェルメもあのエンディングにたどり着けるといいですね。
    ってそれやるの私か!
    というわけで続き頑張ってみようと思います。

    応援ありがとうございました!
    それではまた~☆

  • 第18話 華麗なる夜会への応援コメント

     あるぇえええええええーーー!!!??

     今ね! やっべぇ大問題起こってますけどね!! それについても言及はするですけどね!!!

     ちょっと待て、ちょっと待てと……

    「「ちょっ、ポールさんの髭があああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!?????」」

     最強の補正がっ! ちょ、最強の補正が行方不明なんですが!!!! ――いや、可愛いんだけどね!? もじもじしちゃってあらやだキュート♡
     じゃ、じゃなくてね!! ちょ、おっ、おっ、お髭えええええええええええ!!!!!!!

     星 太一でっす!! 髭があああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!?????
     お髭ええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええ!!!!!!!

     ……

     ……、……

     ――エー、コホン(*'ω'*)

     サテサテ~

     何かからくりが見えてきましたよ~|ω・`)チラ

     あの夜のお化けっぽいのって、占い師関係なのでは~?? (これで外れたらちょっと恥ずかしい)
     それであらゆる身辺調査しといてからの、後は未来をデタラメにまことしやかに語る、みたいな……
     とはいえ結局は観察眼だって話ですよね、その人が言って欲しそうなことを言う商売……って何の話をしてるんでしょーか星は(°°;)

     戻しますっ!!

     そんな占い師ですけんども~オウオウやってくれたわね(^^#)オン?
     ぶわぁっと蘇ってくる記憶に「お、遂にお父さんの大事な思い出キタコレなんじゃない!?」ってなってた読者がここにおるんやでー!!! (●`ω´●)

     とはいえ、これが政治なんですよね(´`) ――や、それで終わらせたくは無いあるですがね!!?
     クッソ-、こんな時に限ってジェルメちゃんヒールですよ。゚(゚´ω`゚)゚。

     ちょ! ザントライユさん!!
     最後の最強補正持ちのいけめそさん!!!
     あのー、えー、お金!! お金あげるから牢屋ぶち破って出ておいでー!!
     そ、そそそ、それか! えーっと、えーっと、あ、そうだ!! ち、ちひろさん家宛てに!! ちひろさん宅宛てにれいれいを! れいれいとデヒムを布団で簀巻きにして速達で送るのでどーか! どーか何とかしてくだされぃ~~~!!!! (°ロ°; 三 ;`ロ´)

     ええーっ!? マリーちゃんをどうするつもりあるー!?
     お、お願いだかやひどいことはしないでずびずば

    作者からの返信

    星さま

    こんにちは乃木です!
    遅くなり申しました<m(__)m>

    無事に角つば終わったのでロスの寂しさとともに、こっちの続き書かなきゃな~
    って一体何書いてたんだっけ?( ゚д゚)ポカーン
    星さんのコメントから思い出している作者です 笑

    ポールの髭がなくなっちゃったんですよね。フィリップの好みじゃないという理由で。フィリップ自身もお肌ツルッツルなのでね~

    はい、あの夜のお化けっぽいのもこいつですね! プがつく某!
    中世だと占いはかなり大きな影響力あったでしょうね。私が中世の住民ならまるっと信じ込む自信あります!

    れ、怜さんとデヒム様が届くと⁉
    どうしよう…帰れないように氷漬けにして保存する?
    業務用冷凍庫買ってこなきゃ!

    というわけで次行きます!(≧∇≦)オヒィー

  • 第17話 聖女と魔女の願いへの応援コメント

     あう~
    「朝日」がさりげな~く入ってますですね
     ランカスターの朝日をぽそっと思い返しちゃうのです

     今回はフランスサイドから見てるのでそう思うのも当たり前かもしれないけど……うーん、じょんじょんも頑張ってたんだぞよ(/_・、) と、中立地帯から見てると思っちゃうですね|ω・`)チラ
     あの時はエンパワメントの「声」だったので、まだ「じょんじょんに思い入れ」の方が深かったあるですが……ただ、今回は生身の体を持った人間なのます(/_・、)
     この世にあるのは誰かの正義と誰かの正義。勿論、悪もあるとは思うのですが――それでも今回はこれをふっと感じちゃうですね(´`)

     永遠の「火あぶり」……
     表現がとても心にくっときますね(´;ω;`)コンカイノオシブンデス

     そうしてみるとアニエスさん、ほんっとうに素敵! (*^^*)
     ア~~こんな大人になりたいあるです


    「「で」」


     ……扉が勝手に閉まったと

     (;゚д゚)

     (;゚д゚)オバケ、ジャナイ???

    作者からの返信

    星さま

    ランカスター箱推しの乃木もまさにそう思うのですが、やはり善悪ではないので仕方ないですね(´;ω;`)
    フランスの子供から見たらジョンはこうなります。

    推し文ありがとうございます!
    ジェルメちゃんはずっと苦しんでるのです…
    それを救うは髭の役目!!! そうよね星さん!(強制加入)

    朝日に気付いてくださいましたね!(≧∇≦)ウレシー
    せっかくなんで語っちゃいますと、ラルクの『DAYBREAK’S BELL』という神曲がありまして。
    このMVをイメージしております。暗い海をランタンで照らしながら小舟で進むところです。
    昔から私の中で、この曲はジャンヌ・ダルクだと思ってまして。赤い女性がジェルメちゃんですね。
    第5話のタイトル「明日へ立ち向かうあなたを」なんて、サビの歌詞そのまんま…(;´∀`)

    よかったら見てみてください。
    https://www.youtube.com/watch?v=VUOgmg0RXrE

    はてさて…
    お化け…みたいな奴がいましたよね!

    それではまたお待ちしております!

  • 第16話 ジェルメーヌへの応援コメント

     わっ! わーーーーーっ!!!
     良いなー! 良いなー!! フィリップさん良いなぁぁぁぁあああ!!!!
     髭をそんな簡単に手元にッ――

     ……

     ――あ、



    「「その手があったか!!!!」」



     そっかそっかぁ! 髭を数多召し抱えたいのなら偉い人になれば良いんだ!!

     星 太一ですあります!!
     こりゃ天啓ですよ……フフフ(※駄目です)

     ふぇ!!
     やっぱしフィリップさんのカリスマ感は半端ないですね(°°;)
     流石、帝王と言わしめるだけのことはあるます……好み|ω・`)チラ

     からの! 裸踊りは……!
     お、思わず目を覆っちゃったですよ! (〃ω〃)
     ジェルメちゃん中々やるですねっ!!
     彼が帝王の器じゃなかったら……お望みの光景が広がってたことでしゃう……フフフ

     ――と

     そんなジェルメちゃんですが(´・ω・`)
     そっか……お姉ちゃん……ああーそうだったのかぁ(´;ω;`)
     星は長子だけど弟妹達のために命投げ出せって言われてそのままに出来るかなぁ……
     お互いにとって重たい決断だったに違いないです(´;ω;`)
     だいじゃうぶ!
     当たり前ではあるけれど、生きているから動けるのます! 生きているから幸せにもなれるのます……!!
     だから悔やむことはあっても引きずることはないのます! ――と、言えたらなぁ(´`)

     っと

     おおっ

     遂にそこ切り込んじゃう??
     ジャンヌ・ダルクの秘密に……!

    作者からの返信

    星さま

    こんばんは。コメントありがとうございます。

    はい、金と権力があればこの通りですよ星さん!
    しかもフィリップ君は飽きたらポイするタイプなので、そこが狙い目です。
    ぜひ拾ってあげてくださいましm(__)m

    ヘンリーに振り回され、ジョンと渡り合ってきた今のフィリップ君は、結構ノッてる時期だと思います。
    これがあと15年くらいして子供が大きくなると(これがバカ息子なんですよ…)残念ながら対立しちゃうんです。

    なのでぜひ脱がせたかったんですけどねぇ!
    拒否られました。あ~見たかったよぅ!(作者が)

    私も姉ですけど、どうでしょう…と思います。
    そのお言葉、ジェルメちゃんに伝えてあげたいですね(´;ω;`)

    それでは!

  • 第15話 黒衣の帝王への応援コメント

     髭 生 存 確 認

     よ~くぞ生きててくだすった……!!! 。゚(゚´ω`゚)゚。👏ワーパチパチ

     いやはや! 髭レーダーが「何か向こうに怪しい気配がするゾ」ってなってたので二話読むつもりのところもう一話読んでみたら――いた

     やーはっ! 良く生きててくだすった!!!!! しかも流石! つおいね~! やっぱし目の前の敵は皆ぶっころ☆ 位がちょうど良いよね~!!
     フィリップさんの件は仕方ない。事故事故。悪い夢。明日起きたらきっとふかふかベッドの上だよ☆

     さてさて

     出ましたねー……お出ましフィリップさん
     そうか、この時間軸ではもうじょんじょんは亡くなってるんですよね……何か切ないやらどこか懐かしいやら(´`)

     ――と? ん???

     あれれ????

     あれーーーーーーーー!!!!!??

     や、やっぱりそうですよね!? ジャンヌちゃんだったですね!?

     あれ、でも……? ん??

     おや……????

     確かエンパワメント……ん????

    作者からの返信

    星さま

    はい~っ!汚い方の髭面です!(*^^*)
    地下牢にぶち込まれてまた退場ですが 笑

    成長したフィリップ君をお披露目できてうれしいです!
    ジョンを殺が…ゲフンゲフン して5年が経過しています。
    まだ忘れらないみたいですね 笑

    どうやらですね…
    こっちの世界にはエンパワメントは存在しないらしいですぞ…|ω・)

    それではまた!

  •  髭が居ません(°°)
     髭が出てきません(°°)

    「「心配ですっ!!」」

     神のご加護に護られているとはいえ、こんなに長い間会えないなんてことありましょーか!!
     えええええええええ――いや、ザントライユさんのことだから多分どこかで強ーくしぶとーく生きてるとは思いますが……嗚呼っ

    「「やっぱり心配ですっっ!!!」」

     ――からの、これ絶対恋~~~~!!!!!!!

     寡黙な髭に、恋の予感……(〃ω〃)
     そりゃあ、あれだけ気立てが良くて優しくてつおくて、更には国を救うために居てくれてて、更に更に長い間一緒に居たってなるともう! もう! ですよねっ(〃ω〃)

     小指だけと言わず、がばっといっチャイナ! (落ちる落ちる)

    作者からの返信

    星さま

    恋~~ですねっ!!!
    間違いねぇッス。しかも年季入ってるやつ。

    がばっといっちゃえばいいのにね~
    うちの男たち、どいつもこいつも小心者で(それは作者がビビリだから)
    ポールにはぜひとも幸せになって欲しいですね…しみじみ。

    髭はしぶといですからね!
    ってもうご存じですね。フィリップ君ともご対面済みですね!
    (≧∇≦)

    私も今行きます~~

  •  おぉ……神の加護に護られたる髭……
     良いですね~良いですよ~(^^)
     ザントライユさんに髭補正がかかってますよ~~~!!! (何を言ってるんだろうという目は見えていない)

     星 太一でござんすます!

     まずはナイストリュフ!!
     高級品も見つけて女の子たちも助けて……! 真逆っ……! あーた……もしや神だねっ!? ――って、あ、神だったね(。・∀・。)イッケナ~イ
     中々の手練れ……是は厄介……おいおいっ! 最強は髭じゃないとっ! (迷惑読者)

     うーん? リュクス伯??
     聞いたことがありますねぇ、これは本編にも居ましたねぇ???
     そうですねぇっ!!?

     うひょー! ンフフフでお馴染み(お馴染み?)フィリップさんが遂に次回ご登場!?
     それとも彼女らのとこに先にポールさん達が駆けつけざむらいか……!?

    (ただ問題はこれでフィリップさん宛書簡の確認が取れなかった場合……ゴクリ)

    作者からの返信

    星さま

    こんばんは!コメントありがとうございます。

    かわいいでしょう! キノコ狩りしてるザントライユ(*^^*)
    キノコの神様だね(*´▽`*)

    リュクスおじさまご登場です~
    そうです、フィリップ君お気に入りの家臣でヘンリーを残念にしたような見た目。
    ラ・イールやザントライユと何度もやり合い、最後はジェーン改でエンパワメントして、同じくエンパワメントしていたラ・イールと戦った人ですね!
    (お気に入りキャラだったので覚えてる)

    さてさてお次はポールの番ですね!
    それでは~☆

  • 声か、あるいはへの応援コメント

     かーーーっくいいいーーーーー!!

     流石は髭と髭と元・髭!!!
     髭バンザーイ!!! ヾ(o´∀`o)ノイェピー!!

     皆生き延びたもんね(´;ω;`)ジャバジャバ

     この記憶はー……過去のものでやんすな|ω・`)チラ
     この少女。これがちょいと曖昧でありんす
     ジェルメちゃん? ジャンヌちゃん??
     ジルさんはどうなっちゃうのでしゃう💦 オロオロ
     それと、この時はまだまとも……いつプレラーティが忍んでくるか……アアアハンフリーくんの時も確かそうだった気がする!!!

     それに! ヴァイオラちゃんの双子、シザーリオくんがここで活躍(暗躍?)ですねっ!!
     どっちの派閥も知ってるから素直に喜べないよう、おおおん!!!
     ――でも。確かに。確かにそうでありんした
     ジャンヌちゃんの処刑の時、めためた静かちゃんだった覚え……

     ああ、そうなんですね……きっと、そうなんですね(´;ω;`)

    作者からの返信

    星さま

    髭の中に怜さん混ざってたら、きっと救出できたでしょうねー!
    ナガン改で撃たれてもエンパワメントで剣を振るい続けるジョン。
    何を思ったのかとどめを刺すのを止めて、ちょっと切ない顔で立ち去る怜さん。
    尊い…(*´ω`*)レイサン

    (ジルがいねぇ)


    ああああそうですよね~そろそろプレラーティがにじり寄って来そうですよねぇぇ( ̄▽ ̄)
    ハンフリーの時は占いして嫁に近づきましたもんねぇ。こっちではど…ゲフンゲフン

    さすが星さんは中立。
    シザーリオ登場で作者はイングランドイエエエェーーーーイ!なのですが、
    ジル目線なので抑えたつもりです(;´∀`)

    さてさて次章ではもう一人の髭、ポールが活躍しますよ!
    今は、この話も角つばも別の新作も全部ドン詰まって八方ふさがりでして…(´;ω;`)
    星さんからおコメントいただけると励まされます。いつもありがとうございます。

    それではまた!

  • 第12話 大好きへの応援コメント

     あ、恋の予兆(*'ω'*)トゥンク

     星 太一ですよ~~~!! わわわーわ、わーわわ!
     角つば、八万字ですって!!? た、足りるのか……??
     今星はチャート作りしてて、ゆくゆくはゲームブッ――と、ここで全部言っちゃったら、おコメント返しの追伸で言うことなくなっちゃうのでここまでにしとくですよっっ!

     プレラーティさん、とこっとんわるーいでありんすねぇ!!
     この~!! 髭の尊いイメージぶっ壊す謀反人め~~!!!!
     髭は尊さの塊が顔から生えてるいわば神の依り代!!
     それをまーったくアンタって奴はー!!
     ジェルメちゃん、やっておしまい!!

     そんなジェルメちゃんですが――なんでしょ、本編のジャンヌちゃんを思い出したですよ|ω・`)チラ

     でも、あれはエンパワメントさんだったんですよね……??
     あれれ、あれあれ
     ジャンヌちゃん=ジェルメちゃん……とは違うだろうし、でも一致するものがある気もするし

     あれあれ

     こんがらがってきちまいましたぞ!? (@@;)
    (でもきっと、ジャンヌちゃんとは違うんだろうとも思う星)

    作者からの返信

    星さま

    こんばんは! コメントありがとうございます。

    8万字って短いですよね!
    途中でプロット変更したら10万字になっちゃったはアウトです(>_<)
    この話も5万字くらいでサクッと終わらせる予定だったんですよー!
    なのに…全然終わらない(´;ω;`)ウウ
    髭とフィリップのせいです。絶対。

    この世界にはいろんなジャンヌダルクがいます!
    ランカスターではシャシャ君が作り出したAIのジャンヌ。
    こっちはジャンヌ=ジェルメ??
    更には『シェイクスピアの肉1ポンド』でも、大司教じーちゃんが召喚した魔女ジャンヌがチラ出してました。
    誰だよこのジャンヌオタクめ! お前だ!
    みんな別物だと思っていただいてOKです(*^^*)

    それでは次参ります!

  • 地獄を手に入れるへの応援コメント

    死によって狂うほど愛していたことを、ジャンヌが死ぬ前のジルは分かって(自覚して)いたのでしょうか。こんな状態でも娘への情はあるのがまた人間臭いですね。

    個人的に一番目立ったものは、そしてプレラーティの妙な行動ですが(・∀・)

    作者からの返信

    水狗丸さま

    こんばんは。コメントありがとうございます。

    ジル君、無自覚だったようであります!
    失って初めて気づいたみたいですねー(´;ω;`)アウウ

    娘への情ですよぉ! はひ~気付いてくださってありがとうございます(*^^*)
    ジャンヌを失ったことで逆に愛情というものを意識し、まさにマリーへの情が湧いたところであります。
    だからこそいずれジェルメに「マリーを救ってくれ」と託すのですね。

    中途半端な描写で申し訳ない…
    ええ、プレラーティとヤッてます。便所のごとき汚らしさで書きたかったのですが、無理でした(>_<)
    BL作家さんてすげぇな…

    いつも読んでくださりありがとうございます!
    そろそろ角つば応募作に取り掛からねばならず、こちらはしばらく更新できないかもしれません<m(__)m>

    それではまたよろしくお願いします!

  • 第21話 思いは一つへの応援コメント

    こんばんは、水狗丸です。

    ランカスターを再読しましたので、久々にこちらに。
    改めて見ると、マリーにとって心強い状況ですね。特に逞しい女性がそばにいる安心感は凄いです。

    そしてフィリップの大事な人のために勉強する姿勢、結果はともかく好きです。

    作者からの返信

    水狗丸さま

    こんばんは。コメントありがとうございます!

    ヴァイオラさん、やる気ですね(^^)
    ランカスター王家から離れたので、自分のしたいように生きているようです。

    好きな人の為なら勉強だって頑張れるというもの!
    自分の調合した毒で死んで欲しいとかいう感じでしょうね。。。

    ランカスターの再読ありがとうございました(*≧∀≦*)
    しかもシェイクスピアまでお越し頂き感謝です!

    それではまた〜

  • 第11話 声への応援コメント

     アアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア!!!!!!!!!!!!!!!!

     cvは……誰にしようかな((o(^-^)o))(髭が似合うイケボ声優さん片っ端から検索中)

     今回は……白熊さんでポ(ハイゼンベルクさんの声やってる人ですねっ! キャ!)

     やあアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアんっ!!!!!

     もう~、ジェルメちゃんもマリーちゃんも照れちゃって~~(←何やら違う景色が見えてる人)

     ああっ! 取り合わないでっっ!! アヒャァ!! (←多分妄想も入ってきてる人)

     ずっと格好良いね!!!
     ずっとかわいいね!!!!!

     ザントライユ様、永遠の星!! いいねいいね~~! つおくて格好よくて大好きザントライユ様!!!!

     プレラーティさんはザントライユ様を見習えっっ!!

     ――さて

     星ね~、思うんですよ~

     こういう人ほど、ほんとは優しいって……
     皆は見た目で判断をし過ぎているのだ!
     だってお馬さんを持ち帰ってきたんですよ!?
     皆を守ってくれたんですよ……!

     ウウウウ、髭ぇ……。゚(゚´ω`゚)゚。ピー

     いつかふっと思い出して、屁ェこいてたなぁとかそっと思ってクスッと笑う

    「「そんな髭と結婚したい!!!!!!!!!!!!!」」

     そういう人が、結局は最&高なんだ

     ……今回、髭のことしか話してませんね笑

    「「「だが気にしない!!!!!!!」」」

    作者からの返信

    星さま

    星さんに馬糞は見えていない 笑
    馬は草しか食べませんからね、ウンコもそんなに汚くないはず?

    イケメンばっかりだと肩凝るので、私もこういう人好きです。
    イケメンを書くのは大体苦しめられますが(某ヨハンさんとか某ジョンとか)単純バカとおっさんはいつも助けてくれます(*^^*)

    だんだんブールゴーニュに近づいていますね。
    またお待ちしておりますぞ!

  • 第10話 襲撃への応援コメント

     アアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアッッッッッ!!!!!!! (心臓マヒ)

     そうかそうか……禁酒してるんだね……辛いね……
     でもお兄さんはおいさんに生きてて欲しいから今回は――お米券だけにしておいてあげようね

     星 太一です!!

     アアアアアアアアアアアア……格好良いよかわいいよ、全部持ってるねザントライユ様……(*´ω`*)
     いびきがうるさくっても大丈夫!!

     ほぉらお聞きよ! 髭の寝息は天使のラッパだよ!!! (終末の? とか高度な返しされてもへこたれない)

     からの!!

     からのだね!!

     蝶のように舞い、蜂のように刺す!!

     しかも大剣!? 馬上戦には持って来いですね~~!! これは!!
     大振りだけど当たりやすい! 星は大太刀とか大好きです(ΦωΦ)

     ――と!?

     ちょ、ちょちょちょちょ! うぇうぇうぇ!?

     マリーちゃんがぴんち……! これはヤバい……ぴんち!!

     ――もうあの男しか居ない!

     行け髭やれ髭、ぶっ飛べエエエエエエエエ!!!!

    作者からの返信

    星さま

    こんばんは! コメントありがとうございます。

    天使のラッパ 笑
    そして返しが終末 笑笑
    どっちにしろウルサイっすね! でも髭のイビキは許しましょう。

    個人的にはザントライユの綴りが一番好きなんです
    Jean Poton de Xaintrailles
    カッコよくないですか?
    ファーストネームはジャンなのでジャック君と一緒ですね(´゚д゚`)エッ

    ザントライユの設定は変わらず、マグナさん系の筋肉ゴリゴリ戦士ですよ(*^^*)
    髭、ぶっ飛ぶか⁉

    では次も参りますぞ!

  • 第19話 魔女、猪突猛進への応援コメント

    おおっ、ヴァイオラとブラッドサッカーも登場ですね。
    最近、ちまちまとですがランカスターも読み返しています(♡の押し忘れが非常に多かったことにその時気づきました(-_-;)。なのでますます興奮します!

    作者からの返信

    水狗丸さま

    こんばんは! コメントありがとうございます。

    ヴァイオラは使いやすいんですが、ブラさんの使いどころにまだ迷っていますw

    ランカスターも復習していただきありがとうございます!
    突然pv数が増えていてビックリしました(*^^*)
    何を書いたかすっかり忘れたので私も最初の方を読み返してみましたが、
    思いのほかトマスがいい男で惚れました(*´ω`*)アヘ

    それではまた!

  • 第19話 魔女、猪突猛進への応援コメント

    え、まさかこの二人っ……!
    と思ったらやっぱり!
    こちらにも登場なのですね!

    作者からの返信

    黒本さま

    こんばんは! コメントありがとうございます。

    もっと早く出せばよかったー
    ようやく登場です(*^^*)
    ヴァイオラはともかくとして、ブラさんは何か役に立てるんでしょうか 笑

    またお待ちしております!

  • 第18話 華麗なる夜会への応援コメント

    華やかなドレス、ポールの素顔、ダンスからの大転落(゚Д゚;)

    現代みたいな精密な調査ができない中世フランスでこんな状態は最悪ですね💦
    果たしてマリーはどう切り抜けるか。ジェルメたちは助けになるのか、ですね。

    そしてこの胡散臭い占い師はプなんとかさんでしょうか……

    作者からの返信

    水狗丸さま

    こんばんは! コメントありがとうございます。

    地味男の髭の下はイケメンでした(*´ω`*)
    そして占い師といえば! ランカスターをお読みになった水狗丸さんならもうお分かりですね!( ̄▽ ̄)デュフフフ

    う~ん、どうやって切り抜けるんでしょうか…(まだ迷い中)
    ようやっとスピンオフらしくなり、イングランドから助っ人が登場するみたいですぞ! 
    きっと…!(小声)

    それではまたお待ちしております~(*^^*)

  • 第9話 リンゴの木陰でへの応援コメント

     良い……良い……(*´ω`*)

     一話に必ず1ザントライユ……アアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア可愛いネエエエエエエエエエエエエエエ

     ちゅきちゅき~~~(*´ω`*)ハアハア
     ウフって言っててますます可愛い!!!!
     良いよ~~、今度はカメラ目線行ってみようかぁ~~ハアハア

     星 太一でごわす!!
     良いですね~~!! ザントライユ様と旅だなんて、何て素敵な!!!!
     星は……だ、駄目だ!! そんなご尊顔でにっこり笑んじゃったら!!! ほ、星は!!! 星は!!!!!!!!

     星は!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

     アアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア靴底で軽めに踏んでエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエ

     ――と!!!

     げふんげふん!!!!!

     あっぶない、このお話の一番大事な部分をこのままスルーするところでした……(;・д・)

     またも揺れるジル様……悪い人か、悪くない人か
     交友関係的には星の好みですね~~(*´ω`*)
     純真無垢な髭……ハワワ、ダイテ

     それに、意外なジェルメちゃんの特技、そして「戦いが嫌いなはず」なのに砦を落とそう、といったその言葉――

     初耳情報がいっぱい、怪しさ? っていうと違うけれどそういうのもいっぱい……

     人は不変じゃ無いのでジル様がどんな変わり方しちゃってもそれがジル様なんだな、ってなるですが……問題は髭のイメージダウンを図る悪い髭ですからねー……ザントライユ様串刺ししくよろ~……(物騒)

     それに――はいはいはーーい!!!

     星、見逃しませんよジェルメちゃん、バタール様!!

    「「力」」って何ですかーーーーっ!!!!!

    作者からの返信

    星さま

    コメントありがとうございます。
    ザントライユはニートが一番似合いますよね!
    星さんが養ってくれるしw

    ジル、イイ奴っぽいですよね!
    純粋で繊細な髭(ジャンヌに抜かれてからは剃った)、黒髪イケメンという漢!
    こんな人が10年後に猟奇殺人するんですから、人生ほんと何が起こるか分かりませんよね。

    おふっ!
    星さん鋭いですな。そうなんです、ジェルメには戦わざるを得ない理由があったようでして…
    何やら「力」を持っていて、プレラーティも狙ってるらしいですぞ!

    というわけで次回タイトルは『襲撃』です!
    またザントライユがお待ちしております~

  • 第8話 祈りへの応援コメント

     寝る前にお髭を堪能しに来ましたよぉー(*‘ω‘ *)ウルキュルルン!!
     ああああああ今日も可愛いね髭ーっ!! 良いよー! そのまんま! そのまんんんまの君でいてねー!! ハアハア! お兄さんはこうして生きていけるちゃんになるのだ!! ハアハア!!

     いやはやーーーーーっ!! マリーちゃん達はまだ知らない!!

     絶対! ぜえぇぇぇったい化ける! 化けるって!!
     この後ザントライユ様ぜぇぇったい化ける! って!!
     絶対絶対ぜーったい敵が出てきた瞬間、狼みたいに走って、虎のように剣を振って、敵をばったばった薙ぎ倒して読者含め全員きゅん! ってなるやつだから!!
     ギャップ作戦ね! 分かってるわ! 髭ソムリエ星は知ってる! こうやって初対面の仲間達を安心させて、ゆくゆくは惚れルートに叩きこむのよね!! 良いわ~っ!! その御屁さえも! 計画の内なのよねっっっっっ!!!!!
     良いわーっ!! 快音響かせてーっ!! ちょっとアンタ達のアイドル借りとくわーっっ!!
     良いですねー良いですねー!! 良いお人を仲間にしたねっ! これでポールさんにもっとウザがらみして「チッ」とか舌打ちするところまでがワンセットですよ! (やめろやめろ!)(ポール様の性格を性癖だけで捻じ曲げるな!!)
     で! 後で共闘ですよね! 男二人でね!! 女の子を守るのよ!!!!!!! (あ! それは賛成だ!!)(やれやれポール様!!)(いけいけザントライユ様!!!!!)

     ――と

     熱くなりましたが

     ジェルメちゃん……

     お姉、ちゃんかな
     ここで場を和ませるためにザントライユ様の御屁をどうにかしてくださいとか言っちゃいたいところですが、そんなの言ってられる雰囲気でも無いですよね(´・ω・`)

     いつか、いつかきっと
     この戦いを終わらせようね……

     平和な世(夜)がくるように……

    作者からの返信

    星さま

    こんにちは! コメントありがとうございます。

    んもーーーー! さすが髭ソムリエの星さん(*^^*)
    さすが全部お見通しですがな!
    そんなザントライユがどう化けるかは、ぜひその目でご堪能くださいまし!
    ジェルメもマリーも惚れてませんし、ポールにもガン無視されますが 笑

    なかなかいいところにたどり着かなくてすみません<m(__)m>
    過去と現在がクロスしながら一つに重なって未来へつながる、みたいな構造を書きたくてやってるんですが、この人たち語ってばかりで全然進んでくれなくて(>_<)ウエーン

    ザントライユの御屁で明るく吹き飛ばしてほしいものです!
    それではまた~


  • 編集済

    第16話 ジェルメーヌへの応援コメント

    こんにちは、水狗丸です。

    ジェルメはジャンヌの妹さんでしたか。処刑に関して、姉妹は何を思ったのか。そしてどう繋がっていくのか、ですね。
    しかし公衆の面前で裸踊りを命じるとはいかがかと(・_・;)

    作者からの返信

    水狗丸さま

    こんばんは! コメントありがとうございます。

    ジェルメ=ジャンヌであります。
    処刑される時だけ姉さんが入れ替わり、ジャンヌは生かされました。
    ちょっと分かりづらかったですね…すみません<m(__)m>

    生かされたジェルメは何を思ったのか…次回に続くです。

    |д゚)ハッ
    そこはジェルメの本性と作者の欲望が丸出しでして(後者強め)
    おっしゃる通りどうかと思いますぞ! ジェルメよ!
    しかしジェルメは自分の”声”がフィリップに効くわけがないと、最初から思っていたようです(と苦しい言い訳)

    はい…、実は煮詰まりまして、この先3話ほど全部書き直さないとどうにもならなくなりそうです(;´∀`)
    いつも読んでいただき励まされます! 頑張ろうっと。
    それではまた!

  • 第15話 黒衣の帝王への応援コメント

    フィリップ君! 
    ついに登場してくれましたね!
    サブタイも最高っす!

    作者からの返信

    黒本さま

    こちらにまでお越しくださいありがとうございます~~~!!!!
    想定よりもずっとずっと暗~い話になってしまい、なかなか筆が進まずでして(>_<)

    でもフィリップ出てきてくれたんで!
    ランカスターと違ってこっちではちょっとカッコイイ役回りも用意してますんで!
    お見せできるように頑張ろうと思います。

    黒衣シリーズですね 笑
    黒衣のブールゴーニュ、黒衣は好きと叫びたい などありました。
    帝王と呼べる貫禄、出ているでしょうか…?

    続きはこの後更新です。
    それではまたお待ちしております~(*^^*)

  • 第8話 祈りへの応援コメント

    ジェルメとジル・ド・レに何があったんでしょーねー
    気になる!
    そうそう、薔薇王のファンブックが今日でますよー
    あのノベライズも買いました。まだ読んでないけど。アニメ化されてもりあがってますねーよきかな。

    作者からの返信

    澄田さま

    気になりますか!
    過去に現在が絡み合いながら…という展開を目指しております。
    きっと二人の過去が現在に追いつく…はず…(弱気)

    薔薇王ファンブック買いましたよー! ゆっくり見たいので、まだ開けてないです(*^^*)
    ノベライズあげたのにー! 笑
    前に「ゴシック感がない」とお伝えして以来、手に取らずです(-_-;)

    盛り上がってますよね!
    神保町の三省堂本店で『著名人が選んだ本』の特設コーナーをやってまして、他に目当てがあって立ち寄ったところ、なんと菅野先生のセレクトが!
    『薔薇戦争』と『中世の城の生活』みたいなタイトルの超マニアックな2冊で、クスリとしちゃいました(*´ω`*)

    4月から番外編の連載も始まるみたいですね。
    どうやらマーガレット様らしいですよ!(≧∇≦)

  • ジェルメって、ひょっとしてあの人?
    えっ、いやいや……

    作者からの返信

    澄田さま

    こんばんは。コメントありがとうございます。

    たぶんあの人ですよ!
    違ってたら「お前どこの誰だよ⁉」ってなりますよね 笑
    ちなみに公式発表はもうしばらく先になります<m(__)m>

  • 第7話 はた迷惑な傭兵への応援コメント

     あえだああああああああああああああああああああああ(^ω^)

     あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛

     うひぃえひぃえひぃえうひぃえうひぃいえ(^ω^)

     あへへへへへへひひえへへへへへへへへへ(^ω^)

     あひょええええ~~~~~~ひぃぇぇぇぇぇっぇぇ((^ω^))ハナヂブッ

     全部良い! 全部良いっ!! うひぃぇぇぇぇぇって鳴いちゃうっ全要素が好み! たいぷ!! 養う!!
     よぉぉぉぉ~~~~おおおやく会えたねぇぇぇ~~~~ぇぇええへへへぇ~~怖がらなくてもいいよぉぉぉ~~~おほほほほぉぉぉ~~~(相当の不審者)

     良いんです! チップとか払わなくっても! おならしちゃっても!! 酔ってても!! それがザントライユ様だからっ!!
     迷惑? 上等!! 生きてるだけで地球は平和! (^ω^)
     恥も迷惑もかき捨て! 寧ろ自分が迷惑をかけないなんて保証はないからねっ!! 許す御心が大事っ!!
     皆~! 髭を許してるっ? 僕は許してるっ!

     おひょひょひょぉ~⤴ 会えましたよっ会えましたよっ!!
     ザントライユ様のご登場に全て吹っ飛びかけましたが、フィリップくんも出てくるですね~~っ!? 何ですかこれはっ!! 懐かしさと好みの嵐で逝きそうなんですがっ!! 命が絶えちゃうっ!!

     家族にニヘニヘ笑ってる所を見られたところで一旦ここまでっ……!

     アアッ
     次のページめくればいつでも会えるんですねっ♡
     ウヒヒヒ

    作者からの返信

    星さま

    こんなザントライユを許してくださる菩薩の星さん。
    ありがたや~m(__)m
    彼にはのびのびと好き放題にやってもらいましょう! もう作者にも止められないw

    そしてそして吹っ飛ばされなくてよかった!
    目的地:ブールゴーニュ公フィリップ君です!!!!!!!!
    (≧∇≦)ヤッターーーー

    今まさに、最新話の下書き中でフィリップ君登場シーンを書いていますが、
    これまでの難産が嘘のようにサックサクです(*^^*)
    相変わらずジョンが好きみたいで 笑
    前話のアジャンクールのくだりなんかも、イングランド寄りにならないよう気を付けたつもりなんですが、愛が漏れてしまってますね。

    ここからはザントライユも一緒です♡
    それではフィリップ君目指していきましょうーーー!

  •  むむ。
     これはこれは……(ノД`)・゜・。
     これは……!!

     髭がああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!

     ジェルメちゃん……切のう御座います……

     それにアンジュー公がだめかも汗 ってなってたのは政治の問題からきてるっぽい……!?
     くそう!! 大人の問題!! そうだそうだ! ジェルメちゃん言ってやれ!!

     ――とかぶつぶつ言ってて見逃しそうになっちゃいましたが、ポール様の過去!?

     ん!?
     んん!!?

     んんーーーーーっ!!!??

     星のお兄さんに言ってゴラァん! 百万円ぐらい貢ぐからぁ♡

    作者からの返信

    星さま

    処刑されてしまいましたが、そこに至るまでのジルの物語は幕間にて明らかにしていきます。
    彼は生い立ちもなかなかハードでして、最初から人格破綻してたみたいな設定が多いのですが、そういう風には決めつけたくなくてですね。
    なので時々お茶目と言ってもらえて嬉しいです(*´ω`*)

    (*^^*)
    さすが! 髭の過去に目をつけられましたね!
    気になりますよね~~(*´ω`*)
    どうやら彼の出自に関わる話のようでして、バタールさんは知ってるみたいですが、まだまだ引っ張りますよ~
    百万円は後でポールに取りに行かせますんで!

  • 大いなる奇跡…?への応援コメント

     むむむっ!? やややっ!!
     あれれっ! ジャンヌちゃんは確か……機械だったはずでは……!

     ピ――(`・ω・´)――ン!!

     真逆っ! 「死せる孔明生ける仲達を走らす」的なアレでありますかっ!! ……まだまだ分からないけれど……! で、でもそんな気がする! そんな気だけはしている!!
     だって、髭を抜くなんて所業! 機械じゃできないですもんね……! っていうか何でっ! 何で髭を抜こうとしたんだいっ! (゚д゚)!
     髭はねっ! 人類の興味を掻き立てる素晴らしいお毛々であらせられてだねっ! 犬やらハムスターやら猫ちゃんやらその他大勢の可愛い動物さんについてる、いわば哺乳類の可愛さを象徴する為のお毛々と言っても過言ではな(略)

     星 太一ですよっ! 何だか分かんないけど、ザントライユ様の気配が近くにあるような気がしてます、星 太一です!! (二回目)

     うむむむ
     これ見るとやっぱしジル様は悪い人じゃないですよぉ!! やっぱし! あの、その……プレラーティとかいう人のせいですよぉ!!
     そもそもぉ! 髭に悪い人はァ! 居なくってェェェェェェェン(瞬間、プレラーティも髭だったことに気付いて泣き崩れる星)

     ……こほん照

     一瞬取り乱しましたが、やっぱしジェルメちゃんの言ってた通りジル様、良いひと……(n*´ω`*n)ポ
     しかも冷静沈着、寡黙っぽくて、頼りがいがあって、何より時々お茶目のひとではありませんかっ! (*´з`)チュチュ

     それが……それがプレラーティのせいで……うううヒゲェェエェェ……

     何があったんだろうな……

     それに、さっき自分で出しておきながらすっかり忘れてた(おい)ジャンヌちゃん問題もありますです

     ジャンヌちゃんは人間? 機械??
     天使の羽?? そしてジェルメちゃんとの関係は……

     ……本人か……それかお姉ちゃんの方だと思うんですね|д゚)
     さてどっち!

     けふはザントライユ様に会えるまで突っ走りますよっ!!
     おコメント返しはけふの更新後に、疲れ果ててなければ参るのですっ!!

     けふは何よりザントライユ様に会う日と決めておりましたから星っ! 会うまでは飯も抜(略)

    作者からの返信

    星さま

    こんばんは! コメントありがとうございます。

    今回のジャンヌちゃんはちゃんと人間であります!
    いやー、口髭って引っ張りたくなるじゃないですか 笑
    その欲求に逆らえなかった救世主…
    っととぉ! ジャンヌって誰ですか? まだここではジャンヌとかジェルメとか書いてないですからねー|д゚)アブネー

    ふふふ…気付かれましたか、プレラーティも髭! 悪い髭!
    ついでにいえばブルターニュ公も悪い髭の爺ちゃん!( ̄▽ ̄)ウヘヘ
    どうしますか星さん? それでも髭を愛せますか?(そら無理な髭もいるわ)

    さてお次はオルレアン到着ですな! ではでは

  •  オルレアンっ!? (^^)!!

     これはあのいけめそ髭登場の予感!!? ザから始まってユで終わるあのおじ様っ!!? (ここで犬がゴロゴロ転げ回ってる図をご想像ください)

     キエエエエエエエエエ!!!!!!!! (^^)(^^)(^^)三ドドド

     ドドド三(^^)(^^)(^^) !!!!!!!!!オオオオオオオオオ




     ――落ち着きました
     まっ、まだ出てませんもんねっ!!? なっ、何を大興奮してるのだ、星は!
     だだっ、だって理想の髭ですからねっ!!? ザントライユ様はっっ!!!

     じゃなくて(^^;)

     アンジュー様のご領地は駄目なんですかっ! ここまでメタメタに足に鞭打ちながら歩いてきたのにっ(*_*)
     ゼルダの伝説のお馬は全然疲れないし何なら魔物達をバシバシ蹴り飛ばしたりするのに……これが現実とゲームの違い……ウッ

     こうなったら食うっきゃない!! それは勿論だ!!! ポール様、けふはよくお話しますねっ! 良いですよ~そのまま永遠に御声を世界に向けて発信し続けていきましょう~~
     髭が一人喋れば世界の髭女子一兆人が幸せになれますからね~~~っ!!!

     ――からの!!!!!!

     真逆の事実!!! ジェルメちゃん、ジェルメちゃんじゃなくて「「さん」」だった!!!!!

     なんと星より年上でありました!!!!! マジっすか!!!!!

     からの(´・ω・`)

     切ない過去をお持ちで……お姉さんの妹であったことをずっと覚えていようなんて感じのことを思っていたりするのでしゃうか|ω・`)チラ

     是非是非……っ! 守ってあげて、ジェルメちゃん……!!

     そのまま戦乱の世を皆で生き残ろう!! そうしよう!!

    作者からの返信

    星さま

    こんにちは! コメントありがとうございます。

    ようやく本題ワード「オルレアン」登場であります。
    おじ様たちが待っておりますよ~(*^^*)

    馬が走れるのは意外と短いのですよ。
    チンギス・カン軍が強かったのは、常に引き馬を連れていて、馬に限界がきたらすぐ新しい馬に乗り換えて攻撃できたからなのです。こんなことは当時誰も考えつかなくてですね(割愛)

    ポールが喋ってくれるとなんか嬉しいですね!
    そしてまさかのアラサージェルメ( ̄▽ ̄) 
    ということはポールもそれなりのおじ様ですね|ω・)

    ジェルメはお姉さんのことを忘れたくないのでしょうかね…
    それではわたくしも行きますぞ~~
    怜さ~~~ん デヒム様~~~~

  • 第12話 大好きへの応援コメント

    こんばんは、水狗丸です。

    ジェルメの声が、ランカスターにおけるジャンヌの声と似ているのでしょうか。
    力があるとなると、後で大きな問題につながりそうですね。

    作者からの返信

    水狗丸さま

    こんばんは。コメントありがとうございます。

    その通りであります!
    生身の声とプログラムという違いはありますが、原理とやってることは大体同じですね|ω・)ジー

    次回は幕間2で、再びジル登場です。
    それではまたお待ちしております!

  • 大いなる奇跡…?への応援コメント

    確認!
    ここでのジャンヌは、人間なんですね?
    なんか、ジャンヌとジルの関係いいですねーー
    こういうの好きです。

    作者からの返信

    澄田さま

    こんばんは! コメントありがとうございます。

    こちらのジャンヌは人間です。テクノロジーは無しのガチ中世です。
    昔のトレンディドラマ(死語)で、出会いは最悪…からの二人なのです( ̄▽ ̄)ムフフ
    けど天使に見えてるあたり、もうジルは惚れちゃってますよねー

    またお待ちしております!

  • 第11話 声への応援コメント

    こんにちは、水狗丸です。

    ずぶとい馬とずぶとい人間の組み合わせは頼りになりますね。後者は近くにいてほしくないですが。

    ジェルメのたくましさは頼りになる反面、マリーのことを考えると複雑ですね。

    作者からの返信

    水狗丸さま

    こんばんは! コメントありがとうございます。

    ザントライユはですね、カッコよく書こうというつもりが一切ないので、ものすごく気が楽です( ^ω^ )
    現実でも二次元でも、イケメンは天然ではなく努力で作り込んだ賜物なのだとつくづく思います。

    ジェルメもあまり無茶しないでほしいですが、しちゃうんでしょうねこの子は…

    またお待ちしております!

  • 第4話 悪魔は踊るへの応援コメント

     わーーーー(;゚д゚)
     デタァァ(;゚д゚)(;゚д゚)

     プレラーティさんだァァァア!!

     それに何か意味深なこと言ってるじゃないの!! 生きてる!? この感じだと、その……ジャンヌちゃんは、ジェルメ……ちゃん!!?

     こいつかああぁぁ!!! ジェルメちゃんに執着してるとかなんとかっていうのは!!!! しかも師弟で対立してるな!!?? これは!!!

     あーーーー(^^)
     今度はブルターニュさんとこに取り入るわけですな? まるでウイルス……(;´Д`) 何か暗躍してきそう……(;´Д`)

     どうなるか!!? どうなるんだ……!?
     そしてザントライユさんは! あのいけめそはどこだっっ!! 三三(∀)ドコダー

    作者からの返信

    星さま

    出ましたー悪いおっちゃんたち!
    いつもは敵方にも正義を持たせるんですが、今作のブルターニュ公&プレラーティは同情の余地なしの悪役です。
    ただの悪い人も、それはそれで振り切ってて良いものですね(*^^*)

    なぬー! ジャンヌダルクはジェルメですと⁉
    どうすかね~ どうでしょうかね~
    いや、これで別人とかいったら「お前誰だよ⁉」ってなりますよね(;´∀`)
    しかし公式発表はもうしばらくお待ちくださいませ!

    プレラーティもぜひ執着お友だちに(*´ω`*)
    そして髭の出番へ確実に近づいておりますぞ!

    またお待ちしております~

  • 第3話 朝日への旅立ちへの応援コメント

     こーーーーーんにーーーーーーちはーーーーーーー!!!!!

     寡黙ないけめそ髭に闘う乙女の小説に星が満を持して再登場ーーーーーー!!!!!

     星 太一ですます!! (*´∀`*)ノ

     あうーーー(´`:)
     マリーちゃん、いつの間にそんな渦中に(´`:)
     ずっと思ってたですが、やっぱしジル・ドゥ・レ……聞いた事あるんすよねー|ω・`)チラ
     更に更にあのランカスターのスピンオフなんですよね……!? とすると、どこかで関わってるっちゅーわけで(´`:)ヒエエ

     あ~~~アニエスさん~~~!! お料理上手のお薬作れる科学者、別名魔女!! 頼もしーーっ!! ってなってた矢先、早速お別れなんですね(。>ω<。)サミシイ
     執着とかいうのも何か気になるし……|ω・`)チラ

     さて!! 朝日に向かって行く御一行!!
     ここから何処へ……??

    作者からの返信

    星さま

    こーんにーちはー! お忙しいのにありがとうございます。

    寡黙で地味~な髭ですが、どうぞ可愛がってやってくださいまし(*´ω`*)
    良い子ですよ~この髭は。

    ランカスター感はまだ無いですねえ…Σ( ̄ロ ̄lll)
    あの人とかあの人とかあの髭とか、おいおい出てきますぞ!
     
    ジル・ドゥ・レはエピソードがあまりに主役級すぎて、ランカスターのチョイ役で使うのは勿体ないと封印してきました。
    プレラーティのところで名前だけチラ出させましたが、よく覚えていらっしゃいますね! すごっ!

    執着⁉ ベッ、ベゼ氏がまさか…⁉ Σ(゚д゚lll)
    …ほんとだ、執着って書いてますね私。全然気づきませんでした。

    一応スピンオフなんで、タイトルは朝日を意識していますw
    それでは次行きます~

  • 大いなる奇跡…?への応援コメント

    こんにちは、水狗丸です。

    個人的にジャンヌの狂信者というイメージがあるジル・ド・レェで、こういった暖かい描写は見ないので新鮮です。

    あとランカスターの方とジャンヌの印象が違う気が。でも溌溂しているのも可愛らしいです😊

    作者からの返信

    水狗丸さま

    こんばんは! コメントありがとうございます。

    ジャンヌ=聖女か悪女(ランカスターでは聖女バージョンでした)
    ジル=ヤバい奴
    のイメージが強いので、両者ともどちらでもない設定にしてみました(*^^*)

    この二人がどんな軌跡をたどるのかは幕間で少しずつ明らかになります。
    バタール様も再登場できて、作者的には嬉しい限りです。

    またよろしくお願いします!

  • 第2話 荒野に赤い魔女への応援コメント

     ぽーるぅぅううぅぅ……ポールさんんん~~……
     覚えましたよ~~、星、覚えましたよ~~……!!

     寡黙な髭!! もう普通に強い御人じゃないですか!! ポール……なんてお呼びしようかな~、もうポール様一択ですよね!! (迷った意味)

     星 太一でありんすえっ!!

     ジェルメちゃんにアニエスさん……皆良い人(。>ω<。)
     ヴェンツェルさんにヨハン様を思わせますねー……そういう傭兵稼業の人なのかしら??

     更には更にはアニエスさんの魔女っぽい撃退!! 武器を使ってないのにどーしてこんなに格好良いんでしょ……!! ほっ、惚れてまうやろー!!
     こ、ここにほぼ確定的に(勝手に決めるな)武器使ってバッチバチにおつおいお二人……! あななぁ! 絶対惚れてまうやろー!!!!

     時は戦乱、しかもマリーちゃんは追われる身という何も無いわけない状況下ですが、これは早速マリーちゃん中心にしたハーレム物語の始まりですねー……ええ、強めの幻覚ですねー……余りのアニエスさんのおつおさにうっかり新幹線乗り過ごすとこでしたもん(ガチ)

     ――しかもそこにザントライユ様まで出て来るんでしょう!!?
     しかもしかもマリーちゃんのお父様、絶対無実の罪で牢屋に入れられてるだけでめちゃくちゃ良い人でしょ……!!

     はぁー! これは良い!
     マリーちゃんだけじゃなくて、星のハーレム物語にもなっちゃう♡ (ならない)

     また来ますですぞ!!

    作者からの返信

    星さま

    こんばんは! コメントありがとうございます。

    寡黙な髭です。こういうのもいいですよね(*^^*)
    ポールがどんな顔してるのか…心のどこかにちょっと覚えておくと後でいい事があるかもです!

    なんと! ここでヴェンツェルの名前が出て来るとはさすが星さん。
    実はこっちの話はあまり筆が進まず(-_-;)
    ヴェンツェルをガシガシ書いていたりします! 
    まだ5話しか書いてないのですが、早くも公開したい衝動に…
    10万字以上書ききってから公開する方もたくさんいるじゃないですか。どうやって我慢してるんだろうって思います。

    話が逸れましたが、いつの時代もおばちゃんは最強生物ですよ!
    新幹線乗り過ごしは戻るのが大変ですね(;´∀`)ハヒー
    就活もお忙しいですか?
    私の職場のバイト君(星さんと同じ3年生)は先週から春休みで、常勤並みにシフト入ってもらってます 笑
    「この間面接に履歴書忘れちゃって…」と微笑ましいものです。
     
    最新話ではようやくザントライユ再登場していますので、ぜひお待ちしております!
    ジル・ドゥ・レのことも少しずつ明らかになっていく仕様です。

    それではまた~

  • 大いなる奇跡…?への応援コメント

    ジル・ドゥ・レ、なんか、か、かわいい……この人がどうやって猟奇殺人と結びつくのかがますます気になって仕方ありません!!!

    作者からの返信

    花田さま

    こんばんは! コメントありがとうごさいます。

    かわいいですか?(*^^*)エヘ
    最初からヤバい奴じゃなかったパターンのジル・ドゥ・レにしました。

    次回より本題、オルレアンに入ります!
    またお待ちしております!

  •  んんっ……これは壮絶な始まりでありますぞ
     マリーちゃんは有名人だったのかしら?

     マリアンヌちゃん;つД`) やっぱ男は見た目だけで判断しちゃいけないのよ……! 髭の中にもね……! 意図的に髭のイメージ落としちゃうような人はいるから……(´・ω・`) 理不尽を相手に押し付けて理不尽にガーガー獣のように怒る大人だって、相手が自分の言う事聞かなければ悪とみなして殴って来るような子ども大人だっているんだからっ!! ――なんてことも教えてもらえなかった子ども達……。
     マリアンヌちゃん、安らかに……。

     そんな中助けてもらったマリーちゃん! 良かった、本当に良かったよ……! それだけでも!!
     来てくれてありがたう!! ……えー、強い女の人!! 誰だか分からないけど、一緒にいる男の人含め貴方達はとってもつおいお方達ねっ!!
     彼女らの話を聞いてもやっぱりマリーちゃんはキーパーソンなんですなぁ

     どんな秘密が隠されているのでしゃう??

     そしてここから助け出されたとして、そこからどこへ行くのでしょう???

    作者からの返信

    星さま

    髭の風上にも置けない奴でしたね! 中世ヨーロッパはおっかねぇです。

    今作は髭率高めですよ( ̄▽ ̄)ムフフ
    ザントライユに、一緒にいる男の人(名前は次回明らかに)も髭です。
    この分だとラ・イールも髭ですねきっと!

    ここから旅が始まります。最終的に彼らがたどり着くのは…
    逃亡の先にあるものは…
    乃木はちゃんと彼らを導けるのか…(ここが一番心配)

    それでは出発であります!

  • オルレアンの乙女への応援コメント

     アアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

     髭っ!! 髭髭髭髭髭っ!!!!

     ヒゲェアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

     鼻血ぴゅっぴゅ!! 鼻血びゅ!! 鼻血びゅ!!!!!

     あの話題作が、余りの髭の尊さに新たな物語を携えて帰ってきた!! 

     新作!!
    『私の推しが尊すぎて、鼻血の噴射圧が物凄いことになっちゃいました! ~目指せ!! 世界の頂点! ブラッディ・エンペラー~』

     貴方も出すだけで月に行けちゃうこの鼻血の噴射圧で尊死(巻き込み型)だよ☆ (粉砕骨折)(一部、記憶障害の事例報告アリ)

     ぎああああああああああああああええええええええええええええええおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!! やっぱりホームレスになってもその輝きを今だ保ち続けるいけめそは違う!!!!!!!!!!!! さいっこう!!!!!!!!!! 良く生きていた!!!!!!!!!!!!!!!!!!
     万歳!!!!!!! 祝杯!!!!!!!!! 大喝采!!!!!!!!!!!!!!!!
     最高ぶらぼー!!! やっぱりザントライユさんあってこそですよ!!!!!
     このシリーズは!!!!!!!!!!!!!

     ひゅううううー!! ひゅううううう!!!

     鬱っぽい話と聞いておきながら物凄いてんしょんでしたが、ジャンヌちゃんをふと思い出す感じのお話なのでしゃうか……ホワホワ

     恋でもしていたかいッ!? 恋でもしていたのかい……?
     生活に困ったら星の所に来るが良いさっっ!! いつでも待っているからね……

     ううむ。どんなことが語られて、どんなお話が展開していくんですかねっ|д゚)

     ざんとらいゆさん……ざんとらいゆさん……あ、言ってるだけで幸せざむらい……

    作者からの返信

    星さま

    こーんばーんはああああああああああーー!!!

    新作ですね! 巻き込み型ですね!
    私もデヒム様と怜さんで月までご一緒にぶっ飛びますぞ☆
    記憶障害になっても二人のことだけは忘れないわ!

    あ、でもですね、ザントライユはこの後しばらく放置です…
    彼が再登場するまでが暗い。五話目にして「このまま続けていいんか…?」と、普通なら中盤で来るやつに既に襲われてます(´;ω;`)

    ザントライユの恋ですか~~、考えてもみなかった 笑
    でもいいかも。見たいですか、髭の恋? それとも髭は星さんのものでしょうかw

    いつもおコメントありがとうございます! 本当に励まされます。
    まずはザントライユ再登場を目標に頑張ってみます(*^^*)

    お次は、ここからが暗い第一話ですね…ではでは。

  • おおお、違う次元とはいえ見知った名前が!と思っていた矢先に恐ろしい事件が(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
    あの男2人はどうして来たのか、そしてマリーを助けに来てくれた方もなぜ来たのか、誰かからの命なのか、気になることが盛りだくさん!
    続きも正座待機しておりますっ。

    作者からの返信

    花田さま

    こんばんは乃木です! コメントありがとうございます。

    題材がグロいので話は明るくと思ってたのに、なんでこんな始まりになっちゃったんでしょう…(´;ω;`)
    完全に飲まれてますね作者が。。。
    きっとここから上がっていくはずです! 一緒にお祈りください!

    今回も陰謀てんこ盛りです~(*^^*)
    ですが、悪役がハッキリしているのでランカスターよりは分かりやすいかと…

    それではどうぞよろしくお願いします!